すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしあなたの家のドアを壊して何者かが侵入してきたら、どのような対応を取りますか?

特に女性にお聞きしたいです。

【酔った中学校長が知人の女性宅に侵入…千葉 】
時事通信配信

千葉県警松戸署は二十四日、同県松戸市下矢切、市川市立第三中学校長の伊佐英雄容疑者(58)を住居侵入の現行犯で逮捕した。

同校長は同日午前零時四十分ごろ、松戸市内の女性会社役員(45)宅の一階事務所入り口のガラスを手で割って侵入した。女性とは顔見知りだったという。

同校長は酒に酔っており、同署で動機を追及している。

同校は二十三日、三学期の修了式で、伊佐容疑者は式に出席後、同校で開かれた市川市内の中学校長の勉強会に出席していたという。

同校の高橋保教頭は「規律には厳しい先生で、教員としてのあり方を教わっていた。どうしても信じられない」と話している。


・ニュースソース

顔見知りの女性宅に侵入の容疑で中学校長逮捕
http://www.nsknet.or.jp/~kawase/index_muunoo_topics_7.html

「入り口のガラスを手で割って侵入」とありますから、暴行目的なんでしょうか?

まさか校長先生が家に乱入してくるとは普通予想してないですよね。「顔見知り」ということですから、ふだん親切にしてあげたのを、この犯人(校長)は誤解したのでしょうか?


女性に被害があったのかどうか、このニュースだけでは解りませんが、あなたの家でこんな危ない事件に巻き込まれたらどうしますか?

  • 質問者:chofgid
  • 質問日時:2011-11-10 18:55:40
  • 0

銃剣道をやっているので木銃で反撃します。

しかし、とんでもない奴ですね。
学校の校長ともあろう者が何をやっているのでしょうか?
暴行目的で浸入したのでしょう。
けしからん奴です。 教育者失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凍り付いて以後けなくなると思います。正気に戻ったら110番通報して真っ先に逃げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、逃げられるのなら部屋から逃げます。
そしてすぐに110番します。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然来られたら立ち竦んでしまいそうですが
小中学校時代、剣道やってて当時使ってた竹刀をまだ取ってあるので
それで抵抗すると思います。
一応万が一も考えて常に使えるように眼に見える範囲で置いてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対側の窓を開けて早速逃げますね。相手は私達の命が目的ではないですから。取られてもせいぜい数万円でしょうから。そんなもんくれてやる。それより家族の命大事。
でもそんな時間がない状態なら戦いますね。世田谷一家殺人の例もありますから。一応手はずは整えています。盾と鉾の代わりになるものは考えてあります。その場合殺すことが前提になってしまいますがしょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きと恐怖で動けなくなるかもしれません。
もし動けたら台所へ走って包丁を持ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道をやっているので、首の喉仏あたりを、棒で、とにかく突きますね。あと、酢を、顔めがけて、浴びせますね。
中1男子

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくものを投げる

  • 回答者:キング (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギャーと言って叫んでそこいらに置いてあるコップを投げつけてやりますね。
1度実家で窓から不審者がのぞいていたと言う経験があります。
その時にはギャーと叫んでそこに置いてあったライターをぶん投げてやりました。
慌てて逃げて行きましたが、私の部屋は2Fでした。
学校の先生でなくても立派な犯罪です、いい加減にしろ!!と思いますね。
それは30年以上前の話ですが、今年になって前科4犯の窃盗犯が実家に侵入してネックレスと現金を盗まれました。
今回の事件とは内容が違うかもしれませんが、それにしても顔見知りか否かは関係ありません。
ちゃんと玄関からチャイムをおして了解を得て上がりこむのが常識です。
大人として恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりして立ち尽くすかも・・・。

大体家にいるときはドアは鍵がかかってませんので
誰でも普通に入ってこれます。

勇気があれば戦いたいけど犯人が
武器を持ってたらどうしようもないですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番をします。
アホは刑務所に入ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず大きな声で何度も叫びます。
近所周辺に異変に気付いてもらいます。

怖いですね。ホント怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げれるなら逃げます。
逃げれないなら近くにある物をひたすら投げつけ、
相手が怯んでいる内に逃げます。
結局逃げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う窓から逃げるが 包丁をとりあえず持つ。110に電話して受話器をそばに置いて 叫ぶ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず窓から逃げて通報します

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関から入られたら、電話と非常ベルが玄関寄りで使えない、
ベランダに逃げて叫びながら隣のベランダに逃げられるか。。。。
都会のマンション、果たして助けてもらえるか、かなりやばいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず叫ぶと思いますね・・・。
後は携帯を持って外に飛び出して警察に連絡すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットは置いてます。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は南側と北側に大きな窓があり、
西側と東側には窓はありません。
住居は2階と3階なので
玄関から入ってこられて階段を上がってきたら
とりあえずとちらかの窓から飛び降ります。
住宅街で家が密集していますので
近所のインターホンを鳴らしまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びびっちゃうので真っ先に通報します

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れて様子見すると思います。
怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓から逃げます。
怖いので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大声でさけんで
助けをよびます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

包丁を持って相手を威嚇します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗して危害を加えられるのは嫌なので、
とりあえず鍵をかけることができる部屋に避難します。
電話が部屋にあれば警察に通報し、
なければ窓から近隣の住宅や通行人に助けを求めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に避難して、警察に通報する。

  • 回答者:xx. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持って鍵のかかるトイレに逃げ込み110番します。
間に合わなかったら何か大きい物を投げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくこわいですね。
110番します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声で助けを呼ぶ。警察を呼んでもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が襲ってきたら大声を出して逃げて勝手口から逃げ助けを求めます。
抵抗はしないで逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず物投げたりし、隙をみて逃げ
交番に行くやら公衆電話から110番に通報するやらします

  • 回答者:菻莉 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☎でんわをもって

どこかに隠れます

で、警察に通報します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が詐欺など酷いことしていたのかもしれませんし、そうでなければここまで凶暴にならないかなと思います。
急に入ってきたら驚きますね。110番です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が詐欺をしたり酷いことをしていたという報道はなかったです。

とりあえず鍵のかかる部屋に逃げます。
もし、その部屋に電話があったり携帯電話を所持していたら警察に通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁を持って威嚇します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る