すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

子宮頸がんの予防接種をしたかたなど、ご回答よろしくお願いします。
ちなみに、中1の女子ですb

14日に子宮頸がんのワクチンを打つのですが・・・
筋肉注射らしいので、とっても痛いみたいです。
失神する場合もあるみたいで恐怖です。
というか、どこらへんに打つのでしょうか?
どのくらい痛いのでしょうか?
血液をとるよりも痛いのでしょうか?
注射や、痛い事は苦手です、苦手すぎます←

ご回答よろしくお願いします・・・

痛みの感じ方は個人差が大きいので、どのくらい痛いかは人によって感じ方が違います。
失神するほど、というのはちょっと大袈裟だと思いますが、極端に痛みに対して弱い人というのも実際にいるので、そういうことが無いとは言えませんが、そういう人の場合は、いわゆる先端恐怖症(尖ったものを見ただけで極端にストレスを感じてしまう)も持ち合わせていることが多いです。
採血で失神したことがあるとか恐怖でパニックを起こして暴れたことがあるなんて経験がなければ、まず耐えられる範囲だと思いますよ。

打つ場所は肩の上の方ですが、恐怖心で緊張していると、体に力が入って筋肉が固くなります。そうすると筋肉注射がより一層痛く感じます。
出来るだけ気を逸らして、文字通り肩の力を抜いて受けるといいですよ。

• 回答者:打つ側の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は肩に打ちました これで頸ガンが予防できるならと 我慢出来る程度でしたよ

• 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る