すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

前髪を切りすぎました。
早く髪の毛を伸ばしたいです。
いい方法ありますかね??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-08 01:01:04
  • 0

並び替え:

午前3時ごろに髪の毛が伸びるホルモン?が出るのでその時に起きていれば早く伸びると理科の先生が言ってました。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロのヘアースタイリストです^^

髪の毛を早く伸ばす方法・・・

残念ながら、存在しません。

「末梢神経を刺激すると髪が伸びる」という書きこみがありますが、全くの間違いです。
医学的にも間違いですよ。

「髪の毛を引っ張れば早く伸びる」・・・
毛根を痛めるだけです。抜ける事を助長している行為です。

「頭皮マッサージ」は髪を伸ばす為の行為ではありません。
頭皮の余計な脂分を落とし、血行を良くして毛根に栄養分を補う行為です。

じゃあ、どうすれば???

1. 前髪をUPするスタイルに変える
2. ウィッグで補充する
3. 育毛剤を前髪の根元だけに塗る

都市伝説に高評価を付けていますが、後で泣きをみるだけですよ。

貴方が評価を付けない方の意見が、本当の話なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮マッサージをすると伸びやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときに両手の爪を擦り合わせると末端神経が刺激されて髪が伸びると聞いたことがあります

  • 回答者:syou (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろいわれていますが、
そういうのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮マッサージをすると少しは違うかと思いますが、なかなかすぐには伸びません。伸びるまでは、前髪をとめてちょっとしたアレンジするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアゴムで結ってると
伸びるのはやいって聞いたことあります!
確かな情報ではありませんが‥^^;

それから
月1くらいで毛先をちょんちょんと
揃える程度に切るのもいいとおもいます!

あとは
頭皮のマッサージとかくらいしかわからないですが‥><;


それまでは,
みなさんおっしゃるように
前髪あげたり
ピンでとめたり
アレンジを楽しんだらいいとおもいます^^☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばす方法は知りませんが
伸びるまでウィッグを付けたりアップにしたり
アレンジしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日引っ張れば早く伸びるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう丸刈りにしちまえよ

この回答の満足度
  

大豆でたんぱく質を取り、

ヒジキや切干大根を食べ、

海藻類(わかめなど)で髪をしなやかで丈夫にする、

一番いいのはすべての食物をバランスよくとること、

何かが不足してはいけない、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、というのわ
ないと思います。。。

なので出かけるときは
結んだりピンで留めたら
どうでしょうか!?

答えになってなくて
すみません(u_u`)

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る