すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬に服を着せたら、
虐待になるってきいたんですが、
本当ですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2011-01-01 19:19:45
  • 0

本当ですよ。

人間と違って、体毛がある動物に服を着せる事は
体温調節機能に障害が出る恐れがあります。

夏場には毛が抜けて、冬場には毛が増えているので
服を着せる必要はありません。

人間と犬との違いをちゃんと理解しないといけません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ではないです。
無理やり着せたら虐待ですが、うちの犬は着たがります。 暖かいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。
犬の服はうちでも着ています
体温調節がしにくい老犬になった時に.若い年齢から服を着慣れておけば
服は必要です
人間でも温度差のあるお風呂場で脱いだ瞬間心臓発作を起したりしますから
犬も同じですからね

また下の方で歩いているので汚れ防止.夏の蚤の付着を防げます

犬の事を知らない人がその様な事を言ってるだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る