すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?

雑煮の具材は餅以外で何が入ってますか?
仕事始めはいつからですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-03 20:47:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今夜は偶然にも「お雑煮」でした。

我が家では、鶏肉、かまぼこ、大根、白菜、キノコ、具沢山で作ります。
仕事始めは6日です。

今日は天気が良かったので、車の洗車に行ってきました。
昨日の諏訪地方は朝方雪が降ったみたいで
車が汚れてしまいました。
近所のスタンドの洗車機でセルフで行いましたが、
ラッキーにも当たりが出て、半額で出来ました。

===補足===
ベスト有難うございました。
年の初めからラッキーでした。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は牡蠣鍋でした。
雑煮にはホウレン草、かまぼこ、金時人参、大根です。
仕事は6日からです。
今日は久しぶりに強風がやんで、温かい一日でした。

  • 回答者:コッテリ系食べたい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉を食べました。
雑煮はほうれん草・大根・にんじん・鶏肉です。
明日から仕事です。
あっという間に正月休みも終わり、明日から仕事だと思うと憂鬱なんですが、
おみくじで大吉が出たから良い年になるようにがんばろうと思います。

  • 回答者:ファイト (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーたべました。
大根にんじん鶏肉です。
無職です。
しごとがしたいです。

  • 回答者:こち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きでした。
雑煮は鶏肉、シイタケ、大根、人参です。
仕事はしていません。でも明日からは日常生活にもどります。
今日は近所の神社に初もうでにいきました。毎年ここへお参りしています。

  • 回答者:初春 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました。
お餅意外は白菜だけです。
今日から仕事でした。
通勤が寒くて辛かったです。
福袋は結局買いに行けませんでした。

  • 回答者:夜型 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン
わかめ、人参、大根、牛蒡
5日から
箱根駅伝の6区のポジション争いは凄かった。転んでも何事も無かったようにトップに出たのは凄い。

  • 回答者:大平台 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうはラ-メンと炊き込みご飯を食べました。
雑煮の具材は鶏肉、かまぼこでした。
1/4から仕事です。
もう少し休みたかったな。

  • 回答者:和尚がツ- (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシにら炒めの卵とじと白菜の漬物で、ご飯を食べました。

里芋、人参、大根、三つ葉が入っています。

5日が仕事始めです。
明日1日まだ休みです。

元日以外は、朝ゆっくり寝ています。
そうしていられるのも明日までです。

天気も良く穏やかな3日間のお正月を過ごせて
今年がこの天気のように、穏やかな年になって
くれるように願っています。

今年も、よろしくお願いします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの醤油煮 味噌汁 ごはん

もう、前に言ったジャン! 大根・にんじん・青菜

4日、8日~平常通り

(お年玉)セールも やっと終わったか・・・・3問!・やれやれ、、、、
タロウ・ジロウ

  • 回答者:Mas 産 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子
みつば
学校は11日からです
今日は久しぶりにマンガ読みました。あと勉強もしました。けっこう身に入って驚きました。

  • 回答者:ここでキスして (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きを食べました。
蒲鉾 ニンジン ダイコン 長ネギ等です。
6日からです。
今日も何事なく無難な1日でした。
今日も酒を飲みながらのんびり過ごしております。

  • 回答者:正月を満喫しております。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやき にしんの塩焼き   雑煮は豆腐 そば ごぼうなど  仕事は6日
からです   駅伝 早稲田が勝ちました シード争いはすごかった

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

白菜たっぷり水炊きでした、ゆずポンで。

鰤、鮭、ホウレンソウ、人参、大根くらいだとおもいます。
明日からです。
今日は朝から慌ただしく掃除するのがお昼になってしまいました。
朝寝坊したのが原因です。

  • 回答者:明日は早く起きるぞ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち以外は、あげ、ねぎ、ふ 等。
5日です
昼まで寝ていて おまけに昼ねもし
いまは、目がはれていて
オバケのようです

===補足===
あ、肝心の晩御飯は、奴、芋煮でした。

  • 回答者:テルカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキャベツとにらの鍋でした、
雑煮は餅以外には鶏肉と小松菜、なるとのみです。
仕事始めは1/5からです。
Wワークなので、確定申告をしなくてはいけないのですが、何も準備していない事に気がつき・・・・・大騒ぎ、明日から始めなくてはと思います。
2年前家を売り飛ばした時の税務処理もしておらず、冷や汗ものです。
利益は出ていないので、別に申告の必要はないんですけど、あとで国税からつつかれても面倒なので、一応申告します。
ただその当時の不動産会社の営業マンが辞めちゃったらしく、誰に聞こうかなって言うところですね。
営業の杉田クン、あんたどこにいっちゃったのよ、オバちゃん確定申告するのに困るじゃないの!!と申告書類の前で呟いております。
休みも明日のみ、あと1週間は休んでいたかった・・・・・です。

  • 回答者:ナマケモノ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭が痛い確定申告の時期はもうすぐですね
何も準備してないので、あたふたしてしまうですね

すき焼
水菜、かまぼこ
5日から。
どこにも行かずにずっと家にいました。
正月って感じがしませんね。

  • 回答者:正月か~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、明太子でした。

雑煮は、餅以外には大根とにんじんが入っています。
求職中なので仕事始めはないです。
今日はなぜか疲れてます。
姉が帰省してたからかもしれませんが、今日帰ったのであわただしい日々が終わって少しホッとしてるところもあります。

  • 回答者:雑煮はあまり好きじゃないです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はぶりの照り焼き 
ごはん
雑煮
かずのこ
です

雑煮の中身は
大根
ナルト
サトイモ
です

仕事というか学校ですけど
1月8日です^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

今日の二言、三言、四言、五言

すき家の牛丼でした。
ほうれん草 タマゴ です。
明日からです。
今日は健康ランドに行って、のんびりしてました。 今はお酒を飲んでます。

  • 回答者:サスケ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は名古屋風の手羽先と
酢豚と
エビとホタテの中華風炒めと
えび春巻きと
野菜サラダと
ご飯でした。

雑煮の具材は餅以外で、
豆腐、大根、お揚げです。

仕事始めは5日の夜からです。

今日、ようやく墓参りと初詣に出かけました。
3日と言うのに、凄い人出で驚きました。
競馬の神様、藤森神社にも足を伸ばして行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と納豆ともずくでした。

具は入れませんが、花かつおをトッピングします。

明日から会社かと思うと鬱状態になりそうです。

  • 回答者:森蘭丸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は4問あるのですが

豚肉の生姜焼きとマグロの刺身でした。
椎茸、鶏肉、三つ葉です。
五日からです。
明日で休みも終わりかと思うと憂うつですね。
休みって時間の流れが速く感じてしまいます。

  • 回答者:ようやく地デジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る