すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

よく味にうるさい力士が愛する店とか
いいますが、そもそもなぜ力士は
味にうるさい、舌が肥えているの
でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-05 09:27:59
  • 1

力士にはタニマチと呼ばれる支援者が多くいます。そのタニマチからよく高い店腕の良い店でもてなしを受けるのでそこで舌が肥えると。
また力士は場所の他に地方へ巡業に行きます。そこで産地に近い新鮮な食材に出会う機会が多く、そこでまた舌が憶える可能性も。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べて太らなきゃいけないので
下の者が基本の料理は覚えますから
舌もこえてくるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、力士は太らなきゃいけないので
不味いものをたくさん食うより
うまいものたくさん食ったほうが
いいじゃないですか

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、力士は下っ端のうちに料理をします。
料理をしないビジネスマンが選んだというよりは舌が肥えているといえます。

力士は食べて太るのが仕事のひとつです、
いろいろな物を食べ比べていたり、
苦痛であってもお腹にいれようと思うと
まずいよりおいしいものを食べたほうがいいので、
おいしいものを一般の人より食べる機会が多いと言えます。

力士や相撲部屋にはタニマチとよばれるお金持ちの支援者がいて
おいしいものを差し入れされたり、羽振り良く豪遊に出かけたりします。
ここでもおいしいものを食べる機会があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることが仕事なので
色々食べ歩いているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タニマチにうまい店にたくさん連れて行ってもらっているからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かだいってるだけです。
宣伝文句です。
食べるイメージがあるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る