すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Update で NVIDIA nForce Networking Controllerを最新の2010年8月版にするとネットワークが繋がらなくなるのですが、同じ現象のかたいませんか?
もし、その問題がおこって解決したかた、解決方法を教えていただけませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 16:48:34
  • 0

並び替え:

OSも書いていなければnForceの番号も記載していないので
はっきりした事は言えませんが
WindowsUpdateが原因ならシステムの復元を用いてPCを以前の状態に戻した後、
WindowsUpdateでは問題のドライバをインストールしない様にチェックを外し
必要なUpdateだけ行うと言う事になると思います。

PC操作に慣れているのなら現在問題になっているドライバのバージョンを確認し
更にNVIDIAのサイトから過去のドライバを含めて確認、
違うバージョンのドライバに変更してみると言う方法も考えられます。

ドライバを新しくする目的としては「トラブルがあればそれを解決する」とか
「パフォーマンスを高める」、「機能を追加する」と様々ですが
最新バージョンのドライバは一部の環境のPCに於いて
トラブルが発生する可能性もあるので必ずしも新しいバージョンが良いとは限りません。
新しいドライバに変更した時問題が発生すれば
以前の安定したバージョンに戻すと言う事が基本になると思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライバはシステムの復元を使わずそれだけを削除して前の動いていたものに戻しています。
復旧方法やドライバの基礎知識ではなく、
上記ドライバーに関する情報がほしくて質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る