すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫になつかれたいです
どのような事をすれば猫はよろこぶか
教えてください

  • 質問者:ルカ
  • 質問日時:2011-01-02 12:17:09
  • 0

猫は気分屋ですからね。

気分の乗らないときは、何をやってもソッポ向いてます。

そこで、秘密兵器! っていうか最終兵器!

マタタビをティッシュで包みポケットに入れておく。

猫が本能的によってくる。

マタタビはホームセンターでも売っていますよ。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

げんこつ出すと顔を寄せてきて
においかぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は家で追いかけっこしてますwwwwでもマンションだった場合はなでなでなどどうでしょうか??あごのしたとか喜びますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
あごの下を撫ぜます。
目を細めてくれば、喜んでる証拠です。
しばらく撫ぜて慣れてくれば、
背中の、尻尾の付け根を爪をたてるように撫ぜてあげて。
ここは、自分でかけないところなので
犬でも喜びますよ。

  • 回答者:犬、猫好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、猫はじゃらしてあげるといいよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくさせるには、首の背中側をつまみます。
よろこばせるには、あごから胸にかけての首回りをつめをたてて掻いてあげます。
ねこがのどをごろごろ鳴らして目を細めれば喜んでいる証拠です。

  • 回答者:るん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

膝の上にのせて、頭から背中、あごの下を優しくさするととても喜びます!

  • 回答者:マタタビで泥酔 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬もですが.立った状態で上から触ろうとすると犬猫が怖く感じますので
なるべく座って..無理にこちらから行かずジッと向こうからくるまで待つのと
猫でしたら猫のカツオなどのおやつがあるのでそれを手に乗せてあげてみると
いいですよ。
食べる為に寄ってきて一口食べたら美味しいからもっとくれと要求します。
そしたら背中を撫ぜたり頭や首筋を撫ぜてあげるとすごく気持ちがいいので喜びます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫がよってくるようになりましたありがとうございます

たくさんかまってあげることです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る