すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

視聴者参加型スーパー歌姫アンケート!!
洋楽の女性歌手の曲を聴いてアンケートにお答えください。また、このアンケートは回答者が曲を投稿することが出来るアンケートとなっています。投稿できる曲は洋楽の女性歌手(グループ歌手でも可)でYOUTUBEのリンク付きでお願いします。(投稿された曲のリンクは提供していただき、次回以降にここで使用するのを承諾する物とします。リンクの使用を承諾出来ない方は曲の投稿を控えてください)
回答方法
アンケートか曲の投稿のどちらかを選んで回答してください。
(両方に回答する必要はありません。評価はアンケート=4P、曲の投稿=5Pです。またベスト回答者は曲の投稿者の中から選ばれます)

☆アンケート
以下のリンクより曲を視聴して最も好きなアーティストと曲名を書いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=K8lHHSV6pDs

http://www.youtube.com/watch?v=ixypYURA9C8

http://www.youtube.com/watch?v=e2VQyiSrhls

===補足===
アンケートにはリンクをクリックして動画を視聴しないと回答できないシステムになっています。アーティスト名、曲名はリンクをクリックして画面を見れば動画の上部に表示されています。アーティスト名、曲名の書き忘れではありません。
視聴せずに回答される方がおられるようなのでこのようなシステムを採用いたしました。

回答してくれたみんなへのお礼

本日のご来場ありがとうございました。曲を投稿していただき、ありがとうございました。
どの曲もいい曲のようですが、アップされている曲とテイストが違っているため、投稿いただいた曲は使用させていただくことはなさそうです。質問の作り方がまずかったようです。したがって当質問は次回はありません。
なお、ここでアンケート用にアップしたYOUTUBEのリンクは回答者の皆さんに差し上げますので他の方の質問への回答に利用されてもかまいません。

聴いた曲ではLian Ross "Say say say"がいいです。

私的にオススメは
Sk8er Boy - Avril Lavigne
http://www.youtube.com/watch?v=3OFay7ldsFY

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブリル・ラビーンは大好きでよく聴いています。
只今La légende de la diva(歌姫の伝説)アンケート♪♪ 実施中です。
参加をご案内申し上げます。

並び替え:

投稿で参加します。

http://www.youtube.com/watch?v=SvzgMwKM5tM

(終了後、コメント追加予定です。)

===補足===
コメント、どうもありがとうございます。

お察しのとおり、RougeはSandraが抜けた後のArabesqueの残り二人、すなわち
Michaela Rose (ミシェーラ・ローズ)と
Jasmin Elisabeth Vetter (ジャスミン・エリザベス・フェッター)です。
英語版ウィキペディアのArabesqueの項目にRougeに関する記述があり
「アルバムはリリースされていない」と書かれていますが、
実は三木たかしのプロデュースで日本でアルバムが制作されており
それもほとんどの曲が日本語詞というものでした。

Arabesqueつながりの話題をもう一つ、
Sandraの元夫で、彼女と共にEnigmaを結成した
Michael Cletu(マイケル(ミヒャエル)・クレトゥ)ですが、
Enigma結成以前にこんな曲を出していました。

「Samurai」

http://www.youtube.com/watch?v=evC79YQNhp0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な補足ありがとうございます。この質問はここで終了いたしますが、音楽(歌姫)を追求する姿勢はいまだ情熱を失ってはおりません。今回、スーパー歌姫などと大上段なタイトルをつけた割にはたった3曲では迫力不足であったと反省し、曲をかなり増やしてのアンケートを予定しております。似たようなテイストの曲が出てまいりますが、見物がてらお立ち寄りいただければ幸いです。
只今La légende de la diva(歌姫の伝説)アンケート♪♪ 実施中です。
参加をご案内申し上げます。

好きな洋楽を歌女優でもある歌手はバーバラ・ストレイザンドです。

http://www.youtube.com/watch?v=n-KPGh3wysw 
Barbra Streisand - The Way We Were (1975)
映画「追憶」でも反響のあった曲です。

***************

 紹介された3曲はどれも知りませんでしたが、じっくり聴き、順位を付けました。

 1位 Lian Ross "Say say say"
     歌手の歌声に惹かれました。ちょっと踊ってみたくなる気分にもなりました。

 2位 Sandra - Maria Magdalena (1985) Stereo
     1位にしようかどうか迷いました。この時代のリズム感が出ていますね。

 3位  Eighth Wonder - Baby Baby (Dance Mix) 
     男性には好かれる知れない雰囲気気がありますね。
     もう少し声を張って歌ってほしい感ありです。

  • 回答者:メモリー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧な回答をいただきありがとうございました。
只今La légende de la diva(歌姫の伝説)アンケート♪♪ 実施中です。
参加をご案内申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る