すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

業務用みたいにでかいチーズをもらったんですが、味(塩け)が全くありません。
どのように食べればいいのですか?

刻むかおろしがねでおろして料理につかいましょう。
カレーにかける。ご飯にチーズを振りかけてその上にカレーをかけると余熱でとろとろしてきます。

鍋のシメの雑炊にまぜる。味噌、キムチ、トマト、カレーのなべはよく合います。

たくさんあるのでチーズフォンデュでもいいですね。
小鍋にたっぷり刻むか粉にしたチーズを入れて白ワイン少々。ワインは風味づけですが最初に入れれば焦げ付き防止にもなります。
塩気がないようなので塩を振り混ぜて弱火でとろとろ加熱すれば溶けてきます。
具は下ゆでしたソーセージや野菜で。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋が食べたくなりました。
今度さっそく試してみます。
詳細な回答有難うございました。

並び替え:

マンガに出てくるような大きいチーズですか?(笑)
羨ましい^^
そんなときは贅沢にチーズリゾットはいかがですか?
スプーンで半径5センチ、深さ2センチほどに掘り(掘ったチーズはサラダのトッピングやハンバーグに乗せたりして下さいね☆)掘った穴にコンソスープで煮たお米(面倒ならコンソメスープで煮たご飯でも)を入れてチーズを溶かしながら混ぜ混ぜするととっても美味しいチーズリゾットになりますよ^^
ぜひ、お試しください

  • 回答者:あけみん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく贅沢な食べ方ですね。
有難うございました。

鍋に入れて食べます。
チーズがあると格段に美味しくなりますよ。
カレー鍋やトマト鍋は勿論の事、水炊き・豆乳鍋もとても合います。

塩気が無いなら、沢山食べても塩分過多にならずに健康的ですね。

  • 回答者:チーズ大好き^^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの上に乗せて焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチーズフォンデュがいいかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の上に乗せて焼くとか・・・?

よく私の家で作るのは、魚の上にマヨネーズとかもやしとかキャベツとか乗せて

あとチーズも載せて焼いて食べるのはよくします

  • 回答者:あゆ汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きを作って・・・それでチーズを刻んで・・・パンにのせて焼いて・・・食べるwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼くと美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切り刻んで、シチューに入れる。
トロットロの美味しそうな味が想像できますが、
いかがでしょう。

  • 回答者:あったか~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に入れてちょっとずつ塩いれておいしくなってきたら
パンをつけてチーズフォンデュでどうですか?

たくさんあったら友達よんでチーズフォンデュパーティーはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズフォンデュの作り方教えてください。全くの無知なので。
とろけるチーズでなくてもできますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る