すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

生理が1月の3日から、7日まであり、8日に外だしで性行為をしてしまいました。
ゴムをつけなかったことにひどく後悔しています・・・
連休中で婦人科はどこもおやすみで、心配は募るばかりです・・・
妊娠の可能性はあるでしょうか?
緊急外来にでも行ってアフターピルを飲んだほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします(涙

  • 質問者:こだまん
  • 質問日時:2011-01-09 14:13:19
  • 17

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
次の生理まで待ってみたいと思います。
低用量ピルの検討も考えます。

並び替え:

可能性は低いと思いますよ。。。

  • 回答者:きまま (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

心配であれば、

早めの検査に行ったほうがいいです。

大丈夫だと思いますが、

確実に大丈夫だとは言い切れませんので。

それからアフターピルなど検討したほうがいいです。

  • 回答者:めらり (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフターピルは今からでは意味ないです。
妊娠の可能性は0ではないですが可能性は低いです。

今回の件を忘れずに、今後はゴムをして性行為をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん大丈夫だと思います。

生理周期にもよりますが生理開始から13日位が排卵日なのでその前後3日あたりがあやしいです。今回は生理終了直後ということなので、まだ排卵までいってないと思います。が、絶対とは言い切れないところが妊娠の不思議なところです。

私は中絶したことはありませんが、年末に流産し、先日中絶手術と同じ手術を受けました。
まだ回復するにはしばらくかかりそうです。次にいつ妊娠できるのか、今度も流産してしまわないかとても不安です。

将来赤ちゃんを授かりたいなら、自分の体は自分で守りましょう。
相手にもゴムは必ずつけてもらいましょう。
自分で低用量のピルを飲むのも一考です。お医者さんに相談してください。

  • 回答者:うさうさ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフターピルは性行為後48時間以内に服用しなければいけない薬です。
アフターピルとはたいへん強い薬で、腹痛や下痢、生理不順などの後遺症がある場合もあります。
私の友人は一年前に使用してから正常だった生理周期が2~3カ月に1回になりました。
今もすごく悩んでます。
これからピルに頼ることがないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:つじゅう (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は0ではありません。
後悔するのなら、初めからゴムをつけるべきだと思います。

今心配しても、妊娠検査薬で判定できるようになるまでは、まだ時間がかかります。
確実に検査薬で判定が出るのは、次の生理予定日から2週間は見ないといけないと思います。
検査薬にも使用期限があるので、生理予定日が過ぎても生理が来なければ、購入して検査してもいいかと思いますが、独身であれば購入するのも勇気がいると思いますよ。

事後にアタフタしなくていいように、今後は必ずゴムをつける事をお勧めします。
また、性感染症になる事もあるということも考えるべきです。
泣くのは女性だし、中絶すると今後妊娠ができないという事もあると言う事も知って下さい。

自分の身は自分で守って下さいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ピルを飲んでも無理でしょう。
私は外出しで2回妊娠しました。
なので大丈夫とは言えないです
これ本当です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのタイミングならかなり可能性は低いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率はほとんどないと思います

病院にいくとしてももうちょっとしないとわからないと思います

精子は、5日ほど子宮の中にいると聞くので...


外出しみたいだし大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分妊娠の可能性はないですね。
生理が始まった日から14日目~16日目に排卵がある事が普通です。
ただし、この排卵日は必ず14日目~16日目と決まった訳ではなく1~数日ずれる事があります。
なので、貴方の生理のあった日を過去3カ月さかのぼってみる、そして基礎体温をつけてその一覧表を見てみない事には排卵日と言うのは確定できません。

さてと、8日Hした訳ですよね、それでしたら、妊娠判定薬や産婦人科に行って検査をしても妊娠判定の結果はおそらく判定不能(妊娠していない)と出るはずですよ。
妊娠判定が出るのにはHをしてから、おそらく14日以上たっていないと正確な判定がでません。

まあ2週間後の為に妊娠判定薬を買っておいても無駄ではありませんけどね。
それだったら、基礎体温計も買ってきて毎朝測った方がいいような気もします。

自分の体は自分で守るしかないんです。
ですから毎日基礎体温を測る事、そして妊娠判定薬で正確な結果が出るのは何日後かと言う事もちゃんとお勉強して下さいね。

妊娠判定薬で検索をすると女性の体の仕組み等も何となく書いてありますから。
基礎体温を測る事で、次の生理がいつ頃来るのかも比較的正確にわかるようになります。
医師の所で妊娠の確認をして貰う時に使うキットと同じ位の精度がドラックストアにある妊娠判定薬にはあります。

アフターピルですか、多分「事故・事件」でなければ、緊急外来では処方しないですけど。
貴方が事実でない事を報告すれば、はなしは別ですけど、その時にはHIVの検査(エイズ)もする事になるかもしれませんね。
知らない人と望まないHを強要されたと言う事ならば、アフターピルを処方してくれてなおかつHIV(エイズ)の検査もする勇気があるならば、どうぞ緊急外来に行って下さい。

結構恥ずかしいと言うか言いたくない事も言わなくてはいけないと思いますが。
であれば、連休明けに普通の産婦人科に行った方がいいかもしれませんけど、それは貴方の自己責任でどうするか選択して頂ければ、幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠の可能性は低いかもしれませんが0ではないと思います。
他の方も言われていたとおり、妊娠検査薬にて確認なさってはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何ともいえません。
生理中でも妊娠する可能性はあると聞きます。
精子によっても違うと思います。
早めに検査してもらうことでしょうね。
いつであっても妊娠の可能性は0ではないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検査薬でチェックしてみればいいと思います。
今度からそういうことないようにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おそらく大丈夫だとは思いますが可能性0ではないと思います。

次からはきっちりした方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理が終わった直後ですよね。
まぁ外出しだし、妊娠はまず無いと思います。
基本排卵期(生理終わって、一週間位)が一番危ないので、要らない卵子を排出する生理が終わったばかりだと、「中の妊娠する準備が整ってない」ので、大丈夫かと思いますよ。
個人差があるので経験談からどう言おうと、100パーセントじゃないですが、「ロリエ」とか「妊娠・避妊」を検索してみると、サイトの中に最終生理日をうちこむと自分の「妊娠危険日」を確かめることができます。

  • 回答者:参考までに (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの月経周期がどのくらい安定しているのかもわかりませんので、妊娠の可能性があるともないとも言えません。
ただ一つ言えるのは、「絶対に大丈夫とは言えない」。これだけです。
同意の上で避妊しなかった性交渉でアフターピルを処方してくれる救急外来なんてないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る