すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2女子です。

冬休み明け、3年生を送る会というものがあります。
それは部活単位で出し物も見せて
3年生へ応援や感謝の気持ちを伝える会です。

毎年、ダンスや漫才などなど
おもしろい出し物がたくさんです

そこで
場内が盛り上がるような出し物は
ありませんかー??

よろしくお願いします。

ちなみに
スライドショーなどはそれをつくる委員会が
すでにあるのでそうゆうものは作れません…。

  • 質問者:名無しさん
  • 質問日時:2011-01-02 16:59:04
  • 30

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!!

回答を見ていて
AKBのダンスか先輩や先生の
ものまねにしようかなって思ってます。

参考になりました!!!
ありがとうございましたー☆

並び替え:

AKBのダンスをやってみては?

僕は男ですがやってみて盛り上がりました!!

  • 回答者:ラルク (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていますが、思い出を劇にするっていいですよ^^
適当なセリフつけて、先輩方の思い出の一場面を再現したことあります。
先生のモノマネした子が大爆笑もらってましたね~。
BGMにはやった曲などを流すと、セリフがない場面も持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスとかいいですね^^*
 AKBとか*
 あとはちょっとした
 ゲームなどもいいと思います!
 歌もいいですね^^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもろい思い出劇!
爆笑うばっちゃえい!

  • 回答者:耳 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌を歌うのが良いと思います。私たちもしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなでできるゲームえをしたらいいと思います!!

たとえば伝言ゲームとか・・・・・

  • 回答者:フリスビー (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケとか?
みんなの好きな曲とか歌えば盛り上がると思います^^

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスじゃないですかね?
AKBとか踊ったらいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノマネの歌謡曲ですね
けっこう時間稼ぎができます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽器できるなら人を集めてバンド。
有名な曲をやればかなり盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱の中に何が入っているかゲーム?
とか、
借り物競争などが
盛り上がりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登場人物を3年生の真似にしての寸劇がいいと主ます。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

登場人物を3年生の真似にしての寸劇がいいと主ます。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パクリになりますが
お笑いの真似をしましょう。
色んな芸人の芸をパクって
真似をしましょう。

意外と ウケてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケの
替え歌大会を加えて
はどうでしょうか
面白いと思いますよ。

  • 回答者:希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「〇〇部の一日」などのタイトルでコント形式で寸劇をやられてみてはいかがでしょうか。3年生や顧問の先生に扮して思い出や物まねをを織り込めばウケると思います。(誰かわかるように胸に大きくその人の名前をかいた名札を張り付けてください)

  • 回答者:若いね~♪ (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン節をみんなで踊るってのはどうでしょう?
南中ソーラン、いいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=gShOzgm5VXE&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その部活に関係のあることで
出し物をつくったらいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ん~3年生の男女の好きな音楽を鳴らすとか・・・どうでしょうか?あとお化け屋敷
作るとか・・・なんかお店出したりするとか・・・どうでしょうかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少大げさで、笑いを交えたコント劇です。
実際の部活や中学校生活や実在の先生のモノマネを題材にすると、
大うけ間違いなしです!

  • 回答者:初期金八世代のおっさん (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る