すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

一季、一掬、一挙、の熟語の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな熟語も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-04 00:12:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①一季

② 春夏秋冬のいずれか一つの季節。

③ひとつ好きな季節があり、自分の名前にも季が使われてるから

  • 回答者:シーズン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①一季
②春夏秋冬のいずれか一つの季節。江戸時代、1年を単位とする奉公人の契約期間。また、1年。
③季節それぞれにいいところがあると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一掬
②水などを両手ですくうこと。ひとすくい。また、わずかな量をいう。
③喉が渇いている時、一掬いの水がとてもありがたかったりします。
 そんな貢献をしたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)一季
2)
1 春夏秋冬のいずれか一つの季節。 2 江戸時代 、1年を単位とする奉公人の契約期間。
3)季節の変化が好きなので、この言葉が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一季 です。

②春夏秋冬のいずれかの一つの季節

③日本の良いところは四季があるところだと思うので。

 四季の中では冬に向かう秋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る