すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

JALとANAとQantasのマイルを持っていますが、効率よく貯めるにはどうしたら良いでしょうか。どんなことをなすっていますか。

• 質問者:哲人
  • 質問日時:2011-01-11 09:54:52
  • 1

飛行機に乗る機会もあまりないので、かつ捨てるのには中途半端なので貯めました。
JALラインしか利用していませんのですが、JAL,イオンカードで買い物をする。
各ポイントサイトからPEX⇒yahooに移行させてJALマイルに移行できます。
買い物や無料お試し、100%還元などをyahoo、お財布などから、車の保険の見積もりを数か所から、お茶、コーヒーも通販から購入して昨年2万マイルくらいためました。
今までためた分と合わせると今年は北海道から京都までファーストクラスで夫婦で行けます。
銀行でも毎月ポイントがたまりマイルに交換する方法もあります。
JALのメールでポイントがプレゼントの時もありますのでたまにHPをご覧ください。

===補足===
妻の化粧品を購入するのを数社から半額くらいがポイント還元、オークションも楽天購入、yahooもお財布com、soodaで稼いでライフマイルへ、モニターでがっちりかせぎ、
車も3ヶ月以上前に見積もりするとそれほどDMは来ません(3000円位獲得)
北海道銀行です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにたまるものですか!!
見積とか、怖くないですか。後から勧誘とか?
銀行は、スルガ銀行でしょうか。使っています!

メールポイントも知りませんでした。見てみます。

並び替え:

JALカードでマイルを貯めています。

光熱費の支払いや、普段の買い物時は
常にJALカード支払いです。
使用頻度にもよりますが、年間で国内線の
チケットがゲットできるかどうかです。

とにかく一つのカードに纏める事が肝心です。
ANAカードは、ポイントからマイルへの交換が必要で、
面倒でもあり手数料もかかり、利用していません。

今度は、家族みんなの分を纏めようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族みんなのマイルを、一人の人のマイル口座に入れるということでしょうか。

3つのうち、1つに集中すれば効率よく貯まります。
JALとANAは有効期限は3年なので、効率よく貯めて、有効期限前に使い切るのが鉄則ですから、キャリアは1つに絞ったほうがロスがないと思います。

私はJALマイルを貯めています。
貯め方は、クレジットカード、電子マネー、Yahoo!、ポイントサイトを使ってJALマイルへの集中です。

①クレジットカード JALカード(妻には家族カード)
日常のありとあらゆる支払いをカードとする。公共料金、コンビニ、JAL特約店(ブックファースト、大丸など)での買い物、カードが使えるところは貪欲に使う。
②電子マネー JMB-WAON
JALカードでチャージをして100円=1.5マイル。イオン系、ファミリーマート、マクドナルドなどで利用。
③JMBローソンパスPonta
ローソンで買い物するときに提示。支払いはJALカードで支払いすれば、クレジット+Pontaで100円=約1.5マイルを獲得。
④Yahoo!ショッピング
ポイント倍増デーに、ネットショッピングを集中。倍増のポイントをJALマイルへ交換。
⑤ポイントサイト
Sooda→ライフマイル→Pex→Yahoo!→JALへ交換。
マクロミル→Gポイント→Yahoo!→JALへ交換。
などでPex、Yahoo!へ集中させていく。

あらゆるポイントをPexへ集中させる。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ワオンって、随分たまるんですね。
JMBローソンは持っています!
倍増デーを狙っていてもいつも忘れたり、忙しくて終わっていたり。
Soodaポイントってほとんどたまらないけど、Pexにすれば他からのポイントと合流できますね。

一番貯まるのは、やっぱり飛行機に乗るのがいいですね。
海外路線は貯まりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る