すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

特に女性にお聞きしたいです。 こんな危ない事件に巻き込まれたらどう感じますか?

【酔った中学校長が知人の女性宅に侵入…千葉 】
時事通信配信

千葉県警松戸署は二十四日、同県松戸市下矢切、市川市立第三中学校長の伊佐英雄容疑者(58)を住居侵入の現行犯で逮捕した。

同校長は同日午前零時四十分ごろ、松戸市内の女性会社役員(45)宅の一階事務所入り口のガラスを手で割って侵入した。女性とは顔見知りだったという。

同校長は酒に酔っており、同署で動機を追及している。

同校は二十三日、三学期の修了式で、伊佐容疑者は式に出席後、同校で開かれた市川市内の中学校長の勉強会に出席していたという。

同校の高橋保教頭は「規律には厳しい先生で、教員としてのあり方を教わっていた。どうしても信じられない」と話している。


・ニュースソース

顔見知りの女性宅に侵入の容疑で中学校長逮捕
http://www.nsknet.or.jp/~kawase/index_muunoo_topics_7.html

「入り口のガラスを手で割って侵入」とありますから、暴行目的だと思います。 まさか校長先生が家に乱入してくるとは普通予想してないですよね。「顔見知り」ということですから、ふだん親切にしてあげたのを、この犯人(校長)は誤解したのでしょうか?


女性に被害があったのかどうか、このニュースだけでは解りませんが、貴女はこんな危ない事件に巻き込まれたらどうしますか?

  • 質問者:chofgid
  • 質問日時:2011-01-03 19:19:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ゆっくり家で安心して過ごせない世の中は、とても不安ですね。みんなが仰る様にこの校長先生は懲戒免職にするといいですね。

とても怖いです。
許せないですね。
お酒のせいにはしないでほしいです。
もうその校長先生は信用できません。

  • 回答者:マロン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

裁判に任せます。許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごくこわいです。
絶対に重い刑にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか先生という立場で信じられないです
怖い世の中ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや~~~ただびビルしかないですねwww

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る