すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@寒~い日に・・・

①食べたくなるものは何ですか?
②外出時の防寒対策は?

ここのところ仕事以外にも出かける事が多く、
寒さに対して気合を入れて臨んでいます。

  • 質問者:嵐・祝10冠!!
  • 質問日時:2011-01-09 15:28:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
メニューの参考になればとお伺いしましたが、
かえって迷う結果に^^;
暖かい部屋にいても体の中から暖まるものがいいですね^^
お出かけは防寒対策万全で!
皆さん、回答ありがとうございました。

①粕汁
②パッチ
さむいわ~。

  • 回答者:お・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①水炊きです。ぞうすいもいいです。
 
②マフラー、コート、レッグウォーマーなどです。

  • 回答者:めらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋 特にキムチ鍋
②ヒートテックを着て、カイロを持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちゃんこ鍋

②あまりたくさん着るのと肩が凝るので
薄着で、貼る使い捨てカイロを
背中に2枚位貼って出かけます。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムチ鍋が食べたくなります。
②ヒートテックを上下ともに着用する事です。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お鍋
②首筋・足元など、暖かさの逃げ道・寒さの入口をブロックする。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①坦々麺です。
 年末に2回食べに行きました。
 辛いのを食べて体を温めたいです。

===補足===
②ヒートテックの下着を着ています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたくなるものは何ですか? ・・・おでん
②外出時の防寒対策は?・・・ババシャツ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お鍋

②靴下の長いもの。

  • 回答者:雪 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 鍋料理ですね。
② ヒートテックのシャツ、タイツです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリームシチュー
②重ね着。手袋。ホッカイロ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん、ぶり大根です♪

②ホッカイロお腹と背中2枚貼りです・・・・そして腹巻き

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,寿司。
そのあとに熱いお茶を飲みたいです。

2,厚着、カイロです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① なべ料理です。 (キムチ鍋が好きです)
② マフラーと手袋は欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚汁
②中に沢山着るようにしてます。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリームシチューです。
②マフラーとロングダウンです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シチューです!!
②コートとカイロです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お汁粉です。
  あつ~いお餅入りの。

② カシミアの薄手のセーターを下着がわりに着ています。
  あったかいですよ。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋料理
②コート

  • 回答者:すけ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1鍋です^^
2マフラーしたり、重ね着をしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とんこつラーメンですかね
2 やっぱりカイロですかね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋物(おでん、ちゃんこ、キムチ鍋、湯豆腐ほか)と、シチュー。
②コート、手袋、マフラー、ニット帽。

ニット帽を脱ぐタイミングは、微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おうどんです。
②コートにマフラーかネックウォーマー
 手袋ですね。
 もちろんコートの下は思いっきり厚着です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い日に食べたくなるのは「おでん」です。
 温まりますね。
②外出時の防寒対策は、マフラ-と手袋です。
 コートは当然着ますが、首と手が冷たいと
 寒さを直に感じてしまうので
 マフラーと手袋は欠かせないです。
 更に耳まで隠れる毛糸の帽子かイヤマフがあったら
 最強だと思います。

  • 回答者:フカフカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムチ鍋ですね。
②厚手のコート、皮手袋、マフラー、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん
②とにかく、厚着をする。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ラーメン
2.温かいコートとブーツくらいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん
②ホッカイロです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鍋です。中華鍋(ニンニクや唐辛子入りの鍋)が温まります。翌日臭いですが。
2 下半身の防寒に気を使います。ズボン下は必須で、暖かいブーツなど履きます。

  • 回答者:エンゼル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん
②マフラー・手袋です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムチ鍋

②手袋・コート・マフラー

  • 回答者:あゆむん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)おでんが食べたくなります。
2)外出時の防寒対策はしてません。
何をしても寒い時は寒いですから。
せいぜい厚手のコートを着るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すきやきです。
②マフラー、手袋

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメン!
②カイロ、ブランケット

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芯から温まるキムチチゲがいいですね。
②カイロを腰に貼り付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はカレーライスで・・・
2はマフラーまたはネックウォーマーとかだな~

  • 回答者:聖成 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です

足の裏にカイロ
服を何重にも着る
手袋、ネックウォーマ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寄せ鍋です。
②タイツ履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん、鍋 
②マフラー、手袋をする。カイロ持ち歩き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お餅



2 ダウン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①韓国の辛~いチゲ鍋!
②髪型決まらなかった時はニット帽子
 Pコートの時はマフラー
 普通のときは手袋・ホッカイロ・マスクです!

  • 回答者:韓国行きたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おでん です。
2、ダウンジャケットを着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮込みうどん
②マフラー、手袋必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたくなるものは何ですか? 鍋物です。
②外出時の防寒対策は?手袋です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムチ鍋
②フード付きコートをきる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① チャーシューメン
http://imgup.me/e/iup0375.jpg

② ガス触媒式発熱ベスト
http://imgup.me/e/iup0376.jpg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おでん
②カイロを持って 手袋はめて コートですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お雑煮
2 ハクキンカイロ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋です!!
②全くして無いですね・・・帽子も手袋もマフラーもしないです。
上着を着る位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋
②コートとマフラー

外出は車が多くて外を歩くことが少ないので、
あまり防寒対策はしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おしるこ
②ヒートテックと帽子手袋マフラー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チゲ鍋 あたたまります。
2 カイロ いろんなサイズを活用しています。

寒いですよねぇ。

嵐の紅白の司会、良かったです!

  • 回答者:まつしたなほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>嵐の紅白・・・
よかったですよね~^^
松下さんも初司会と思えないくらい
落ち着いていてお上手だと思いました。

1、チキンラーメン、うまい!

2、半そで長ズボンに手袋と帽子でダウンを着ていく、
店の中とか暖かいから半そでがちょうどいい、

  • 回答者:仮名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キムチ鍋です。
② マフラーと帽子と手袋とホカロンです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すき焼きやキムチ鍋などの鍋料理です。
②携帯カイロと手袋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豚骨ラーメン
②手袋、使い捨てカイロ、ヒートテック
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 辛いカレーライスですね。
2 寒さには強い方なので、コートがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ラーメン
② コート、マフラー、手袋

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
タイツとカイロとしてます。
寒いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 肉まん
2 カイロを貼ることです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今なら、ぜんざい
②コートです。

  • 回答者:いかり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クラムチャウダー
2 ヒートテックにダウンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鍋料理です。
2 ヒートテック 防寒着 手袋 マスク 防寒靴 使い捨てカイロ マフラー等の重装備で出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋焼きうどん、定番ですね!
②厚着しすぎず動きやすい服装にすることです。
理想的なのは、フリースジャケットにウィンドブレーカのスタイルです。

  • 回答者:いしかわ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどんです。煮込みうどんが食べたくなります。
②貼るカイロです。
先ほどから風が強くなり冷えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お鍋です
②とにかく着込みます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは☆

①中華まんです。

寒い日に帰りがけにコンビニで買って、お行儀が悪いけれども、
食べながら帰ると温まります^^

ちなみに、セブンのピザまんが好きです☆

②コート・マフラー・手袋・タイツ・ブーツの5種の神器(笑)です。

衣服と肌に隙間を作らないのが味噌です。
ちょっとでも隙間があると、寒気は自重せずに乗り込んで来ますので><

  • 回答者:めろこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーまん
②コートとマフラーとカイロ
 そして腹巻!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シチュー
2、とにかく厚着。バイクなので強烈に寒い。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キムチうどん
おでん
ラーメン です*

2.ホカロン、手袋、マフラーです!

風邪をひかないように
寒さをのりこえましょう(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホットココアです。食べ物なら豚汁です。
②ヒートッテックとマフラーぐるぐるまき

寒いですがお仕事がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お鍋かおでんです。
②ヒートテックを上下で着て、背中に貼るカイロを張ります。
 これでだいぶ違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ラーメン
② マフラー 手袋 マスクです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あったかあんかけうどんです。
2、ホットカイロとヒートテックです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鍋・もち②ヒートテック・ホッカイロ・厚着以上ですねwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る