すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JALやANAのマイルをためるのは飛行機に乗ればよいのでしょうけれど、なかなかたまりません。
皆さんはどのようにして貯めていますか。
ためていない人のご回答は不要です。

• 質問者:フライング ゲット
  • 質問日時:2013-06-22 09:08:06
  • 0

飛行機に乗ってためるのと、クレジットカードとポイントサイトでためています。口コミでもためています。給料振り込みでもためています。

■搭乗
 飛行機は、航空会社クレジットカードなので、乗るたびにボーナスマイルもつきます。
クレジットカードは前年度一〇〇万円以上使っているので、ちょっとボーナスマイルがつきます。

■ポイントサイト
 ポイントサイトは、ここソーダの皆さんも利用していると思いますが、楽天ポイントとかポンタとか多くのポイントは、変換していくとマイルに変えられます。
その管理に、ポイント探検クラブのサイトで、ポイント管理をしています。どのような変換ルートで変換すると、変換率がお得かとかもわかるので便利です。だいたいの変換日数もわかりますね。3回も4回も変換必要だと、数ヶ月かかることもありますよ。

■口コミ
 ホテルや観光地の口コミを投稿するとJALマイルがたまるサイトがあります。月に300マイルをゲットしています。

■給料振り込み
 スルガ銀行ANA支店の口座に給料を一〇万以上振り込むように登録しておくと、毎月マイルがたまります。
 くわえて、クレジットカードの引き落としもANA支店にしておくと、一クレジットカードにつき五マイルたまります。無料のクレジットカードをたくさん作っておいて、毎月コンビニで一〇〇円の買い物をしたって、五マイルたまります。一〇枚持っていれば、五〇マイルになります。

• 回答者:ちりを積もらす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はANAのクレジットカードで買い物や公共料金を含む支払いを
する事とポイントサイトのポイントを移行することで
結構貯まっていきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクレジットカードはJALカードです。
公共料金・買い物で毎月平均10万は引き落としなので、コンスタントに貯まります。
そしてここからがミソです!「ショッピングマイル」に有料ですが加入する事です!!
通常¥200で1マイルですが、ショッピングマイル加算の場合は、¥100で1マイル。
毎月10万なら、1000マイル。年間1万2千マイル貯まります。
先月我が家では想定外の荷電を購入する必要にあたり、もちろんカード払いなので、来月引き落とし時は、2300マイル位加算予定です。
必要な引き落としでマイルがジャンジャン貯まるので、何か楽しいぐらいです。
絶対カードを使用するべきですね!!

• 回答者:水道もカード可になって~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

クレジットカードで買い物してマイルをためています。コツコツと

• 回答者:丘マイラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機にのらなくてもポイントサイトのポイントを移行できます。
ネットマイルのポイントはANAのマイルに移行しています。

• 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ANAのクレジットカードを利用しています。
それでマイルをゲットしたり、ポイントサイトのポイントをANAのマイルに移行できるサイトを利用して地道に貯めています。あとANAのマイレージが付くホテルなどの施設も利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのマイルをためていますが街中でedyを使ったり、ANAマイレージモールから買い物したり、楽天ポイントから移行したりしてためています

• 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

一番多いのは日々の買い物です。
買い物や公共料金の支払いを、全てJALカードやANAカードで支払うのです。

私の場合、JALマイラーなので以下対応をしてます。

①買い物、病院、旅行、公共料金(ネット含む)は全てカード払い。
②JAL-TOPQカードなのでPasumoのオートチャージが可能。電車は全てパスモで支払い。
③ワオンの使えるお店では、JMB-WAON(ワオン)を使い、マイル獲得率を1.5倍にUP。
④ローソンではポンタカードと併用してマイル獲得率を1.5倍にUP。
⑤買い物はJAL特約店を優先。マイル獲得率を2倍にUP。
⑥飲み会では率先して幹事になりカード支払い。

ここまですればかなり貯まりますよ。

• 回答者:JALマイラー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る