すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX投資家の皆さま、おめでとうございます。今年の予想と目標利益を教えてください。私は幸先よくオージで利確スタートしました。

  • 質問者:専業生活
  • 質問日時:2011-01-03 14:54:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
勝組に入れるよう頑張りましょう。

並び替え:

目標利益は当面±0、最終的には昨年の半分、100万円を目指します。(2%規制はキツイね)

正月のオージーは素敵でしたね。キウイハンターの私もオコボレにあずかりました。
ただ、オージーもキウイも、ドルに連動しているので、今年のキモは米国経済、特に米国の失業率の推移次第でしょうね。中間選挙も終わりましたし積極財政の必要性も薄れてくるかと。株価自体は完全に回復しているのでジャブジャブ金撒いても効果ないでしょうが、10%前後をウロウロしていてはやるしかないでしょうね。
なので上半期は失業率に一喜一憂でしょう。クロス円は基本様子見、主はドルストレートで行くつもりです。
後半の流れを今予想するのは非常に難しいですが、設備投資に陰りが見えるようだとリスク回避再び・・・という流れもアリですね。昨年11月末あたりから少し風向きが変わったので4~5月くらいまでは逆流が起きてもおかしくないですが、その後はドル安リスクを常に念頭に置かないとヤバそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の前半は円高が進み、後半から円安傾向になるとふんでいます。前半に安値で仕込みたいです。

私がFXを始めた2008年はショート組が儲け、2009年はロング組が儲け、2010年はショート組が儲けているので、今年はロングの年かな、と個人的に思っています。

目標は60万円です。含み損が200万を超えているので、そのポジション整理をして、トータルで60万くらいの利益が出ればラッキーだと思っています。

今年最初の利確はポンド円でした。メイン通貨はポンド円、サブ通貨は米ドル円です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は円高状態が続き、秋から年末にかけて米国内の景気上昇に伴い、円安傾向に移る気がしますが、大幅な変動はなく、比較的安定した1年になると思います。

テレビ等で安易にFXが勧められている節がありますが、実際には為替レート予想は非常に難しいので、毎日更新、よく当たる為替レート予想のブログ : http://sikyoufxbloggers.blog2.fc2.com?kutikomi等のFX関係のブログで知識を高めて自己責任で実施するものだと思います。

日々勉強ですね、自分は今年は100万を目標に頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半はドル安が席巻し円は停滞、後半は米国の緩和策の効果が出始め景気回復に連動し、円が戻す展開。
ドル円は4月まで78~84円台のボックスで8月以降から85~92円台。
私の年間目標は500万。前半は誰もが同じ「ポン円」、後半は「ドル円」、ほか「オージ円」で小金稼ぎするつもり。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る