すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

みなさんはどうしますか・・? 旅行先から帰ってきました・・。
伊豆のホテルでの食事での出来事ですが 寿司(にぎり)のシャリの中から「毛」が見えて引っ張って取ると「ちじれ毛」が・・・・(驚)
髪の毛なら まだ我慢できましたが・・(汗);
言うか迷いましたが 年配の店員さんに伝えた所 「申し訳ありません」と
言われましたが その後 対応が悪くなった!?(客側の毛では・・?と思われている感じ)翌日の朝食の時も 呼んでもなかなか来ない。など明らかに対応が良くないのです・・女将さんからも一言も謝罪などの言葉もなく家族で気分悪く帰りました。みなさんなら このような事があったら 店員さんに言いますか?
それとも 旅先だし 我慢しますか・・?

• 質問者:ユカリン
  • 質問日時:2008-08-16 12:35:31
  • 0

まず、旅館のHPに書き込みます。
これこれの対応について非常に誠実さが感じられず不満である事
そして、その事を、旅行先の観光協会/役所の観光課(名称は色々)に申し入れさせてもらいますと。。
それだけ、まずして、2~3日で納得の行かない対応であれば、世間に公表となりますね!
旅館/ホテルの大きさ、経営規模には関係の無い話ですからね。。

でも、よく我慢して帰られましたね!
私だったら、その場で、他の客がどれだけ居ても、文句を言います。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

旅館/ホテルの大きさ、経営規模には関係の無い話ですからね。。
  そうですよね・・・ 目が覚めました(笑)
  旅行1泊目・・まさか「縮れ毛」が入っているなんて・・
  主人に言うのを抑えられていて・・息子の食事に混入していたので
  目を疑いましたよ!それもにぎりのシャリの大きさですよ。。ネタに醤油を付ける事を
  しなければ気が付かずに飲み込んでしまったかも・・あ~気持ち悪いです(汗)

並び替え:

言われたが正解でしょうね。
それで逆恨みみたいなことされたのであれば、今度は旅館業協会にも事実伝えられるといいと思いますよ。

• 回答者:こいちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

言った事で 逆に不快になったけど言って良かったです!

これは、酷いですねぇ。200%文句を言うべきですし、ホテルのHPにカキコを入れましょう。また、旅行代理店を使った(インターネット代理店含む)のなら、絶対そこにも訴えるべきです。私ならブログの書き込みも代金の割引まで訴えますねぇ!((+_+)) 然るべき処理がされない場合は、担当保健所にもクレームをメールで入れておきましょう。

• 回答者:kumichan (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ホテルと言っても個人経営みたいなホテルでして・・
すべて電話予約のホテルでした。 でも予約した際の確認封筒に名刺が入っていてメ-ルアドレスが記載されていたので メ-ルで不快だったと送ろうと決心が付きました。旅行初日の事だったので苦情でもめる事を避けてしまったのです・・保健所にも言おうと思いました。

私にそのような不幸が起きた場合、翌朝のチェックアウトの際にフロントで苦情を伝えます。
それでもまともな対応をしない場合は、大きな声を出します。
その場で解決すべきです。
日本は客が黙っていることが多いと思いますが、アメリカではあくまで自分の権利・正当性を強く主張する傾向があります。
後になって電話をしたりネットに書くなどよりましだと私は思っております。

自分の損得の問題でなく、お互いの為だと思っております。

• 回答者:おそ松君 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おそ松君の意見はごもっともだと思いました・・

日本人は少なくとも 私みたいに自分の権利・正当性を強く主張する傾向がないですね・・

後になって電話をしたりネットに書くなどよりましだと私は思っております。

まさに 私は上記を行動しようとしています(汗);
が!! 家族旅行で最後に 私が勇気を振り絞り店員に「変な毛が入っていたと!」と伝えたら(回りに客あり) 翌日の朝食の際 前日と同じ席で・・と言っていたのに私達だけは 何故か隣にはだれも座っていない場所へ 案内された始末です・・(笑)

100パーセント文句いいます。
その後の対応が悪かったら支配人を呼んでもらいそれも文句いいます。

こちらはお金出して楽しみにきてるんですからね!

しかし酷いですね!!
せっかくの家族旅行を台無しにされて。。。

• 回答者:まりあ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうです・・・台無しにされましたよ・・お盆の割高料金設定の日ですし・・
口に入れる食べ物なので 吐き気がしてきました・・

お金を捨てた感じです。。。

絶対言いますよ。
髪の毛ならまだしも縮れ毛なんて最悪です。
クレームしにくい毛ではありますが、言いますね。

• 回答者:スチールウール (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!!

そうなんです。毛が毛なもんで・・(汗);

最後の最後まで言うか迷ってました(笑)

でも気持ちが悪かったです。。(吐・・)

私もハッキリ言います!!
ユカリンさんのとった行動は正しいし、普通の事だと思います。
。。。なのに、その後の店員さんの対応には、腹が立ちますよね!!!
ムカつきますよ!!

• 回答者:そらしど (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後の店員の対応がムカつきましたよ・・(笑)

当然抗議しますよ。店側はサービスを提供して代価を受け取っているので、大げさに言うなら一切の費用を支払わなくてもいいぐらいです。

• 回答者:しも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですよね・・
家族ぐるみの経営だと チェックインした時に気がついて・・

そりゃ言いますね
ホテル側が飽くまでも客のだと言い張ったら、俺なら「なんなら、鑑定に掛けましょうか。今どき毛一本でも血液型から遺伝子型まであらゆる情報が見られ充分個人特定が可能だからね」と言います
客なんだから安易に引き下がっちゃ駄目ですよ

• 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ホテルと言っても有名なホテルではなく (西伊豆・土肥)
個人経営みたいなホテルですね・・チェックアウトの際も 娘と対応悪いね・・と顔を見合わせた位ですから・・(笑)

私なら、絶対に言います!!!
お金を払ってサービスを受けているのですから、不手際があったら
それを言うのは当然だと思います。
ユカリンさんのとった行動は正しいと思いますし、それで女将から
何の謝罪もないというのもおかしいです。
ましてや、注意して対応が悪くなるなんて、言語道断だと思います。
そういうホテルは、お客第一ではないのですから、いずれ消えてい
くとさえ思います。

私なら、帰る間際に女将を呼んで、店員の態度についても、謝罪が
なかった点についても、注意して帰ります。
気持ちよくすごすためにホテルに滞在してるのに、不快な気分のまま
ホテルをあとにするなんて、最悪ですよね!

我慢なんてすることないですよ。

• 回答者:ほて (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・。初めは「ショック」の方が大きかったです。「毛」が「毛」なもんで・・(汗);・・ここのホテル(20室くらいの・)は家族グル-プで経営しているらしく言っても無駄?と思いつつ言いました。(初めて宿泊した所ですが) 寿司(にぎり)の「シャリ」に入っていたのに 板前さんが気が付かないものかと・・・無駄だとは思いますが ホテルに不快だったとメ-ルを送ろうと決心がつきました。この「毛」1本ですべての食事がまずくなり吐き気までしたと・・

溜め込むと不愉快なままなので ハッキリといいます。

• 回答者:あつし (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。ハッキリと言った事で 余計 不快な気持ちになってしまったので悩んでいました・・・でも言って良かったと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る