すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

英語が苦手な人がアメリカの公立高校に通うのは大変でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 10:46:09
  • 0

並び替え:

大変です。
全ての授業が英語で行われるわけですから、
英語が理解できないとなると、全ての授業が理解できないですよね。
大前提となる英語を学習しながら、
英語力の不足によって遅れを取っている他の教科も、
その遅れを取り戻さないといけない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は大変だと思いますが、すぐに慣れて
ペラペラになれますよ。

羨ましいです。

  • 回答者:がんばってね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変です。

でも意欲があれば、やり通せます。
何とかなる場合もあります。

  • 回答者:このみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は大変でしょうね。
段々と慣れていくと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で使った中学高校の教科書を持っていくと大変役立ちます。

授業は簡単でしょうが発表する事も多いのでそれは事前準備でどうにか練習すれば大丈夫でも、相手からのとっさの質問や日常生活での英語は始めは大変でしょうね。

毎日TVを見ているだけでも(真剣にですよ、ボっーとでなく)英語は上達します。
聞いた事を英語で書いたり、聞こえた通り口に出すなどしましょう。

問題は英語力でなくあなたのコミュニケーション能力です!!!

小さな頃から言われていると思いますが、どこへ行っても基本は笑顔で挨拶です。
楽しんできてください。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語のレベルにもよりますが、僕はあまり楽観しないほうが良いと思います。
勉強は教科書を読めばできますが、それ以上のコミュニケーションが困難です。
正直言って、自分の姿勢とあとは知り合う人の良し悪しが大きく影響すると思います。

生活の中で自然と吸収してしまう幼稚園児や小学校低学年と違い、
中学生以上になると努力無しでは語学は身につきません。
まずは恥ずかしがらず、多少強引なくらいに英会話をしようとする姿勢が大事です。
お節介なくらいに話しかけてくれる友人ができると良いですけどね。
中学生以上で海外に来た知り合いの多くは、
これが原因で環境に馴染めず、数年で帰国してしまっています。

語学は音楽やスポーツと似ていて、才能の有無も影響します。
子供の時から海外に居ても日本語訛りが抜けない人も居れば、
中には日本国内で勉強しただけで日常会話ができるようになる人も居ます。
これは実際に行って、生の英会話を毎日してみないと分かりませんが。

いずれにせよ、良い経験にはなると思うので、
困難を覚悟しつつ常に前向きに言葉を吸収しようとすれば、
得るものは大きいと思います。

  • 回答者:ausgc (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です!
アメリカの高校には行ったことはありませんが
英語が苦手でしたがアメリカの大学に行きました。
最初は大変な事もありましたが、辛いことだけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気さえあれば大丈夫だと思います。
その人次第ですね。

  • 回答者:とう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大変だと思います。
授業についていけないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大変です。
しかしやってみる価値はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なら、逆に挑戦する方が良いと思います。
アメリカの高校に通う事によって英語が得意になると思いますよ!

  • 回答者:yu-ko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり大変でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手でしたらちょっと大変ですが
日常会話が英語なので勝手に覚えていけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは大変でしょうが、慣れてくればそうでもないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は幾分困るでしょうが生活の中でできるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活自体が成り立たないと思います。
精神的にやられる可能性もあるので、日本で学べる英語程度は、勉強していく方がより有意義です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんたいへんです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にあるアメリカンスクールなら日常会話は日本語で
いいのでしょうが、
アメリカにある公立高校なら日常会話も英語になるので
最初はストレスを感じるのでは?
ただ、高校生ですし、頭は柔らかいので
順応できるのでは?
本人次第でしょうが…

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本にだって、日本語が苦手な帰国子女や外国籍の高校生もいます。
もちろん大変でしょうがね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。どうやって授業についていくのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの高校に通えば、自然に覚えると思います。
若いですし。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言語が難しいと、大変だと思います。

やはり少しでも、英語分かるほうがいいですね。

あと、習慣とかも知っておくといいと思います。

わたしは、海外住み(スペイン語県)ですが、

日本人のマナーとかと、そこの国でのものが違い色々苦労しました。


色々、教えてもらってから

馴染むといいかもしれませんね。

  • 回答者:雪 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のやる気があれば大丈夫だと思います!!
アメリカの子たちはみんな気さくなのですぐになじめると思います。
頑張ってください!

  • 回答者:ゆきりん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る