すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

貴方は、人に「鼻毛が出てますよ」と言えるか?
①言える 言えない
②言える人は、相手は誰ですか?
例:誰でも・家族・彼女・彼氏・友人・同僚・部下・上司・子供・ほか
③言える(言えない)理由は何ですか?
④貴方が言われたらどうしますか?
⑤年代・性別

===補足===
参考:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%81%AF%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%81%AB%E9%BC%BB%E6%AF%9B%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8C%97%E5%B0%BE-%E3%83%88%E3%83%AD/dp/4344407997/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1294421575&sr=1-8

  • 質問者:鼻毛が出てたらぽっ*^-^*
  • 質問日時:2011-01-07 13:18:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見ありがとう。楽しく拝見できました。
その後調べるてみると、鼻毛と汚れた空気は無関係みたいでした。
老化がポイントらしいので、女性も男性も30代からご注意くださいまし。

1 いえる
2 誰でも
3 理由は出したままではいろいろな人に見られてかわいそうだから
4 ほんとと言って鼻の中にとりあえず押し込む
5 40代 女性

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました
4はおばさんになってからできるというか平気になってしまいました

  • 回答者:鼻 ヘア~ さん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。④に笑ってしまいました。
その余裕ある姿勢、見習いたいです^^

並び替え:

①言える
②誰でもとは言いませんが、知人ではなくても言えます
③言えない理由がないから
④お礼を言う
⑤30代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②同じ家に住んでいる家族
③身だしなみとしてです。
鼻毛が出てるまま外出されては格好悪いからです。
④毛抜きで抜くか、鼻毛ばさみでカットします。
⑤20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えます。
②家族のみ。
③他の人に笑われたらいやなので。
④かなり恥ずかしいです。
⑤30代女性

  • 回答者:カーネーション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②嫁、子供
③人前で恥をかくから
④トイレで鼻毛を抜きます
⑤30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②家族や親しい友人
③その人の為になると思います。
④はずかしいけど「有難う」ってお礼を言います
⑤30代 女性

  • 回答者:yu-ko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いえます
2、家族(夫、子)
3、言える理由・・・?真実をつたえてあげています
4、はずかしいけど、「え、ほんと?」と、平然とした振りをします。
5、30代女です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言う、
但し人による。
2、仲の良い友達。家族
3、そのままだとその人が笑われから
4、ありがとうという
5、20代、男

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②家族・親しい友人のみ
③自分が気になるから。
④恥ずかしい
⑤20代・男

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人によって
②家族
③気まずくなるけど恥かかせるのも・・・
④まじでか!!消滅してくる! と余裕があれば言う
⑤20代 女

  • 回答者:ばなな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人による。強いて言えば言えない。
②家族
③その後の空気を想像すると・・・
④とりあえず「えっ?!嘘ッ、ヤだぁ~」とでも言って置きます。

===補足===
⑤10代 女

すみませんでした!><

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10代女子はまだ出ないから安心してね^^

①言えないけど、状況によります

②家族、恋人、

③今、言ってあげないと後で 恥をかきそうな人には言ってあげます

④ショックですね・・だけどありがたく思うかも(笑)

⑤30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は30代から、気にした方が良いみたいです。
鼻毛は老化で延びる最初の毛らしいんです。(眉毛・耳毛&白髪と続きます)

①言いたいけど言えません・・・。
②家族ですね
③言ったら相手が恥ずかしいかと
④「あっ!マジ!うけるんですけど!」みたいに笑いながら言う
⑤10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手によります
②身内やごく親しい友だち、彼氏
③被害を最小限にするため
④ものすごくはずかしいです。トイレに駆け込みます。心に余裕があればお礼を言って。
⑤20代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えない 言いたいけど言えません。
③言うのがはずかしいです。
④はずかしいです。言うよりも言われるほうがはずかしいです。
⑤30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いえません。

②母ぐらい?

③こっちが、恥ずかしい

④うっそぉ~教えてくれてありがと~っていうテンションで。

⑤14才 女

  • 回答者:雪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指摘する方が恥ずかしいモノなのですね。う~む、それが若さなのか^^

彼女にだったら言う。

あとは鼻毛が出てても別にどうでもいいので 言えないのではなく 言わない。

===補足===
④ありがとうと返す。
⑤30代 男

  • 回答者:じよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、確かに鼻毛が出ていようが、どうでも良い相手っていますね。
むしろ、目の前で鼻毛抜かれるの方が不快とか。
なるほど^^

1)言えない
2)
3)恥ずかしくて言えない
4)すごい恥ずかしいし嫌な気分です
5)50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと気付かず生やしっ放し < 言われるのが恥ずかしい
なのですね。
相手の為と思っているのに言うのは難しいものです^^;

①言える 
②同僚・部下
③親切心
④感謝
⑤30代男

  • 回答者:お;:お: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言える
2 家族、友人、同僚、部下、上司、子供
3 言ってあげたほうが相手のため
4 ありがとうって言います
5 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか年齢以上の余裕と、達観すら感じてしまいました。

1 いえない
2 誰にも
3 相手が傷つくかもしれないから
4 いやだ
5 13歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②誰でも
③分かりません。
④恥しいです。
⑤20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②すべての人間に対し
③そういう不潔な奴と居るのは気分が悪いし、もう遊んだりかかわりをなくすつもりで言うから。
④笑って済ませる
⑤18・女

  • 回答者:捨て駒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③かかわりが無くなってしまうのは、厳しい決断ですね。
④自分も「不潔な奴」という事で、関係は断ち切るのでしょうか?
「鼻毛ごときで」とも思えなくも無いですが、
人にも厳しく自分にも厳しい生き方もあるのか・・。

①言える
②家族・親しい友達だけ
③気付かないと可哀想だから
④トイレに直行します
⑤高校生・女

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②上司以外なら言えます
③出てる方が恥ずかしいと思うから教えます
④恥ずかしいけど教えてくれたことに感謝
⑤30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えない
③相手が傷つくかも・・・といろいろ考えてしまうので。
④かなり恥ずかしくてトイレに直行します。
⑤30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えない。
③相手が恥ずかしい思いをするので。
④どうもと言います。
⑤40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1深いかかわりの友達なら言える
2↑の人です
3いってあげたほうがいいでしょう
4ホント!?って言ってトイレに駆け込みます
510代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言える。
2.基本だれでも言えますよ。
3.相手が恥かいてしまいますから。こっそり言います。
4.毎日処理しているので大丈夫です。
5.10代学生 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日処理するほど、もさもさとは生えないですよね^^
確認する程度でしょうか^^
相手に配慮してこっそり言うのは、素敵です。

①言えるけど、言わない。
②友達・家族
③言わない理由はそっとしておいた方がいいと思うから。家族は言う。
④トイレにダッシュ!!
⑤10代・オス

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自意識過剰の塊の時期らしい回答に、ほのぼのと納得しました。
ちゃ~んと大人の階段登ってますね^^

①言える
②家族
③相手の為に。小声でね。笑
④トイレに直行です。
⑤10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他者にきちんと配慮ができる貴方は素晴らしい!

①言える
②家族・彼氏・友人
③気をつかわなくていい相手だから。
④どうもという感じ。
⑤20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④20代でのその余裕。なんだか羨ましい^^

①言える
②家族
③言わないで外で恥かいたら可哀想だから言う
④恥ずかしいけど言ってもらって良かったと思う
⑤30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言えない
2 親
3 恥ずかしい
3 顔が赤くなります
5 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし言ってしまったら、ごめんなさい^^;
こっそり言いますね。

①言える
②誰でも
③ほっとけないから。
④照れ笑いで、ありがとう。
⑤30代・男

耳毛、鼻毛がボーボーのじーさんに言っても仕方のない話だけど、
普通の方には、気付かせた方が、親切かなと思うわけです。

  • 回答者:無視はできないなぁ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>鼻毛がボーボー
バカボンのパパを連想してしまいました^^

①言えない
②夫
③鼻毛が出てるのを他の人に見られたくないから
④教えてくれたことへのお礼の言葉を言ってから
 その場をすぐに立ち去る
⑤30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①他人には言えない
②-家族には言える
③-他人に言うときっと傷つくだろうし鼻毛という言葉が恥ずかしくて言いにくいので。
④言われたらすぐに鏡をみて確認します。
⑤30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鼻毛」以外の言葉が思いつきません。字面も何だか恥ずかしさ倍増な感じです^^;

①言える
②家族
③鼻毛が出ているとみっともないので家族なら注意できます
④ショックですが切ります
⑤40代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
でも家族ならすぐに言います
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

④貴方が言われたらどうしますか?

①言える
②家族、友達
③自分の鼻毛が出ていたら教えて欲しいって思うので、人にも教えてあげる。
④家族や友達、身近な人に言われたら「ありがとう、教えてくれて」って思います。
 あまり親しくない方から言われたら、恥ずかしいです。でも教えてくれてありがとうって思うと思います。
⑤30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直で素敵な方ですね^^

①言える
②家族・彼氏
③言わないと恥ずかしいだろうから
④ぬいてもらう
⑤20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いえる
2、友人、恋人、家族
3、気にしない関係だから
4、ぬくか、ぬいてもらいます。
5、30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えない
誰も言えない
恥ずかしくて
言われたらとりあえずトイレに駆け込みます。一人になって処理します。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言える
2、誰でも
3、事実だし、隠すことでもないから
4、ちょっとショック。これから身だしなみチェックに気をつけます。
5、20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人による
②家族
③自分が出てたら他人に見られたら恥ずかしいから
④恥ずかしいけど、これ以上恥ずかしい思いをしないように言ってくれたのですから、素直に感謝します。そして即効切りにトイレへ
⑤20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言える
2 家族
3 こちらが見ていて気になるし、他の人に見られて恥ずかしいから
4 なおします
5 30代、女性

家族以外には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②家族 親友 、同僚、部下
③言っても、怒らないですし、
気分を害さないから。
④言われたら、カットします、
いつも気をつけてカットしています。
⑤50代 男です。

  • 回答者:希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも気を付けてカットなさるのは、素晴らしいです^^

①言える
②家族
③教えてあげないと
 かわいそうだからっ!!
④とりあえず、処理をしに
 トイレに駆け込みます。
⑤10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②家族 友人 同僚 部下
③言っても問題ない間柄なので。
④「えっ? 本当?」と言って、鏡を見て抜きます。
⑤40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②主人にだけ言えます。
③出ていたら恥ずかしいので教えてあげます。
④主人に言われるのはたぶん平気だと思いますが
 他の人に言われたら恥ずかしいのでトイレに駆け込んで処理します。
⑤30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えない
②家族
③可哀想なので。
④まず隠しますね。その後トイレに行きます。
⑤20代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言える
②家族 友人
③言っても問題ないから。
④②以外だとちょっと困ります。
⑤20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言える
2.物心の分かる人でしたら
3.気が付いていないとなんか可愛そうだから
4.自分は言われないように見てますし鼻毛がほとんど生えない
5.40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気がきれいな場所にお住まいなのですね。羨ましいです^^

①言えない
④ありがとうと言います。
⑤40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言える
2、友達
3、見苦しいので。 女性だったら、言えないです。
4、カットします。
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本言えないです。
②家族だけです。
③言ったら気まずくなりそうなので。
④顔が赤くなると思います・・・取り合えずトイレに行きますね。
⑤10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る