すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

初音ミクってみなさん好きですか??
ちなみに私は嫌いです・・・・・・・
理由はそのキャラクターに当てられた声が、
「人の声」ではないので嫌いなんですね
皆さんも嫌いな理由は何ですか??
注意!ミクが好きな人は答えなくていいです
反省・ファンの皆様すいません><これは
文句でいってるわけでわありませんので・・・・

  • 質問者:パンダ
  • 質問日時:2011-01-05 17:18:39
  • 1

並び替え:

僕も好きではないです。
声がキモすぎます。

この回答の満足度
  

私も好きではないのです。

どうも、あの声は不愉快にさせます。。。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
声が生理的に無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
単純に声が好みではないです。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
キャラクターそのものは悪くないと思いますが、
あの機械的な声がどうしても生理的に受け付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです
というか初音ミクってどんな人か知りません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないですね
でも、結構かわいいですが

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミクすきなんですが、
ちょっと誤解しているようなので答えさせていただきます。

まず初音ミクは、
もともとは藤田 咲さんという方の声をもとに作られているものです。

他の回答者さんで、声に違和感があって嫌いという方は、
たまたま聞いた曲を作った方のミクの育て方があまりよくなかったんだと思います。

育て方によっては、
本物の人間とほとんどかわんなかったり、
下手の歌手よりうまかったりします。

まぁ
好き嫌いはあると思いますが、
よかったら少しでも興味をもって、楽しんでいただけたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミクすきなんですが、
ちょっと誤解しているようなので答えさせていただきます。

まず初音ミクは、
もともとは藤田 咲さんという方の声をもとに作られているものです。

他の回答者さんで、声に違和感があって嫌いという方は、
たまたま聞いた曲を作った方のミクの育て方があまりよくなかったんだと思います。

育て方によっては、
本物の人間とほとんどかわんなかったり、
下手の歌手よりうまかったりします。

まぁ
好き嫌いはあると思いますが、
よかったら少しでも興味をもって、楽しんでいただけたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロくないし・・・
エロくもないよ・・・・
だってあれは「ボーカロイド」っていう
歌を歌うソフトなんです。
どうしてグロくてエロくなるんですか
よく分かりせぬ。

声は声優さん声を元に
音声を合成しています~。

好き嫌いは人間誰にもありますもんねwww
でもそうやって回答者を固定しちゃう
質問はちょっとどうかと思います(´・ω・`)

・・・・ファンですが何か^p^←

  • 回答者:ネギぶっさすぉ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロくないし・・・
エロくもないよ・・・・
だってあれは「ボーカロイド」っていう
歌を歌うソフトなんです。
どうしてグロくてエロくなるんですか
よく分かりせぬ。

声は声優さん声を元に
音声を合成しています~。

好き嫌いは人間誰にもありますもんねwww
でもそうやって回答者を固定しちゃう
質問はちょっとどうかと思います(´・ω・`)

・・・・ファンですが何か^p^←

  • 回答者:ネギぶっさすぉ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌いですね・・・。
声が苦手です。
キャラクター自体は可愛いのに残念だな~という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あんまり好きじゃないです。
名前が同じで・・・
ぐろいのあり、えろいのありで・・・
学校で女子にも人気だけどねっ

  • 回答者:M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく
おじさんにはついていけない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターに器械の声を当ててるのではなく、
器械の音声を作れますよという製品の名前が
ボーカロイドの初音ミクです。

キャラクタはパッケージイラストにすぎません。
器械の音声自体が初音ミクと言えます。
人の声だとそもそも初音ミクではありません。

あと、質問が初音ミクって好きですか?で
初音ミクが好きな人は答えなくていいというのでは、
嫌いかどうでもいい人が宣言するだけで
質問になっていないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターはかわいくて好きなのですが
あなたと同じようにどうしても声に違和感があって
好きになれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「声」に限っては私も嫌いです。
キャラとしてはどちらかというと好きなんですが、どうしてもあの機械的な感じが好きになれません。
他の方も回答されていますが、原曲が初音ミクの曲でも、「歌ってみた」のように人の声で歌っているのを好んで聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもアニメがあまり好きじゃないので、
その上、声まで人工的なものまで出てきては、
もうおじさんはついていけませんね。

  • 回答者:爺 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械的な声は、私もどうも好きになれません。
元が人間の声でも、加工しすぎじゃないか?みたいな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどうやっても機械音のところはきついですね
自分もやはり初音ミクが歌っているものより
原曲は初音ミクとかのヴォーカロイドでも、人間が歌ってるものの方が好きですね
やはり何か凄い違和感を感じますから

ただまぁキャラクターだけとしてなら別にいいかなと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る