すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

唇の乾燥がひどいのでリップクリームを毎日ぬってるんですがぬりすぎわよくないですか? ぬってもすぐ乾燥した感じになっちゃって… 結構ぬってるんですが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 15:42:37
  • 0

たくさん塗っていても何か食べたり飲んだりしているうちに取れますので
塗りすぎにはならないと思います。
日中よりも夜寝る前に塗って、マスクをして寝ると乾燥しませんよ。

あと、肌や唇が乾燥する方は水分摂取もすくないと思います。
お茶やお水を適度に摂るようにするのもおすすめです。(常温で)

もうひとつ、普段の呼吸は口呼吸ではありませんか?(鼻炎の方、花粉症の方などは口呼吸になってしまいます。)
だとすると鼻呼吸にすると乾燥も軽くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リップクリームを塗り続けていると、
皮膚が過保護になり、唇が薄くなるのだそうです。

出典:平石貴久「医者以前の健康の常識」

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬっていいです。

何度も塗っています。

DHCのリップを利用しています。

  • 回答者:いし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唇は皮膚が薄いのでまめに塗るぐらいがいいです
ワセリン<薬局にあります>とかの方がリップクリームよりいいと思いますよ
リップクリームはなぜリップクリームなのに乾燥するの?というものがあります

  • 回答者:ミミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も塗って良いです。気になったら塗って保護するものです。
荒れていると乾きやすいので、塗ったらしばらくラップを貼っておくと良いです。
人前では出来ませんが、出かける前や寝る前などにしておくと、
日中の乾燥がだいぶ良くなりますよ。

  • 回答者:うるるん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い成分の入ったものをぬらないと感想します。
DHCのリップはいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗りすぎても問題ないですよ^^
乾燥するなら塗りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度塗ってもOKです。
たっぷり保湿しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度塗ってもOKです。
たっぷり保湿しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ乾燥するんだったら何回も塗ったらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗りすぎるくらいでもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワセリンを塗ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
塗りすぎでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節は特に乾燥がひどくなりますよね。
私は夜にハチミツパックをしています
ハチミツを唇に塗ってラップでパックをすると
翌日はとても調子が良くなります。
あとは唇をあまり舐めないようにしてくださいね。

  • 回答者:rukko (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
私も去年、カサつきが酷くて、3週間でリップクリームを終わらせてしまうときもありましたが、大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾くよりは、塗ったほうがいいです。
問題ないです。 私も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る