すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて付き合った彼と、随分長く続きました。コレといって何かがあったわけではないけれど、とても幸せでした。
しかし、ある時突然紙があって、その紙に「なんか、嫌いになってきた さよなら」 と書いてあり、その後何度も会う機会(学校)
があったけれど、何か話すわけではなく、私はフラれた立場なのになぜか彼から悪口を言われるようになり、彼のことが好きだった女の子たちも彼の協力をしだし、ものすごい陰口(良く考えたらどこが良いのか分からない ブス きもい うざい 存在自体がむかつく 生意気 など目の前で言われました)に悩みました。しかし、フラれたのが卒業3日前なので、それで終わるんだ、と思って、たえました。
彼にフラれて2日目、気にせず生活しようと思っていたらまた机に紙が置いてあり、
「昨日は生意気なことを書いた手紙を書いてしまってすいませんでした。悪口言ったのはボクではな他の人です。あなたは今ボクのことをどう思っていますか?今日中に返事をください」と書いた紙でした。
悪口を私の目の前で言ったくせに、言ってない、なんてよくかけたものだなあと、返事はもちろんしませんでした。
卒業式の後、クラスで集まって食事会がありました。最後の記念撮影の時、元彼がいきなり来て、
「なんか いろいろごめんね」と言ってきました。私が返事をする前に元彼は歩き出し、「何これ、うぜー」って大声で言ってきました。もう、二度と関係したくないと思ったけれど、卒業後進んだ学校が一緒だった為、そこでも悪口などを言われました。
入学してちょっとしたころ、格好いいなあと思っていた男性から告白をされました。
私は気にしていないつもりでも、元彼のことがトラウマで、ふられるのが怖いからと断りました。
しかしその方は、絶対にふらないから、と今考えたら絶対にあり得ないことなんですけどそう言ってくれ、お付き合いを始めました。私たちは、学年中が知ってるカップルで、自分で言うのもアレなんですが、とてもラブラブでした。
しかし彼が、日がたつにつれて冷めてきた様で、仲良しの友だちに
「○○(私)よりあの子のほうが可愛い」「○○(私)と会うのが面倒くさい」「○○と喋るのやだ」などと言い始めました。(仲良しの男子が教えてくれました)
しかし、なぜか数週間後、あの子よりもやっぱり○○(私)がかわいい!とか言い始めて、私にベッタリするようになりました。
でも、夏休みに入ったら、お祭りですれちがっただけで「○○(私)に会いたくないのに。面倒くさい」と言ったりするようになりました。そして、その彼とは別れました。その彼は今、あの子のほうが可愛い、といったあの子のことが好きなんだそうです。
私は、2人の元彼のことがトラウマになって、好きな人ができても,もう付き合わないとか、男子と喋ってもものすごく気を使ったりします。トラウマって、いつぐらいに直るんですか?

• 質問者:.
  • 質問日時:2010-08-03 19:21:27
  • 0

中学生や高校生のころって、何か嫌いになる理由がなくても急に気持ちが冷めてしまったり、相手を鬱陶しく感じるようになってしまったり・・・ってことはあるんですよね。
周りに沢山の異性がいるせいか、色々な人と比べてしまったりしますし、出会いが豊富な事が身勝手な行動を起こさせてしまうのかもしれません。
ある程度の年齢になると(社会人)、多少嫌だなと思うようなことがあっても、「人にはみんな多かれ少なかれ欠点はあるもの。自分にだってある」と考えられるようになって、そう簡単に人を嫌いになったり振ったりってことは少なくなります。
本当に深く愛され、愛しという関係を体験すればトラウマは消え去ると思います。
これまではまだ浅いお付き合いだったのだと思います。
どうして相手が好きなのか・・・①カッコいいから②可愛いから③おしゃれだから④スポーツ万能だから・・・・など、相手や自分の中身に惹かれてお付き合いって言うのではなく、見た目などで惹かれて付き合った恋愛だったために、すぐに気が変わってしまうようなことが起きたんだとも思います。

最初に付き合った男性なんて、本当に意味が分からない男性ですね。
悪口を言う→謝る→また悪口を言うという事を超短期間に繰り返すなんて性格異常者だとしか思えません。
そのような人はごく稀な人間ですのでそんな人に会ったら・・・と心配する必要はないと思います。
次の彼氏のような人はまぁ良くいます。気が多いのでしょうね。カッコいいなら出会いも豊富でしょうからなおさら。

そういう経験も今後の自分の恋愛にいかせると思うので、悪い経験だったと思って思い詰めることはないですよ。
すぐに付き合うのではなく、相手を良く見てから付き合うこと。相手のどこが好きで付き合いたいのかってことを良く考えてから付き合う事で、変な相手に引っかかるようなことも減ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ恋愛経験が浅い彼なんですよきっと。

別れた女のことを後から悪口を言うなんて、単純に小さい男なんです。

そんな男は世の中にまだまだたくさんいますが、
辛い経験も幸せな経験もしていくうちに見極める力もついてきっと素敵な男性に会えますよ。

トラウマになる気持ちは私にもわかります。
でもそれはその男性に限ってのことなんですし、
すぐに忘れられますよ。忘れる努力も必要です。

• 回答者:shoop (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の視線や悪口が気になるなら隠れて付き合いましょうよ。
学校なんて僻み、嫉妬、妬み、の温床じゃないですか。

目立ってるんでしょう、僻まれてんだよ。

トラウマが治るかって、まだあなたは子供でしょう。
たった2人の人生経験を経て男とはこうなんだって思うのも悲しいですよね。
あなたも彼も見た目がよかったのでしょうけど、もう少し中身も重視して人を見る目を養っていきましょうね。

よい経験だったじゃないですか。そう思えればトラウマとは言いませんよ。

• 回答者:じよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

深さや性格によって変わるのでそれはわからないですね。
相手の男性が子供だったのでしょうね。
まあ大人になってもうまくいくものではないですが。
自然に薄れていくのを待つしかないですね。
あまりそのことにとらわれないほうがいいと思います。
もう過ぎてしまったことなので、今あるのはあなたの頭の中に
存在しているだけです。
それを増幅させるようなことはしないようにしてくださいね。
そうするといつまでも引きずることになりますから。
はっきりしていることは、もう過ぎたことなんです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

モテるタイプなんでしょうね。高校生くらいだと、まだ「付き合っていること」自体に興味があって相手は目立つ子ならなんでもいいような恋愛をしている子も多いと思います。
あなたはわるくないです。運が悪いだけ。恋愛も経験です。今はトラウマでも、2人目の彼と付き合う時に最初の彼のトラウマをこえられたみたいに包み込んでくれる相手があらわれるでしょう。
トラウマは自然になくなります。気にしないことが一番ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る