すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

オンキョーの一番小さいパソコンを買おうと思うのですが
(詳しくはコチラをごらんくださいhttp://onkyodirect.jp/pc/dc413/)コレについていくつか質問します

1,これは普通に電気屋でも売っていますか?オンキョー(東京)だけですか?
2,これは無線でインターネットが出来ますか?

できるだけはやく回答お願いします

===補足===
追加
ネットで買うと届いたときにどんな状態になっていますか?
またはネットで買うとなにかややこしいですか?

  • 質問者:マカロン
  • 質問日時:2010-12-31 15:15:27
  • 0

ソーテックはオンキョーって名前変えたんですね。オーディオ会社かと思ってしまいます。
ソーテックは昔から安い感じでしたが、今も元気にやってるんですねー。
なんか、サポートが悪いとか誰か行ってた気がしますが。

1、大手電気屋にはソーテックは置いてないようです。アキバ系やPC工房系なところで手にはいりそうです。
2、無線インターネット可能です。PC本体だけではだめですよ。
追加、ネットで買うと箱ごと、送ってくるだけですよ。ややこしいこともないと思います。普通にPCで通販は買う時代ですし。

  • 回答者:PC屋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オンキヨーが正式で、
楽天市場でそちらのより安く売られていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/dc413/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏の大型家電量販店で見たことがあります。ヨドバシの新宿かアキバだったと思います。どこかのOEM製品だろうくらいにしか思ってませんでした。仕様からするとインターネットはできますね、というかネット専用モバイルでしょう。買ったこと無いので梱包状態とかはワカリマセン。
 
 無線LANの一般事項ですが、まれに良心的な喫茶店などで店の無線LANを無料で開放しているようです。けれども、マクドナルドなどの大手チェーン店でやっている無線LANはBBモバイルなどのサービス提供会社と有料の契約を結ぶ必要があります。これまたヨドバシの回し者のようですが、ワイヤレスゲートのヨドバシオリジナルプランが安上りだと思います。マックならBBモバイルの月額380円でいいですが、モスバーガーだとホットスポットの月額480円がというように使い分けが必要です(モスは駅から遠いところが多いです、地域によりこの分けが違う場合あります)。また今入っているプロバイダに特約事項みたいなのがあって、もっと安く契約できる場合もあるようなので調べて見てくさいね(例えばBフレッツ利用していれば月額+210円でフレッツスポットが使えます)。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html

  • 回答者:びび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.電気屋さんなら取り寄せとなると思います。
1.無線LAN機能はありますが、ルーター及びモデムが無いとネットに繋げません、プロバイダの契約も必要です、すでに無線LANでネットに繋がっている環境なら、特に必要ありません。

メーカー直送なので専用のダンボール箱に入って送られて来るはずです(二重梱包の場合もあります)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配線のルーターでもOKですか??

オンキョーと聞くと分かりませんが旧SOTECと言えば
それなりのPCメーカーです。
無線LAN内臓ですからアクセスポイントが在ればネットは可能です。
勿論、有線でも。
旧SOTECは、一般の量販店では取り扱っていないと思います。
また、ネットだから低価格での販売と思います。
自分も、ネットでSOTECのPCを購入しましたが問題ありません。
セットアップすれば、即起動できます。
ただし、この価格では、最小限のソフトしか入っていない事を理解してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0570-001900
に電話するのが一番早いですよ

  • 回答者:hatari (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 売っていないと思います。(私は見たことはないです)
2. 普通に出来ます。(IEEE802.11 b/g/n 準拠)

===補足===
>ネットで買うと届いたときにどんな状態になっていますか?
初期状態です。(最初の起動の時にインストールキーとかを入れるようになっています。店で買ってもこれは同じ)
>またはネットで買うとなにかややこしいですか?
特に何もないですが、初期不良の場合は、店で買えば交換しれくれますが、ネットだと品物を送り返したりの手間がかかります。(サポートも同じ)
もっとも、そんなことはあまりないですが。

  • 回答者:iPad (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る