すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんの子供の頃に持っていた、将来の夢って
ありましたか?
たくさんあるんならいくつでもいいですよ。

  • 質問者:ホルン
  • 質問日時:2011-01-11 22:10:23
  • 0

並び替え:

銀行員ってアルバムに書いてました。
理由は今となっては不明ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
食べ物屋さん
ケーキ屋さんになりたいと思っていました。

  • 回答者:pii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

獣医師になりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社長になりたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転士になりたいと思っていました。
物心ついた頃から鉄道が好きだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はどうなんでしょうか?
よく、「なりたいと思った職業と今なっている職業とでは全然違う」なんて
いいますからね。

幼稚園のときはトリマー、
小学生のときは動物園の飼育員、
今の夢は盲導犬訓練士です^^
(なんか全部、動物関係・・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳選手
野球選手
サッカー選手
声優
ゲーム系の会社に入ること
アニメ系の会社
映画監督

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの夢をお持ちだったんですね。
とてもいい参考になりました。

パンが好きなのでパン屋さん。
そのあと犬を飼ったら獣医さん。

今は結局普通の主婦・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お花屋さんか
スチュワーデス(フライトアテンダント)になりたかったです。
お花は趣味にとどまり、スチュワーデスには身長が足りなくなれませんでした;
母がスチュワーデスだったということもあり、なりたかったんですけど…残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、何故そんな事を思ったか、今ではサッパリ訳が分かりませんが、「海賊」になりたかったです。

海賊だなんて、成れる訳が無い(笑)成ったとして、何すんねん?みたいな(笑)

今は、「海賊」とは論外「海」や「船」に携わる仕事とも、無縁の仕事をしてますが、未だに海は好きだし、船に必要な経験や資格・免許はないですし、今後は勉強して資格・免許を取るかは、未定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い回答、ありがとうございました!
とても参考になりました。

電車の運転士
野球選手

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナウンサー
弁護士
裁判官

夢は大きかったなあ

  • 回答者:一般事務やってます (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン屋さんになる夢がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は医療保育士になりたかったです

特殊な状況で保育を行う保育士になりたくて日々がんばっていました

この回答の満足度
  

警察官になりたかったです。
西武警察の影響で。

  • 回答者:ペニー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花屋さんと先生になるです

  • 回答者:サイラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン屋さん、ケーキ屋さん、お菓子屋さん(好きなだけ食べられるから)
保母さん、幼稚園の先生(子供と遊んでいられるから)

単純な理由ですね。

  • 回答者:介護士 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由つきの回答、ありがとうございました!
単純でも、参考になることはたくさんあります。
本当にありがとうございました!!

ありました。
学校の先生
数学の教師
看護師などです。
どれも叶ってませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦場カメラマンの渡部陽一さんの人気が出ていますが・・・

中学生のころに戦場カメラマンに成りたっかtです。
そして高校生で英語だけを勉強していました。

でも、なかなか勇気が出ませんでしたね・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員でしたねー。ゆめないな~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車で世界を旅することでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カメラマンになりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本が好きだったので本屋さんになりたかったです。
それが今では老眼が煩わしくほとんど読まなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の憧れ、プロ野球選手になりたかったです。
高校までやっていましたが、ベポでした。
でも楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パティシエと保育士になりたかったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかったです。
早く消えたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは電車の運転士になりたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生のころわお菓子を作ることが大好きだったので

パティシエでした

今(中学1年)わ

楽しそうな

サンプル工場と

明治製菓のようなお菓子工場ナドです!

この回答の満足度
  

お嫁さんになることでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙飛行士になりたかったですね。

  • 回答者:碇 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい夢をお持ちになってたんですね。
感動です!

パイロットになりたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありました。
スチュワーデスさになりたかったです。
今で言うキャビンアテンダントですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロ野球選手になりたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありました。
プロ野球選手になりたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る