すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学時代1年間クラスでぼっちになった経験があります。 人の仲間に上手く入れなかったです。
でも、みんなが誰とでも仲良くするわけじゃないし明るくない人もいました。でも一人になっていませんでした。 私は妙に一人になる話に入れないが多かったです。
私と周りの違いって何?
それ以来人づきあいが苦手に。
今もその時代に人たちと交流がありません。
中学時代=つまらない、いい思い出がない。
勉強も苦労したし…

中学時代がトラウマになっています…

その時代の同級生もいいイメージないし…

この時代のせいでその後がうまくいかない…

どうしたらこの時代を消せますか?

  • 質問者:中学時代いや
  • 質問日時:2011-06-30 19:20:33
  • 0

時間が解決すると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トラウマは解消されないです。人生そんなものです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の事を引きずってもしょうがないです。
過去は消えませんから・・・。
中学時代にいい思い出がないなら
これから楽しい思い出を作っていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな経験は、ありませんでしたね。
戻らない
過去は忘れて、明るい未来に向かって
歩んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうその時代のことは過去のことで
現在に存在しているのはあなたの頭の中だけです。
切り離しましょう。
なかなかむずかしと思いますが
それをしないと、もってるものを手放さないと
新しいものはつかめないですから。
ちょっとずつでも、気分から他人に話しかけたりして
少しずつ変わればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。
わたしにとってはそれが高校時代でした。
一人ぼっちではなくいつも決まった子と2人でしたが、なぜか周りの人たちに私だけが嫌われていて、3年間嫌われ者(陰口をたたかれる、授業などでグループが一緒になるのを避けられる)でした。
嫌われるほど何も関わってもいないのに・・・。

なので、その時代の記憶があまりに強く人間が大嫌いです。特に女子は陰険ですので。
人が信じられないし、親切そうに見えても心では何を考えてるか分からないと思ってしまいます。
職場でも入社したては仕事の事よりも人間関係で不安と気の使い過ぎで37kgまで痩せてしまいました。

そのころの人間に会わず、人をあまり信じずに生きてきました。
今は信用できる人と出会って結婚し専業主婦になって人とかかわりがない生活を送っています。
なので不安や苦痛に襲われることなく生きています。
未だに人間は嫌いです。人付き合いが嫌なので子供も産んでいません。
ママ友付き合いなんて考えただけでジンマシンが出来そうです。

消すことはできませんが、同じような目に合わないよう信用できる気が合う人を見つけて、そういう人とだけ一緒に過ごすのがストレスが貯まらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去は忘れること!!

新しい環境で新しい友達を作って人生を楽しんでください★

いつまでも引きずっていたら時間の無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る