すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生ですが、私はよく「話に入れない」、「仲間に入れない」というのが小学生時代から多いんです。
小学、中学、高校、大学いつもです。
なぜとくに私はこういうのが多いんでしょうか?
周りの人と雰囲気が違うとか(笑)

逆に仲間に入れない、話に入りにくいとかいつもない方もいますよね。

===補足===
普通に話かけても入れない、入りにくいが多いです。
なぜかそうなることが多いです

  • 質問者:ららばい
  • 質問日時:2011-01-09 11:40:55
  • 0

並び替え:

ちょっとおしゃれすぎてまわりからとうざけられていたりするんではないでしょうか

がんばって他の人に合わせてみたりするといいでしょう

この回答の満足度
  

一人の方が楽でいいよ。。。

  • 回答者:きまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達によると思います。

私も友達によっては

聞き役にまわったりしています。

周りの環境が今はそうなのです。

就職したら、また違うかもしれません。

  • 回答者:めらり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中高、大学に至ってまでもいつもいつもだとすると周りがどうのこうのではなくあなたに原因がありそうですね。

無意識に一言多いとかありませんか?
それによって周りがしらけてるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表情が暗いのかもしれません。無意識に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、聞き上手になってみてはどうでしょうか?
わたしもおかしなことをいうタイプらしいので、最近は聞く側に回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもないですね。
存在感が強くもないですが
豆知識など豊富なので.話しを聞いているだけでタイミングで話すとウケて
調子が出てきたらよく話しますよ
マイペースです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から行動しなきゃ
何も変わりませんよ。


>こういうのが多いんでしょうか?
と言っていますが、
周りの人のせいにしてませんか??
もちろん、質問者さんだけのせいでは
ありませんが、自分自身にも
問題があるんだと思います。

  • 回答者:猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から話題をもちかけていったらOK

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手だったり引っ込み思案な性格でしょうか。
こちらから話しかけていかないと輪の中に入り
づらいですよ。
とりあえず自分とあいそうな人に話しかけた方が
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり仲間になるには会話から共通したものをお互い確認しあって
仲間になっていくと思うので話に入れない状況を変えるといいと思います

  • 回答者:ミク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「仲間に入れない」とららばいさんが先に思っているので、不安な顔をしたりしていませんか?
他には発言やあいづちが少なく、ららばいさんは会話に参加する気があるのか分からない。分からないから参加する気が分かる人同士で話が進んでしまうという感じかなと思いました。

以下は不要かもしれません。が、試してもらえるとうれしいです^^
まず。口角を上げて、ほんのり微笑んでみてください。
挨拶もその顔で。何もしていない時もその顔です(怪しくならない程度に)。

話に入れていないと感じても、あいづちをうって、話のタイミングを見計らって(これが難しかったりするのですが)たまに質問をしてみてください。
すでに仲間内で、ららばいさんは話に参加してこないという印象がある場合、最初はやりづらいかもしれませんが、最初だけです。がんばってください。
周りが「ららばいさんは話に参加する気がある」と認識すると、自然と話を振ったりしてくるようになると思います。

  • 回答者:マユ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格なので変えようと思えば
ある程度かえられます。
内向型です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る