すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

話しかけると顔が赤くなる上司のこと・・・。

会社のある男性上司さんのことです。

その人は私がフェイストゥフェイスで話しかけると顔がだんだん赤くなります。

といっても、普通に話してるときは別に赤くならないのですが、
上司に用があって、上司の席にいって、顔を見て話していると上司の顔が赤くなります。

ほかの人と話してるときはそういうことはないのですが、これはちょっと脈があると見ても大丈夫でしょうか・・・?

それとも席まで言って顔を見つめて話せばそうなるものなのでしょうか?

いちいち席に来て話す人に赤くなるなんてないとは思うし、
ほかの人とはそんな様子もないと思うので、ちょっと気を持ってくれてるのかなと期待しています・・・

===補足===
だんだんじんわり顔全体が赤くなる感じです。

私も臆病なので、勘違いはしたくないのですが
上司がほかの人と話してるときには全然赤くなってるのを見たことないし、
近くで話したからって仕事の話で赤くなるのも珍しいと思います。

ただ話しかけるときに相手の目をじっと見つめているのでそうなるのかも・・と思うのですが

でも話すとき相手の目を見つめるって別にめずらしいことではないですよね??

ちなみに上司は既婚なので、もしそうでもアタックすることはできないのですが、
内心好きなので、そうだったらうれしいなと思います。

  • 質問者:かんぶ
  • 質問日時:2011-01-06 19:45:05
  • 3

並び替え:

脈があるかどうかというのは難しいところですが、
他の人にはない好意をあなたに対して抱いていることは、
間違いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかのひとにない好意・・・うれしいです。にやにやしちゃいそうです!

脈はあっても何もできない相手なので
ちょっとした好意を持ってもらえてるだけで幸せです。

ありがとうございました。

それは好意を持たれているようですね。

いいなと

思われているのでしょう。

  • 回答者:修院 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなと思われてたらうれしいですね!!

好意をもたれてるのか・・・うれしいです。

内気な方なのではないでしょうか。
恥ずかしいというか・・・そんな感じ

脈があるかは別にして
「キレイだと思っている女性がすぐそば」
これでドキドキしない男性はいないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしに限らず、ということですね。
たしかにどんな男性だって目の前に佐々木希がいたらドキドキするでしょうし。

なるほど、と思いました。

ありがとうございます。

既婚者であると言う事は、異性との接点って仕事くらいしかないですよね。
その中で、顔を近づけて目を見て話しかけられたらりしたら異性として意識してしまう状況だと思います。
上司がかんぶさんを好きかどうかは分かりませんが、かんぶさんが上司を意識してる事は上司に伝わってる気がします。
それを感じて赤面してしまってるように感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が意識してることがつたわってるのでしょうか・・・!
それはちょっときついですね(笑)

好き好きオーラは封印しているつもりですが、
気をつけようと思いました。

既婚者でしたらアタックは出来ないですね
まあ..顔が赤くなると言う事は緊張しているということですね。
目と目で話しますからそれは普通です。
脈があっても既婚者は手を出せないですから,,,ね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいじょうぶです!手はだしませんよ〜(私から)
相手も絶対家族を裏切る人ではないと思います。

赤くなる=緊張、ということですよね。
もしかして、相手が私をこわいとかおそろしいとか思ってる場合でも
なるのでしょうか・・・。
それはないとは思いますが、だったらショックですねえ・・・

貴方だけなら脈アリかもしれないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらうれしいです!
私だけかははっきりとはわかりませんが、
ほかにそんな様子がないので、ちょっと浮かれることにします☆

きっとシャイなんでしょう

女の子に見つめられるの恥ずかしいんじゃないでしょうか

でも少なからず気に入られているとおもいますよ

  • 回答者:muta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なからず気に入ってくれてたとしたら
私としては天にものぼるほどうれしいですねえ。
その関係が維持できたらもっと最高です。
これ以上押すつもりはないです。
ただちょっと女性として意識してもらえてたら、心のどっかでいいなと思ってもらえてたらいいな。と思ってます。

がんばります。

あがり症なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あがるっていうのは緊張させてしまっているということでしょうか・・・。

じっと見つめられると赤くなる人かもしれないですし、
気があるかもしれないですね。
他の人とな話してる時の様子も見て判断してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人と話してるときに赤いのを見たことないですが、
いつも見てる訳ではないのでなんともですね・・・。

もしかしたら若めの女性にたいしてはみんなそうだったりするかも・・・(笑)

気があるなら顔が赤くなるのではなくたどたどしくなったり
きょどったりすると思うのですが。
そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょどってまではないと思います・・・。

きょどらせるくらい魅力的になりたいですね!
ありがとうございます。

はい、あなただけなるのならかなり脈アリでしょうね。
チャンスですよ。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!がんばります!!

チャンスといっても女性としてドキドキしてもらえたりどこかで好意をもってもらえるだけでいいです。
奥様いますしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る