すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。その人とは、まったく接点がありません;;

好きになった理由というのが、
ある日、廊下でぶつかり私はコケました;;
その人もコケたんですが、すぐに立って手を差し伸べてくれたんです!!
すごく心配そうに「大丈夫?」と声をかけてくれる彼にホレました////
こんなにやさしい人は初めてでした。

私は彼に告白したいです。
でも、まったく知らない人に告白されたらどうします?
私はたぶん断ると思います;;
・・・振られたくないです!!

そのためには、どうすればイイと思います?;;

知り合い・友達になる方法はありませんか?
でも、男子なので、好きというのが
バレたら私わぁぁぁ(>_<)

いい考えはありませんか?

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2011-01-02 02:10:11
  • 0

並び替え:

いきなり告白はやっぱりビックリするので
友達になってからのほうが良いですね。
会った時にあいさつをしてみてはどうですか?
で相手も挨拶を返してくれたら
勇気を出してちょっと話をしてみましょう。少しずつ仲良くなれるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼にあったら、
こないだはありがとう!
と言えばいいです。

もしくは友達の力を借りて仲良くするのがいいです。

  • 回答者:いず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に話しかけて

「この前はすみませんでした」

と言い、

そっから話を盛り上げて友達になり・・・・

的な感じです

  • 回答者:ふくふく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱまた会ったらぶつかった時のことを話して、それで友達に!みたいなww

頑張ってくださいw

この回答の満足度
  

また、逢ったら思い切って話しかけたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはあいさつから始めてみましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然告白するのではなく、徐々に話しかけて仲良くなってから
告白するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのひとがやっている係りなどをして接点を持つ!
それか、その男の子の友達と友達になって、協力してもらう!
そして親しくなれると思います!

私の友達が実際これで成功しました(*^^)v

頑張って下さい!

この回答の満足度
  

友達に話しをして協力してもらうのが一番ですね。
1人ではできることが限られてきますので。
頑張ってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前はありがとうって話しかければいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶつかったことなど話して
近づけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コケたのを起してくれたのでしたら
この間嬉しかったのでLチキ奢るわって言ってみたらいいと思います
何かきっかけがなければ誘いこんでメール交換もできないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その、好きな人と仲のよい友達に「あの人面白そう!」とかでいいので
なにか接点を作ってもらい、仲良くなりましょう!
まず、そこからです(`・ω・´)!

頑張ってください!

この回答の満足度
  

徐々に仲良くなって、
告白するといいですよ。
頑張ってください!

この回答の満足度
  

そんなに好きなら、手紙などを書いて、友達になってくれませんかなど書いてみてはどうでしょうか。

貴方の方が、いきなり好きと書かれたら、相手もビックリするでしょうから、文通などの交換から始めるとかが可能ならやられてはどうでしょうかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ仲良くなって、
お互いをよく知ってから
告白したほうがいいと思います。


急に告白されたら、誰でも
びっくりして断っちゃうと思うので...


頑張ってください☆

  • 回答者:猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、にっこり笑顔で挨拶するようにしましょう。
相手も笑顔で挨拶してくれたら、「このまえは 」と話を進めましょう。

  • 回答者:これっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアド教えてもらうとか、文通とかでまず仲良くなりましょう^^
仲良くなってから告白です!!がんばってください!!応援してます!!^^

この回答の満足度
  

普通に話しかけて、翌日とかにメアド教えてって言って。仲良くなったら「ぶつかって手をかしてくれたの覚えてる?」とかいって 好きな事をアピールしていけばいいと思います^^

  • 回答者:a (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶつかったことが接点では?話しかけみては
たとえば
『覚えてるかな。前に、ぶつかったよね。
あなたも倒れたのに、手を貸してくれて、
優しいね。嬉しかったよ。ありがとう』と話しかけてみては、
余裕があれば
『私は○組なんだ。○○です。(名前)』学年が違えば学年も。
『もしよかったら、あなたの名前は?』と聞けたら良いかも。

告白する場合(手紙でも)
『勝手に好きでいます。』
待つだけ、たぶんいい時しか返事ないと思います。

長々失礼しました。希望に添えればいいのだけど、

自分のいい安い言い方で話しかけてみてはどうかなぁ。

===補足===
手が触れるし、印象の悪い人嫌いな人に
手を差し伸べてくれないと思う。
しかも「大丈夫?」て声かけてくれた。いい印象を持ったのでは?

彼女いないかはわかってるのかな。慎重にね。

  • 回答者:lupipi (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっと、まず
廊下でバッタリ会ったら
あっ あの
先日はどうも。
って言いましょう。
 向こうが んっ?
って顔をしたら
廊下でぶつかって起こしてもらった・・・

 あぁ~ 大丈夫だった?
とか言ってきたら

こちらこそ スミマセンでした。
大丈夫 でした? って言って
上手いこと話して壁を取り払っていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ部活に入って毎日接していればその彼もじょじょにあなたの事を気にしていくと思います^^

もしもうすでに同じ部活だったら今よりさらに猛アタックです

しかしあまりやりすぎると嫌われる可能性もあります
なので顔など見ながら接してみてはどうですか?


応援しかできないですけど
がんばってください


終わり

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は中2で部活は変えられません・・・
とゆうか、彼は男子テニス部です;;
応援よろしくお願いします。ww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る