すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には今、気になる人がいます。
でもその人はほかの女の子からは、キモイとかウザイとか、あまりよく思われていません。
告白したいのですが、したら友達とかに引かれるかもしれないし、
なんだか怖いです。
どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:みぃちぃ
  • 質問日時:2011-01-08 21:06:10
  • 0

並び替え:

もしも、その意中の彼と付き合うことになって、
あなたを通して、彼のことを友達も知るようになれば、
彼に対する印象も変わるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちは

他の人の考えとは関係ないことです。

好きなら、気にしないのが一番です。

  • 回答者:ガラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が好きなら、周りのことは気にしないことが一番です。
あなたの気持ちが一番大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにどう思われるかって不安ですよね…
でも質問者様がその方を好きなら、友達は関係ないと思います。
質問者様は彼のいいところを知ってるからキモイとかウザイとか思わないんですよね?
それってすごく素敵なことだと思います。

応援してます^^ 頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのことは気にせずに自分の気持ちをいえばいいとおもいます。

  • 回答者:Sweets❤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男性なら、競争率が低くてゲットしやすくていいじゃあないですか。
付き合うことになって引かれるくらいの友人ならたいした友情ではないということ。
あなたの幸せを願ってくれるような友人をもってください。

後悔しないよう、がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういうの気になりますよね。
周りの目なんて関係ないと思いこもうとしても、もしも付き合うことになった場合キモイ人と付き合ってるなんて言われたらショックだし、自分もキモイ類に思われてるかも…なんて気になっちゃいますよね。
周りがその人の事をどう言う意味でキモイと言ってるのか何となく探ってみては?
顔がキモイ、しぐさがキモイって言うのか、それとも本当はみんなもその人の事意識してるけど恥ずかしさの手前キモイとか言ってるのか・・・。
後者だった場合なら告白しても本気でキモイとは思われませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りなんて関係ないです。
自分は自分で気になる人を選べばいいんです!
もし友達がきになるんだったら
みんなにばれないように
告白すればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちを取るかでしょうね。
友達をとるか、気になる人を取るか。

でも友達はいつもいい加減なことを言うのが常なので、自分の好きなようにするのが一番です。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちは 関係ないですよ 
自分の心に 正直になりましょう
私の彼も あなたの好きな人と同じような
状況にあった時もあります
でも後から 判明したのが
相手の告白を 受け入れなかったことが
逆恨みで 変な噂をたてられたそうです
とにかく 相手を 決めるのは他人じゃなく あなたです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は、気にしないほうがいいです。
告白したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのことは気にせず自信を持って!!応援してるよ!

  • 回答者:ラルク (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きならいいんじゃないですか??


周りの人の反応が気になるからって
自分の気持ちを伝えないで
後悔してしまうのは勿体無いと思います。


自分の気持ちを大事にして!

  • 回答者:猫 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのこは男子からはどう思われてるのかな??
女子に嫌われてても
男子からは意外といい評判だったりするこもいるからねw

自分に素直になるべきだと思うよ

そこで引かれたなら引かれたで
そのこは自分の気持ちが分かってくれる
本当の友達じゃなかって話しだし
何でも話せる友達が1人でもいれば
それでいいんじゃないかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが「告白したい!!」って思うんだったらしたほうが後悔しないと思います。

もしそれで周りの子になんか言われても、それは友達じゃないし、気にしないで堂々としてていいと思います!!

頑張ってください☆
わたしは応援しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体裁も気にしないといけないって大変ですね。

気になるなら行ったらいいと思うけど、体裁が気になるなら友達に言うて応援してもろたほうがいいやろね。

  • 回答者:じよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならはっきり言った方がいいですよ!!

応援してます!!

  • 回答者:ma- (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、友達に引かれて困る程度の気持ちならやめといた方がいいんじゃないですか?
どちらかと言えば他人を平気でキモイウザイ言うような人間を切った方が賢明な気もしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達もあまり関わりのない男性だからぼろくそに言うのだと思います。
もし、親友の彼ならそこまで言わないと思います。
勇気をもってそっと告白してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は友達にいわずに
知られないようできたら良いのでは。
手紙とか、卒業と同時に告白とか、
恥ずかしいのか隠れて付き合ってる人も結構います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだったら、いいじゃないんですか?

みぃちぃさんは、どっちを選びますか?

見た目?自分の気持ち?

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら友達のことは気にならないと思うので
もっと気持ちが固まらないと告白しないほうがいいと思います。
告白したとして、応援どころか引かれる友達はいい友達だとも思えません。

友達がキモイ・ウザイというのも意識しているからだと思うし
もしかしたら気になっているんじゃ・・?
ほんとに自分だけが相手の魅力に気づいているのならラッキーだと思いますよ。

  • 回答者:がんばろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きだという気持ちを大事にしたほうがいいです。
周りが何というかは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。

自分が幸せになることが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を選ぶか好きな人を選びかよく考えた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直になりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人への気持ちってそんなものですか?
自分が選んだ人に自信をもってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本当に好きなんじゃないのでは?ってなります
友達の方が大事なら告白はやめてあげたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は臆病で、友達といるのが大好きな性格なので、恋愛より友情を選ぶと思います。友達は、なくしてはいけない大切な存在だと思います。

現実は、漫画や小説、アニメなどの世界とはちがうのです。
そううまくいくようなものではありません。

人間口だけではなんだって言えます。

だからこそ私は私なりに言いました。

「気になる」程度の相手なら、私は真っ先に友情を選ぶし、たとえそれが「好き」と確信していてもそうなると思います。

「好き」が「愛している」に変わった時に告白すればあたりだと思いますが…。

あくまでもこれは私の意見です。
すべてを決めるのはあなたなので(´・ω・`。)

byひょり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達になんと言われても貴方が好きなら良いと思います。
友達に言われても諦められないですよね?
後悔しない為にも自分の意思を貫いた方が良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の目線は、関係ないですよ。

逆に、それで、気持ちを、諦めたら、きっと後悔しますよ。
みんなとは、違うくらいの見方で、いいと思います。

それに、ライバルも、いないかもなら、尚、ラッキー★かも。
そんな事で、引かれる友達では、今後の付き合いも、できませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の目線は、関係ないですよ。

逆に、それで、気持ちを、諦めたら、きっと後悔しますよ。
みんなとは、違うくらいの見方で、いいと思います。

それに、ライバルも、いないかもなら、尚、ラッキー★かも。
そんな事で、引かれる友達では、今後の付き合いも、できませんよ。

この回答の満足度
  

友達の意見を気にしているばっかりだと何も起こりません
あなたの事をその友達が決める権利はありません
自分の事は自分で決めるものです
あなたが好きと思っているのなら告白しましょう
他の子だってそんな子はいるんじゃないでしょうか?
頑張って告白して素敵な恋をしてください

  • 回答者:ミルクティー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなんだったら
友達なんかかんけいない!!!
じぶんの気持ちに負けるな!(^^)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きになったという気持ちを大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうだよ!
だからちょっとずつちょっとずつでいいから
友達にその人のいいところを
言ってあげるといいかもです!
いきなりじゃなく
恋愛系の話になったら
「意外にね○○てここいいよ!」とか・・・
うち理解してくれた人2人だけできた!
理解してくれる人がふえたら告白!的な・・・

この考え無理だったらゴメンネ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したらいいんじゃなうでしょうか。
そのほうが大切です。
友達にはいい人だよ といいましょう。
ともだちなら理解してくれるはずです。

  • 回答者:モニ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その悪口の内容が
その人の性格をよく知った上での
言葉なら、もう少しその人を
知ってからのほうがいいのかな
という気がしますが、

ただの印象の悪口ならば
気にせずに告白するのが
いいと思いますよ^^

この人にはこんなに
いいところがあるということを
ほかの人に教えたりするのも
いいと思います^^◎

友達の好きな人なんだからいい人だ
と思ってくれる友達は
絶対にいると思いますよ(^o^)

成功するように祈ってます!
がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る