すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつまで生きたいですか???^^^^

  • 質問者:rqrq
  • 質問日時:2011-01-02 12:33:02
  • 0

並び替え:

「明るい未来」なんていう表現が滑稽に感じるほど、
国全体が将来に不安を抱えている今、
長生きしたいとは思えないですね。
結婚して、子供ができて、孫ができて・・・という状況ならば、
考え方も変わるかもしれませんが。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいまででいいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65歳ぐらいまで生きれたら良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも80年は生きたいですね。
最もそれまでに死なないように用心しなくてはいけませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が動ける80歳まで呆けずに生きれたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳ぐらいまでですかね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90ぐらいまでボケずにいきれたら嬉しい

  • 回答者:仮名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太く短く、でいいです。
60ぐらいで。老化していって介護とか受けて老人ホームで死ぬのは嫌です

それか、ギネスに載るほど長生きする、とか(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60ぐらいまででいいです

  • 回答者:ラルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代まで生きたいですね。

今より世界が便利になっていたら、それをみてみたい。
でもそれを使いこなせないのは寂しいので、これくらいでいいのではと思う。
若返りの薬でもあればいいのですがね。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも80歳くらいまでは生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳まで生きたいです!!

  • 回答者:にゃむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭と身体が元気でいられる間生きたいです。
さあ何歳くらいでしょう。70?75?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいかなぁ~…。
早く死ぬのも嫌だけど
あまり長生きしても、周りの人に
迷惑がかかりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいまででしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にいつでもいいです。
でも、この夢をかなえるまでは何があっても死ぬわけにはいきません。

そうですねぇ。
あと50年くらいは生きないと、叶いそうもないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から寝て朝目が覚めなくても別にいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今30代後半ですが、もういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きれる限り
生きたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がみんな死んでいなくなるまで・・・
みんなより前に死ぬのわ嫌だw

自分が後を追いかけるようにw
できれば寿命でお願いしますwww(´д`)オイ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が自由に動き、ぼける前まで生きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今42歳なんですけど・・・

子供が小学1年生なので、
高校卒業するまでは絶対生きていたいです。

なので、あと11年ですね^^53歳かぁ。

その後はもう・・・どうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く生きたいと思う反面、若くきれいなままで死にたいという思いもあります。

  • 回答者:Bit (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の孫の成長をある程度見届けるまで。
正月に自分の実家へ子供を連れて帰ると、孫の帰省を喜ぶ親の顔がとてもうれしそうで、幸せそうです。
自分も孫をしっかり見届けてからだなあ、って感じます。
70歳あたりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまでです。
元気で生きていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、自分は35歳で死ぬんだと思っていました。(愕然と)
でも、その歳を過ぎてからは死ぬまで生きようと思っています。少なくともあと30年位は。

  • 回答者:只今45歳なりたて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、十分です。
今、48歳・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまで。
夫よりは早く死にたいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんが生きている限り生きたいですね。
うちは子供がいないんで嫁さん独りでは心配です。
死ぬならきちんと見届けてからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳ぐらいまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳くらいまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、特にいつでもOK。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80~90くらいですかね
まだ16ですけど・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に迷惑をかけるようになったら・・・・

そろそろですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70才位でいいんだけど・・・
寝ちゃったまま死ねたらいいなぁ~苦しんで死ぬのはいやだなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼけなければ100歳まで、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は大きく持たなきゃ

う~~ん100歳以上ですかね

そしたら22世紀来ますよね
そうしたらどんな世界が待っているか
思うととてもわくわくします


みなさんも長生きしてください^^

無理せず頑張って

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で動ける時までです。

  • 回答者:きゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳まで生きたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳くらいまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳で十分。
今49歳、もう生き過ぎ。
こんなややこしい世の中、生きてても面白くもなんともない。
かといって死にたいとかの自殺願望はないからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんみたいなロボットが出てくるまで(笑)

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がしっかりと生きていける年になるまでかな

  • 回答者:ム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気だったら長生きしたい気もしますが、病気で寝たきりだったらもういいです。
貧乏も辛いですね。
60歳くらいまで生きられたら言うこと無しです。

  • 回答者:くる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう生きたくないです。
20歳位までで良い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまでは生きたいです。

  • 回答者:PPP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳まで生きたいですよ、もちろん仲間と楽しい日々を送りながらの
老後生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳までは生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひ孫ができるまで生きたい!!

  • 回答者:キッキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は80歳までいきたいですかね・・・90とか何にもすることなさそうだしねぇ・・・
暇で死ぬのは(´・д・`) ヤダ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80代くらいまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと34年生きるのが目標です。(現在49歳なので84か85歳まですね…^^)

2045年にリニアモーターカー開業予定とニュースで聞いた時から、一目見てから死んでやる!(もしもその時元気なら乗車も是非したい)、と思い自分の寿命の目標に決めました。

努力はかなりしないといけないだろうなあ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球が消滅するまで。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代くらいでいいです。
自分でなんとか生活できるまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳まで生きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代か60代まででいいです。

  • 回答者:笹団子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば、70歳くらいですが、こればかしは分かりませんからね。

定年になったら、思い切り旅行などしたいのですがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳くらいまで生きたいです。
そんなに長生きはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳まで生きたいです。・。

  • 回答者:ううう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均寿命くらいまでは行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80歳くらいまで生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今50代ですが、もう十年くらいでいいですね。
ぽっくり死なせていただきたい。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば75歳前後までは生きたいです。

  • 回答者:ルカ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳がしっかりして、体もご動けば80くらいまでは生きたいです。
ちょうど折り返し地点です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳くらいです。
あと30年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70です^^
還暦過ぎたら、やることなさそうだからww

  • 回答者:ティーダ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳で結構です。
あと3カ月で51歳なので、そろそろお迎えがきてもいいです。
やりたい事はすべてしてしまいました。
寝たきりになっても生きていくつもりもないので長生きする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90~100歳まで生きたいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均寿命くらいまでは生きたいですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までやりたかったこと全部やりきるまで!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なら90歳、そうでなければ80歳くらいですね。

  • 回答者:るん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼける前まで。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、天命のあるまで頑張って生きていきますよ。

  • 回答者:いかり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の顔が見れるくらいまでは生きたいですね。
70歳まで元気でいれたらいいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、65歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳まで生きたいです。
ひ孫、玄孫まで見てみたいです!

  • 回答者:孫もいないのに... (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳くらいまで
太く短く生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康であれば100歳くらいまで生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば90歳ぐらいは生きていたいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80ぐらいまでは生きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る