すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

夜聴くと落ち着いて、良く眠れる曲ありますか?
あなたのオススメを教えてください!
アーティスト・曲名

並び替え:

曲ではなくアルバム単位になりますが、
アンビエントのパイオニアであるブライアン・イーノのアンビエント・シリーズです。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クラッシックですが、いいですか?

バッハの『管弦楽組曲第三番二長調第二組曲』。世間では「G線上のアリア」と呼ばれています。
いい夢が見れるようなロマンチックな旋律が心に沁み入りますよ。
ダニエル・リカーリのスキャットで聴いても格別です。

  • 回答者:夢見るシャンソン人形 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のアーティストの方の曲ですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=g304Yh6YF8Q

BigMamaの Giving Upという曲を

イェソンさんがカバーしたバージョンです。


ライブで歌っているので観客の声が多少きになりますが・・・。


落ち着きます^^

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が聞くと落ち着くのは、

エンヤのベスト盤です。

キロロの「友達」や、ベスト盤もよく寝れます。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビートルズのグッドナイト、
ジョン・レノンのビューティフル・ボーイ。
2曲とも息子達の子守唄にしました。
エンヤの曲は家内が寝る時に聞いていましたね。
私はシンガーズ・アンリミテッドのアカペラを良く聞きました。

この回答の満足度
  

植村さんの 「トイレの神様」 ですね。

癒される感じで、よく寝れそうです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大野智くん(嵐)のソロ曲「静かな夜に」がおすすめです。
曲名の通り、静かな感じが夜にぴったりだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ddAs-CYymZY

「静かな夜に」は、2010年8月に発売された
嵐のオリジナルアルバム『僕の見ている風景』Disc2に収録されています。
私は、曲調と大野くんの声ですごく落ち着きます!ぜひ聴いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「スーパースター」という曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新垣結衣さんの歌うハナミズキ。
落ち着いて良く眠れると思います。
歌い方、声がやさしすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひぐらしのなく頃に」の

「癒月」さんの「you」がいいですよ☆

あの曲わアニメ好きじゃなくても癒されると思います^^

===補足===
「you」わ、ひぐらしのキャラver.があります。
キャラによって曲調と歌詞が変わるので聞き比べもいいと思います。

※キャラver.だと歌ってる人が変わるのでご注意くださいw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤの曲はどれも落ち着きます
ちなみに
Only Time

http://www.youtube.com/watch?v=v0NoHN1TU5I&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本龍一
「ニュース23のテーマ曲」

  • 回答者:ー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZABADAKの遠い音楽。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森高千里「渡良瀬橋」です。
眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブ・モンタンの
枯れ葉 がいいですね。

  • 回答者:希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの

jupiteです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんの
私はあなたの空になりたい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小久保隆

「水音の旅詩」

http://www.youtube.com/watch?v=1D92I54lgDc

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトの曲がおすすめです
脳をリラックスさせる作用があるそうです

  • 回答者:ム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絢香・みんな空の下です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバートハンバートが最近は気に入っています。
声が落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILE!!!!

やっぱコレです。

  • 回答者:k (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

EXILEいいですよね・・・
曲名は・・?

私のおススメの曲は
声はないですが、
アーティスト:Kenny Gの 曲名「SONGBIRD」です。
Kenny Gさんのはどれも落ち着く曲でいいです。

  • 回答者:サックス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
静かな曲で、良い曲でした・・・

シューマン、トロイメライ がすきですゎ。
http://www.youtube.com/watch?v=GJfjOdc9iM8

  • 回答者:大ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
静かな曲でよかったです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る