すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

唇が乾燥してカサカサになっています。身近なものを使っての対処法を教えて下さい。

• 質問者:くろりん
  • 質問日時:2008-02-15 13:27:00
  • 0

私も、リップクリームを塗ってラップをする派です。
普通に部屋でやっても寝るときにやってもよいのですが、お風呂でやると、短時間でもすごく効果がありますよ。
ほんとに手軽にできるのでオススメです!

• 回答者:jas (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

乾燥しているだけで荒れていないのであれば、はちみつパックも有効です。はちみつをたっぷり唇に塗ってラップをして数分待つだけ。後は軽くふきとればOK.

寝る時はリップクリームをたっぷり塗ってマスクをして寝ると、潤いが保てます。

• 回答者:なお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんが書いているように、ワセリン、サベスティックやメンソレータムなどのリップもこまめに塗ることがいいですね。寝る前はたっぷりと(笑)。

あと、乾いているからと、舐めてしまうのは一番良くありません。余計乾燥します。

リップを塗っていると舐めないので(というか、舐めた時点でリップが必要)、なるべく舐めないようにしましょう。

• 回答者:ゆーたんたん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

本当に乾くときはワセリンです
「軟膏」という表示の商品でも軟膏ではない事があります
軟膏とはワセリンをベースにしたものだと思っていただいて決行です

• 回答者:てつ〜! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私が乾燥で困った時は寝る前にワセリンをコッテリ塗っています。
昼間はコッテリ塗ると支障があると思うので家にいる時や寝る時がおすすめ。
今 手持ちのリップクリームをこまめに塗りなおす様にするとか
リップクリームの種類を変えてみるというのもアリかと思います。
ご存知かとは思いますが
乾燥してるからって舐めたりすると逆効果なので要注意ですね。

• 回答者:Celeste (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のリップクリームでも、らんたなさんが言われているはちみつでもOKですが、ラップをしばらくはっておくと効果が全然違います。
テレビを見たりする時間にちょこっとするだけで、違いが分かると思います。

• 回答者:exit (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

はちみつをぬって、蒸しタオルでしばらくあたためるとよいですよ。
他には、私がたまにするのですが、唇が乾燥するのには、油分を補うと良いので、オリーブオイルをうすくぬっておくこともあります。

• 回答者:らんたな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る