すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「冬コミ」という単語を知っている人に質問です。
寒さ対策に、何を持って行ったらいいですか?

「これがあったら便利だった!」
「寒さ対策には、コレ!」というものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 00:04:29
  • 0

最近では防災グッズとしても推奨されているアルミの薄い布みたいな?物がいいですよ。
布団の下に敷くのに売っていたり、スポーツ観戦用に売っていたり、結構色んな使い方をされています。
一般参加で早めに来て外に並ぶ時は包まってるといいですよ。
サークル参加の場合は椅子に座っている時スカート状に巻いてると下半身が温かいです。

指なし手袋も便利です(指先のカバーがついてるやつがいいです)
買物中にお金が取り出しやすいです。一々手袋取ったりしていると時間のロスですしね(自分の買物もサークルさんも)

既出のホッカイロは最早必需品。
何個かあると便利です。
靴用もいいのですが、気温が高い時は熱くて凄いことになりました^^;
ここらは当日の気温によって変えた方がいいかも。
汗だくになるのも辛いです(汗ひいてその後冷えて風邪の原因になるかも)

一般だとニット帽便利です。
外にいる時はぎゅーっと耳まで隠して、会場内は耳を出せますから。
中にタオルで包んだカイロを入れておくと頭あったか!熱くなりすぎたら取ればいいですしね。

マスクは風邪菌と埃防止の他に温かい利点もありますので是非使ってみてください。
マスク一枚でかなり寒さマシになりますよ。

女性もズボンの方がいいです。下にタイツを履いて、厚手の靴下履けばかなり温かいです。
爪先が温かいと寒さの感じ方がかなりマシです。
靴は大きめのスニーカーがいいです。
タイツと厚手の靴下だと普通の物だとちょっときつくなります^^;

今年のコミケは温かいといいですね~。
雪だけは本当に嫌です。
ホットのお茶が数十秒で冷たいお茶に大変身とかもう二度とごめんです><

===補足===
一緒ですね^^
頑張りましょう!!

売り子なら座布団式のホッカイロもいいですよ^^
動かないので
サークルでと配置によって天国と地獄に分かれます。
シャッター前付近に配置されているようなら地獄ですので、覚悟を決めてくださいね~!
人気ジャンルで真ん中だと人波でわりと温かいのであまり過剰に防寒すると暑いこともありますよ。
とりあえず首元と足先と手先を腰を温めればかなり効果的です。
ダウンの下にタートル一枚とかだといいかも。
コミケ後のご飯の時に中まで厚着だと難儀します^^(経験あり)

  • 回答者:2日目 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2日目参加です。
しかも、サークル参加なんです(売り子です・・・)

お互いがんばりましょうね!^^

並び替え:

食べ物とカイロはFIX(固定)です。
食事を採ることで体内が活性化しあったかくなります。
カイロは肩や足元、手、腰に貼ると効果的です。これらの箇所から体温は下がっていくので個々に貼っておくだけでも体温低下がかなり違います。

  • 回答者:矮小 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロは必須、ユニクロのヒートテックも着用のこと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロは必ず「貼る」タイプを。
会場に毎回何百(何千?)という使い捨てカイロの落し物がありますが、全て「貼らない」タイプです。
実際、動き回ると落ちてしまうんですよ。どうしても。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロは必須アイテムです。
もう、海の傍の外にいるものと考えておく方がいいです。
耳も痛くなりますので、耳を覆えるように帽子かマフラーか耳あてがあってもいいと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼るカイロですね。 腰の部分に貼るだけでも、だいぶ違いますよ。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッカイロにマフラー・手袋・帽子です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッカイロに腹巻、出来ればズボンの下にはレッグウォーマーやレギンスなど
一枚多く身に付けているといいです。とにかく冬コミは海の近くで風が強く寒いですので
マフラーや手袋などもお忘れなく。それと風邪ひきながらも来る人も結構いるので
年末に大変なことにならないためにもマスクもあるといいかもしれません。

  • 回答者:不景気だけどね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロです。
1個では足りません。何個か持っていって使います。

帰りに荷物が多くなることが分かっていますので
防寒対策にもなるべく荷物にならないものを…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る