すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセル2003の勉強をしています。
「セルを結合して中央揃え」をしてから、後で結合したセルをもとに戻したい時(セルの結合を解除したい)少し前までなら「戻る」で元に戻れますが、「戻る」もできないくらい前のものを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

もう一度、初めから作り直すしかないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 23:11:37
  • 0

並び替え:

「セルを結合して中央揃え」をもう1度クリックするだけです。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

xpで2003を使っていますが、結合したセルにカーソルを置き再度結合アイコンをクリックするだけです。
複数指定するにはShiftキーやCtrlキーを併用します。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セル結合の解除をする方法は、いくつかありますが、

ツールバーのアイコンメニューから行なうのであれば、
その解除するセルを選択してから、「セル結合の解除」を選びます。
但し、この場合、結合は解除されますが、解除した各セルの中央揃えはそのままですので、
別途、文字揃え位置を、必要に応じて変更してください。

詳しくは(図解)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/Office/2007/Excel2007/Excel2007_5-4.htm

もし、「セル結合の解除」のアイコンがなければ
”ユーザー設定” にて、コマンドを追加する事ができます。
方法は、http://www.relief.jp/itnote/archives/001892.php

あるいは、
「セルの書式設定」から解除する事も出来ます。
詳しくは(図解)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002178

尚、「セルの書式設定」への ショートカットキーは Ctrl+1 です
(Excel 2000 でのショートカットキーですが、Excel 2003 でも、多分、同じと思います。
 確認をしていませんが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルを統合するっていう意味のアイコンがありますけど、それをクリックすればいいでしょう。
ホームの所にセルを統合してと言う文字とアイコンがあります。
ちなみにうちはVISTAなので、セルを統合してと言う文字の表記になっていますが、xpだとちょっと表記が違うかもしれません。
出来る事ならXPなのかVISTAなのかまた違うモノなのか明記して頂ければ嬉しかったんですけどね、違っていたらスイマセン。

戻るボタンでセルの統合を解除した事は私はありません。
セルの統合って言うアイコンがXPで2003の時代はあったように記憶しています。(勘違いならゴメンナサイですが)

パソコンのバージョンによって若干の違いがあるので、想像で回答しました事、お詫びします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る