すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先ほど行ったレストランで、ごはんの中に髪の毛が入っていました。
髪の毛がみつかるまでは、またこようねなんて上々だったんですが
髪の毛をみつけた瞬間からテンションが下がり
もうこない・・とブルーになってしまいました。
特別、店員には言わず帰ってきたのですが
みなさんは店員に言いますか?それとも私のように二度と来ないと
思ってだまって帰ってきますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 20:13:59
  • 0

並び替え:

初回は言わずに帰って、次回の機会に来て同じことが起きたら諦めて二度と来ないようにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ始めに気付いたら、言います。
半分位まで食べてから気付いたら、後の分は残して、言わずに帰ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときは黙ってましたが、年をとるにつれ言うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べはじめだったら言います。
結構食べてたら、自分のかもしれないので言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応言いますね、
でも髪の毛だと、あとから入ったかもしれないので、
言ってもどうこうしてくれるとは思いません。
お店によってですけどね。
やっぱり飲食業ですから気を使って欲しいですね。
対処の仕方で、もう一度来るか来ないかになると思います、
何も言わなかったときは、もう来ないと思いますね。

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないで帰る事が多いです。
でも、お店の為を思えば(また利用したいお店でしたら)言った方が良いのでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ始めだったらすぐに言いますけど、しばらく時間がたってしまっていたら諦めるかも・・でも、やはりもう2度と行かないと思います。
きっと 時間がたっていても思い出してしまうと思います。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べはじめなら言います。
食べてもうおわり・・・というときに見つけたときは
もうあきらめてもう二度と行きません。
レジで怒ると思うけど。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛をみつけた時点で、
店員では話にならないので店長を呼び出し、
その事実についての釈明を聞きます。

その内容と対応により、
以後のことは考えます。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお店の雰囲気にもよりますね・・
あなたが入れたんじゃない・・と思われるのも嫌だし、
私は言わずに帰ってきます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度と来なくても良いやという店のときには言いません。
会社や学校の近くでまた利用しなければならない店のときは、
気をつけてもらいたいので言います。

取り替えてもらったらそれにも入っていたという事が何度かありました。
よっぽどついてないらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんいいます。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員に言います。
そして二度と行きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないで帰って二度と行かないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も入っていたことがありますが、言えませんでした。。。
入ってるって言えると思っていたのですが。
そのお店はそれ以来行ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ始めだったら私は言います。
途中だと自分の髪の毛かもしれないので状況次第です。

大騒ぎする事でも無いのでそっと店員に告げる程度だと思います。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います!
見せます!
そして、二度と行きません!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん言います。
作り直されるだけですが。
そしてもう2度と行かないことにします。

  • 回答者:しぇふ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいいた方が良いと思います。
テンション下がるのは分かりますがクレームを言われて店がどう対応するかでホントに二度こないか決めれば良いと思います。
対応がよければ、今後気を付けて2度と過ちがない店になるかもしれないし。
言って損な事はないと思います。

  • 回答者:村長 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員にいって二度といきません。
我慢せずにすぐにいいましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、言います。
それでその対応で次に来るかどうか決めます。

前回は、言ったのに
「そうですか、、」としか言わなかったので
百貨店内のお店だったので百貨店に、苦情を書きました。

あとで、全員の金額分とお菓子と持って来ましたが、
1食分のお金とお菓子だけ頂きました。

その百貨店には行ってますが、そのお店だけは止めておこうと
思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、イタリア料理店でドリアに髪の毛が入っていたので、言いました。
食べる気はなくなり、その店には行かなくなりましたが、その日の料金は取られませんでした。当然ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念でしたね。私だったら言うと思います。その時の対応で次来るか決めます。

  • 回答者:A (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います!言います、絶対に言うタイプです。
改善してもらわないと、髪の毛ってバイ菌が多いので。
食べ物を扱ってるなら、お店のためにもお客のためにも言うべきです。

私は、先月入ったレストランでテーブルクロスにものすごく大量の髪の毛が落ちてていいましたよ。はっきり「気持ち悪いので替えてください」それとよく食事の感想を書く紙にも気持ち悪いと文句を長々と書いたら、すぐにお詫びのハガキがきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 自分が好きな店だと特に言います。そんなことで、私を含めて他のお客が離れていって欲しくないからです。以前、おかずに金属たわしのかけらが入っていて言ったことがあります。次に行くかどうかはこちらが苦情を言った従業員の態度で決めます。誠実な店の場合、そういうところはしっかり教育されているからです。(まず詫びる。ホントですか?なんて言われることはまず無い。)

  • 回答者:回答ルパン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まつげみたいな短い毛が入ってたことがここ最近で2回もありました。2回違う店です。
1回目は、相当食べてから気づいたので、店員さんに言って交換しますなんていまさら言われても食べれないし、そこまで食べて文句つけて無料にしてもらう魂胆とか思われても嫌だったので、何もいいませんでした。
2回目は届いてすぐに気付いたので、店員さんを呼んで言いました。申し訳ありませんと謝罪があり、すぐに交換してくれました。

言っても、言わなくても、気分は悪いですよね。もっと衛生面に気をつけて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言います。

そのまま何も言わずに帰ると
何も改善されないので、必ず言って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お料理に髪の毛が入っていたら、本当に気持ち悪いですよね。

食べる前に見つけたら、店員さんに言って取り替えてもらいますが、
食べている途中だったら、言えません。

清算時に注意として提言しようかと迷ったりもしますが、
結局、何も言えずに帰ってしまうことが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員にはきっと言わないですね。
おいしければまた行くかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言わずに帰ってきてしまいます。

一緒に居た相手に気がつかせなようにするためです。
折角の食事時に雰囲気を壊したくないし、まだ食事中なら尚更気分を害したく
ないからです。

たまに大騒ぎして怒っているお客さんを見ますが、正直みんなが嫌な気分に
なるし楽しいひと時を壊されてそちらの方が不愉快です。

もしみつけたら、こそっと呼んで換えてもらうくらいにして欲しいです。
もちろんレストラン側には当然の事として注意してもらいたいことですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理に髪の毛が入っていたら店員さんにそのことを言います。
店側も注意されたらその後気をつけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
ただし他のお客さんに気付かれないようにこっそりと。
その時の対応で今後通うかどうか決まりますね。
対応がよければ気持ちよくその後も過ごせると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、あまり気にしないですね。
とりのぞいて食べます。
店員にも言いませんし、また行くと思います。
次も入ってるってことはないと思いますし。
もし2回も3回つづくようなら、行かなくなると思いますが・・・。

1回くらい、別に。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います
いちよ他の方にも何かあるとまずいので
でそのときの対応で いやな思いをしなければ
また行きます
髪の毛が入ることなど 考えればあることなので
あまり気にしません
その後の対応のほうが気になります

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言いますね。お店のためにも良くありませんし。
行くか行かないかはその時の気分で決めると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いたいけどいえません。もしかして自分のが落ちたのかもしれないし...
まあ、いやな思いをしたのでもう2度といかないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小心者なので、何も言わずに帰ってしまいます。
そして二度とその店には行きません。
知り合いにもそのことを伝え「あの店には行かない方がいいよ」
と言います。
店側に言いたい気持ちはありますが、言えないのが現実です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言わなくてはダメですよ
言ってあげないとまた繰り返してしまう恐れがあります
気が重いでしょうけど店員さんを呼んでそっと伝えてあげましょう
丁寧な対応してもらえなかったら二度と行かないように!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身、あまり気にしていないのですが、
店員さんに言いますね。
その時の対応の仕方で
そのお店に、また来るかどうかは決めると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますよ~勿論。言います!!
対処が悪ければ「この髪の毛を保険所に来てもらい調べてもらい私の髪の毛でないこと
と.店のものなのか調べてもらうぞ」まで言います。
もう忘れられないでしょう。このトラウマどうしてくれるのかと思いますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の為にもお伝えするのがいいと思います。
私はフロアの方を呼んでやんわりお伝えしています。
そこできちんとした謝罪がなされたら、
またそのお店を利用しても良いかな、と思います。
もし対処が悪ければ二度と行きたくないですね。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場で店員さんに実際見てもらいます。
ただし周りのお客さんに不快な思いをさせては営業妨害しているみたいになるので
静かに、冷静に・・・

クレーマーにはなりたくないけどお金を払っているのでまともなものを食べたいですし
お店のためにもなると思いますよ。

  • 回答者:勇気要るけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応「店」に言います
そのときの店の対応によって次また行くかどうかを決めます
しばらくは行かないが

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は虫(ハエみたいなの)が入っていましたね。
食べる前に気がついたので、定員さんを呼んで「虫が入っています」と言いました。
もちろん作り変えてもらいましたよ。
二度と来ようとは思いませんでした。

質問者さんもやはり一言言うべきだと思いますよ。
イヤな思いをしたのですから。
それだけの権利がありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛が入っていた事ありました
だけど、一緒に食事していた相手にもお店の人にも言いませんでした
言えなかったです。

食事中も気になってすごくイヤでしたが
性格的に言えないので我慢しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、あるお店で私のお吸い物の中に髪の毛が入っていました。
そのときは、店員さんが持ってきて目の前でふたを開けたときに、すぐに髪の毛を見つけたのでその場で言いました。
そしたら、最後のデザートがもう一品お詫びについてました。

この前は、たまたま店員さんの前で見つけたから言いましたが、店員さんがいないときは言わないかもしれません。
自分で入れた、もしくは自分の髪の毛だと思われるかもしれないから。

お店には、もう行かないでしょうねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
また同じことが発生しないように注意していただくためです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に自分のものではないのだったら絶対に言うべきことですが

何だかそのお店の雰囲気やらその日のシチュエーションやら食事をしている面子やらにより非常に言いにくく感じてしまうことがあり

言ったことも言わなかったことも両方あります

それをさらっと言わせてくれるお店は言った後の対応もちゃんとしていて、言いにくいなぁと思わせるお店には二度と行っていないように思います

自分が経営者だったら、やっぱりちゃんと知りたいことではあると思いますので

スマートにきちんと伝えることが出来たらベストですよね


  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。
だって、しっかりしてもらわないと、
またありえることだし・・・

昔、小学生の時に、美味しい美味しいと食べていた
グラタンから髪の毛が・・・
おもいっきり泣いたのを思い出しました

  • 回答者:2児ママ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭でも、時々ある事を思えば、それ程、腹も立ちませんが、
料理人が帽子を被っていない、などがあるのなら、
そのレストランの衛生管理の意識が低いと思いますので、
2度と行きたくないですね。

  • 回答者:かっく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モグモグ  ハッ!!!!  ・・・・・・。(汗)

 すみませぇ~~~ん。  あの、これ。  どうやら当たりクジを引き当てちゃいました。
って笑って言います。 けど、心の中は烈火のごとくプンプンです。

そして、二度と来ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔だったら必ず食べてる途中に
店員を呼んで言っていましたが、
今は面倒なので、帰るときに言いますね。

  • 回答者:老婆 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね。
私なら店員さんには言いますね。

ただ、もう本当にあきれて言うことも面倒・・・と思うくらい嫌なときもあるので
そういう時は言わずにもう2度とその店には行かないと心に決めて黙って
帰ってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言います。
店員または店長の対応次第で二度とこないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見つけた瞬間、明らかに自分のものではないと判断できるときには
店員を呼び、実際の状況を見てもらいます。
対応の仕方でその店の質がある程度わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います。それが今後の店の対策にも繋がっていくと考えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっぱり、店の人に言います。

要は、その際の店側の対応ですよね…謝罪とともに、
お詫び(金銭、またはその店の割引券など)を、渡すくらいが礼儀と思います。
ただ、たかり、せびりでは、決してないんですよ。
店自体の信用問題に関わることですから、客には、そのくらいの誠意を持って、
対応して欲しい、というわけです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言います。

今度来る来ないは別としてはっきり言っておきたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に言います。

ちゃんと言うことで、今後、店員が清潔管理に気をつけ、このようなことが減るなら、お店側としてもありがたいクレームだと思いますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かありましたが、店員に言っています。
店自体もそのようなことを注意してほしいし、
自分が行く行かない以前に他の人にも同じ思いをしてほしくはないので。

次に行くかどうかは店側の反応を見てから考えますが。

私が今まで言ったところは、皆さんきちんと謝ってくれたので
今は特に別に嫌な思いはしていません。

もちろん衛生上の問題で、とても重要なことではあるとは思いますが
人間ミスすることもあると思うので。
体に異常が起こらなかったからよかったよね、くらいで
(楽天的すぎかもしれませんが、自分がよくミスするタイプだからかもしれません)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店側も、故意に入れたわけではないので怒ったりはしませんが店員に伝えます。
たいてい謝罪があり、新しく出し直されます。それを断るとクレームがあった分は値引きされます。
また、そのときの対応で本当にお店の質がわかります。

対応によっては、二度と行かない!と思って出てきますが、
誠意ある対応だとまた行こう!思えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、事を荒げたくないので、取り出して、紙とかに包んで、見なかった事にします。(健康を害する程でもないので) 少なくとも、しばらくは、その店には行かないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら店員に言います。その店の雰囲気や味がよかったら、丁寧に言いその対応がよければまた行きます。感じが悪ければ2度と行きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の髪の毛ではないと確信があれば、必ず言うようにします。
自分がお店を経営している立場だとしても、同様のスタンスで指摘して欲しいと思うからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら言えませんね・・髪の毛の長さとか量?にもよりますけど・・
但し、以前クレーム対策の本などを読んだ事ありますが

クレームを出して①すいません で終わる店 ②すいません のあとに代金をとらないと言うお店の では②の方が正解 とか書いてましたね。

あえてクレームを言って、お店の器を図るのもよいかもね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にレストラン側にどうして欲しいとは思わないですが
一言だけ注意を。といったつもりで遠慮がちに言うことが多いです。
謝ってくれたらそれでいいので、クレーマーとは思われたくないですしね。^^;

でも、一度だけですが
どう見てもアンダーヘアとしか思えないものが数本
友人のオーダーしたものに入っていたことがありました。
しかも、私たちがわざと入れたような言い方をされたので
あの時だけは、大声を出してしまったことがあります。
思い出してもムカつきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も髪の毛入っていたおとありますが、言わずに帰ってきて、2度とその店にはいきませんでした。なんとなく言いにくくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理に箸をつける前に気づいたら言いますが、箸をつけた後なら言わないでおきます(食べている最中に自分の髪の毛が入ったかもしれませんから)。
次回も店に行くかどうかは、言ったときの店の対応で判断します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね
クレームを素直に受け入れる店ほどよい店だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならはっきり言いますよ。
自分の心にしまいこむのは損ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯の中に髪の毛が入っていたら自分なら店員を呼び毛が入っていたと言います。
お店の為にも注意はすべきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験があります。そして店員さんに何も告げませんでした。
親戚に連れられて行った先で、ご飯を食べようということになり、奢ってもらったのですけど。
それで食欲が失せてしまいました。
お店を出てから親戚にそれを言ったら、店員さんに言うべきだったと言われたのですけど。言いがかりを付けてるようで、あの場では言いにくかったのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん言います。
そのときの店員さんの対応にもよりますが、言うことによって改善されるとうれしいですから。言い訳されるとそれまでの店だと判断し、二度と行かないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね!
言って、相手の対応を見ます。誠意のある対応だったらまた行くでしょうけど、対応の悪い店なら
二度と行かないでしょうね^^;

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、店員に言って、責任者を呼んでもらいます。
店員に言っても、上に伝わるとは限らないから。
わざとじゃないとは、分かってるので、責任者の態度
によって、店に来る・来ないを決めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛でしたら言わないで帰ってきます。
結構あることですのでキリがありません。
そもそもあっては困ることですけれども。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員を呼びます。
対応しだいでは、店長を呼びつけます。
決して、私はクレーマーじゃないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、店員に言うと思います。
その時の対応により、またその店を使用するかどうかを判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言います。
やはり言ったほうがいいと思います。
そして、二度と行きません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり言うべきだと思います。食の安全問題もそうですが、防げることですので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は店員に言います。
はっきり言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧に店員さんに事実を伝えます。
わざとでないとは思うので、その件以外で不満がなければまた行きたいと思います。
そして、

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時と場によりけりです。あなたのように、見つけるまで、また来ようと思ったところであれば、接客マナーもよく、聞く耳を持つと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらスグに大きな声で店員に言います。
お金を出して食べに来てるのに黙って帰るなんて悔しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員に言いますね。
その対応次第でまた来るか二度と来ないか判断します。

  • 回答者:みるみる (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る