すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

単純な質問ですが

趣味はなんですか?

仕事が忙しく私自身、聞かれると考えこんでしまいますので

あなたの趣味をぜひ教えて下さい。

  • 質問者:きょんこ
  • 質問日時:2008-08-16 18:34:11
  • 0

「洗車」です。友人にも「変わってるとか暇な奴、面白いかぁ?」何て言われますが、毎週末土曜日の午後から夕方まで、近くのGSで思いっきり洗います。春と夏は、ホースを持って「水浴び」と同じ要領で・・・・。晩秋から冬にかけては、「自動手洗い洗車機」を使いますが、最終のWAXは自分で行います。実は私の車は、古い年式ですがD国産のB車!無け無しの財布から大金を叩いての新車購入でした(貯金無くなりましたが)ので、それはもう、大事に大事に乗ってきました!勿論、たまには「財布に痛い故障」もしてくれますが、まぁ、ご愛嬌で・・・・。GSマンも洗車場所を空けて待っていてくれます。勿論、ガソリンオーダーは、「ハイオク満タン」でーす。\(^o^)/

  • 回答者:kumichan (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読書です。
ジャンルはばらばらです。

  • 回答者:T.H (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル雑誌を解いてプレゼントに応募する事
パソコン
テレビ
映画「映画館で」や美術鑑賞「美術館や博物館での」
読書
食べ歩き
旅行…最近はペットを飼い始めたので、なかなか行けません。行くとしても犬たちと一緒に行きます。
動物園や水族館めぐり
住宅展示場めぐり
などです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行が一番の趣味です。
家にいる時はペットと遊んだり、朝風呂に入ったり、インターネットをしたりするのが趣味ですね。

  • 回答者:カール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをすることです。ネットは毎日みています。
他に特別な、人にいうほどの趣味ってないですねえ。読書もしないし、なにかのコレクションとかもしてませんし。。

  • 回答者:ごん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書とゲームが主です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ.PCで映画鑑賞.音楽.車.犬猫と戯れること.旅行(海外.国内)ですが..旅行は同じくここ数年仕事が忙しく行けていないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングとギターです。

  • 回答者:ランディ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬です。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
園芸(食べ物ばかり)
写真を撮る事
うちのモルモットのお世話

  • 回答者:だりあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味は、ゲーム、車いじり、イラストロジック、パチンコです。

  • 回答者:チワ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったりネット三昧
ウォーキング

  • 回答者:趣味と言えるか・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス、読書です。

  • 回答者:KISS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく考え込んでしまいます。

今やってて楽しいのは、ベランダ家庭菜園、家計簿付け(食費を品目別にする細かいやり方)、息抜きに辞書をめくってます(すごく面白い)、株式投資です。

人に話すとしたら無難にベランダ家庭菜園と言うでしょう。
忙しくても朝晩水やるだけなので、楽チンです。

  • 回答者:古い辞書好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ等のロケ地巡りです。京都の時代劇ロケ地へはよく訪れています。

夕方に林道の奥のほうにある池(ロケ地)に行こうとしたら、地元の人に自殺志願者と勘違いされたことがあります。
私が戻ってくるまで心配かけてしまったようで。

それ以来、すぐ説明できるようにテレビ画面を印刷した資料を持参しています。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞です。
でも映画館で見るのではなく家で自分のペースで見るのが好きです。

  • 回答者:サリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアドールハウス。作るのも、人様の作品を見るのも好き。
元々パッチワークとかレース編みとか手芸が好きだったのですが、
作品が家にあふれ出したので、12分の1の大きさで作るという
ミニチュアに興味を持ちました。
でも12分の1のパッチワークやぬいぐるみを作っても、それを飾る
ハウスまで作るとやっぱり邪魔でした。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味はアクセサリー作りすがやはり忙しくてなかなか最近は作ることはできてません。だから今は作れませんがちょっとした時にメモにデザインしたり雑誌を切り抜いたり、気になったサイトのアドレスを手帳に書き込んだりとしています。趣味のことでなくても気になったことはメモしたりしてみてはいかがですか?その中から趣味になることが見つかるかも

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですが、今は育児が趣味ですかね。それまでは古いものを集めるのが趣味でした。レコード、古着、アンティーク雑貨など。

  • 回答者:kiki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行
スポーツ観戦
車いじり

  • 回答者:123 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日「家でまったりする事」です

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事とほぼ同じです。

①電子回路設計 (趣味では電子おもちゃ)。
②その回路のファームウェア開発。

などなど

  • 回答者:エンジニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですけど、読書です。
少なくても月に4~5冊は読んでます。

  • 回答者:YA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行が趣味です

  • 回答者:cha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見ることです

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散弾銃でのスラッグ射撃です。こういうと犯罪者を見ているような目で見られるときがあるので初対面の人にはなかなか言いにくいときがあります。ちゃんと法律を守って人に迷惑かけないようにやっています

  • 回答者:io (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物です。
他には、ガーデニング、懸賞応募、節約生活です。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞かれると考え込む方ですが、

「DVD鑑賞」と答えることにしています。

特に無いんですよ・・・・・・ホント

困りますね 趣味を聞かれると

  • 回答者:もっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・ゲーム・読書です。
あまり人には答えないことが多いです。良くて読書と答えています。

  • 回答者:タロイモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行、華道、人間ウォッチングです。

  • 回答者:しょうゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国巡礼です。
歩きで24回目になります。

  • 回答者:砂の器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ歩きです。
新しいお店や、新しい食べ物に関して常にアンテナを張っています。

  • 回答者:グルメっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。
半世紀かけて日本中見て回りました。
もう少しで定年なので、今まで回ったところで良かったところを
夫婦で行く予定です。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて聞かれると、確かにこれといった趣味はないですねー

あえて言うと、ダイエットのために続けているウォーキングくらいでしょうか。
日々電車などで通り過ぎている街も、歩いてみるといつも新しい発見があって、心身ともに充実感があります。

  • 回答者:ウォー王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間通してサーフィンはしてます。
あとは冬はスキーやボード、この3つが趣味です。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書、映画鑑賞、人間観察です。

最後の人間観察は、どんな人でもでなく自分が今まで出会ったことの無いタイプや、反応や態度が変な人にツイ興味を持ってしまい暫く観察し、その人の家庭環境や学歴、性格、何故そんな考え方なのか等‥想像してその人を分析するのが面白いので好きですね。
そのせいか友人に、よくその種の相談をされるので体がきつい時は疲れますが、やめられないんです。
御免なさい。悪趣味で参考にならないかもしれませんね(笑)

  • 回答者:悪趣味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。電車通勤40分なのでその間に読んでるうちに趣味と化しました・・。

  • 回答者:ricchan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙です。
特にくす玉を作るのが大好きです。

  • 回答者:ひだまりん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も同じで、聞かれたら間が空いちゃうというか、考えちゃうほうです。
無趣味ということではないのですが、あえて趣味持ちというほどではないです。広く浅く興味をもったことには、とりあえず手をだして行く感じです。
あまり深入りしないので、趣味とは言えないですね。
でもコレッという趣味がないからといって自分自身、悲観的には思っておりません。まあ、まわりからは、どう思われているかわかりませんが・・・
結果的には、「多趣味」他人からは、「無趣味」ってところですかね。

  • 回答者:わんわんわわん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX(外国為替取引)です。
チャートを見ているだけでわくわくしますし
各国の経済状況を真剣に考えるようになりました。
ただ利益はほとんどありませんが、、、^^

  • 回答者:原油急落 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードです。

夏の暑い時期は 何もする気になれないので 冬に活動します。

  • 回答者:ゆきヲ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器です。
楽器を弾く事。
最近はベースを買ったばかりなので時間があればいじっています。
まだまだ人に聞かせられるようなものじゃないんですけどね。
面白いです。
音楽は聴いてるだけでも楽しいですしね。

  • 回答者:zilch (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトや、アンケートサイトでポイント集めをする事位です。

  • 回答者:凍りみかん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース視聴

  • 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
週三で筋トレをしています。(トレーナーも出来ます。)
家では、読書です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画・美術館巡り・読書ですね。
あと、なかなか行けないけど、海外旅行も趣味と言いたい!

  • 回答者:rin (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメーション作成、ゲームクリエイター、ちゃっと、シナリオライター、
映画鑑賞、作詞家
全て本職ではありません。趣味です。

  • 回答者:ロンロン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞、ゲーム、日帰り温泉(スーパー銭湯)、料理

完全なインドア派です。

  • 回答者:ぴかっち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定の趣味がないので、最近のはまりごとを趣味として回答します。

・恐怖映画をみること。
(最近、怪奇現象のビデオをかりまくっています。)
・株投資
・自転車(1日20キロ程度走っています)
・車(近場をドライブ。ガソリン高騰しているんですが、やめれません)
・温泉(秘湯といわれるところに行きます。)
・ここのサイトの回答
質問が面白いと、考え込んで回答しています。喜んでもらえると
うれしい。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブとパソコン

  • 回答者:るか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞です。
音楽鑑賞といっても、そんなに凝ったオーディオ機器持っているわけでもなく
お風呂に入るとき防水のCDプレーヤーで聞いている程度ですが。

  • 回答者:むう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉めぐりです
当然旅好きです
温泉のついでに観光です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走ることです。
ストレス発散ですかっとします。

  • 回答者:たか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリーとマンガばっかり読んでますけど
趣味は読書には違いないです

読書 音楽鑑賞 映画鑑賞

と言っておけば無難ですね。

  • 回答者:ろいろい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味はビーズのアクセサリーを作ることです。
100円均一でセットが売ってるので、
たまに買ってきてやってます。
結構はまりましたが、目が疲れますね。

  • 回答者:あじ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、独身(男)
週1回でサーフィン。
平日ポイントサイト、アンケートサイトでポイント集め。
アイロンかけ(日に日に上手になります)

  • 回答者:波 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る