すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

40代主婦の方に質問します。私の趣味は音楽鑑賞くらいですが、どんな趣味をもっていますか?

  • 質問者:デコ
  • 質問日時:2010-08-01 12:46:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん自分なりに家にいても楽しんでいるようで、、、、
回答ありがとうございます

今年から健康の為にウォーキングをしているのですが、
道中で色んな花を見かけます。
あまりにきれいなので、写真を撮るようになりました。
名前の知らない花は、図書館で調べています。
今の趣味は、写真と花のウオッチングです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も花は大好きで、、、、
今度思い切って写真撮ってみようかな?

並び替え:

パッチワーク教室に通っています。後はフラワーアレンジメントをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書と料理です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書、月に4~5冊は読んでます^^漫画がも好きです^^

ゲーム

映画鑑賞 すきな映画はなんどもみたいのでついDVDを買ってしまいます。

ビーズアクセ造り 携帯ストラップ、指アなどいろいろ作ってます^^

バス釣り(最近は行ってないな…)

多趣味でやってることがバラバラです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃からずっと野球です!
おばちゃんでこの趣味はみんなから珍しがられます。

  • 回答者:音楽はサビのみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼もしいですね

読書が趣味です。
ブックオフで一冊105円の小説を沢山買い込んで来て
片っ端から読んでいます。
後はパソコンで大好きな猫ブログを見て回るのが好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ウォーキングをはじめました。
暑くて死にそうですが、やり終えたときの満足感と体が締まっていくのが 大変うれしく頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画とピアノを習っています。
ピアノは演奏会にも出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなアーティストのコンサートに行くことです。
終わった後はファン同士のオフ会に参加し親交を深めています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
図書館で本を借りています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月4回、お茶の表千家を習って、
月1回のホテルの夕食付きのコンサートに行くのが趣味ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優雅ですね

1、地元のスタジアムでのプロ野球観戦(ちょうど40歳のときにはじめました)
地元に球団が来たのがきっかけです。
監督が交代し、作戦が後手後手に回っているせいか、最下位まっしぐらですけど(苦笑)

2、野鳥の追っかけ&デジカメで撮影。
たまに仕事があって、出かけて、デジカメを持って歩かない時に限って野鳥に出会う・・・
ことが多いので悔しい思いをすることもしばしば

3、インコなどに会いに静岡まで東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで出かけること


最初はあまり興味がなかった夫を引きずり込んでしまいました。
自分がひっぱりまわしている状態です。

ただ、もともと写真には興味があったみたいで、その点はよかったと思います。

  • 回答者:鳥さん大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥も好きです^^
見ていて飽きないです^^

ポイントサイトめぐりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も音楽鑑賞と韓ドラです。
韓ドラにはまり、今では料理やK-POP、韓国語まで手を広げています。
K-POPを聴きながらPCをすることが最近のお気に入りです。
日本ではユーミンのファンでライブに出かけたりもします。
時間とお金が許すなら、興味のある事を色々始められたら
もっともっと楽しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味と健康を兼ねて、ゴルフの打ちっぱなしに行ってます。
2,3ヶ月に1回はコースにでることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットですね。
ブログやSNSをやるわけではないんですが、情報収集やポイントサイトめぐりで一日10時間以上はやっています。

  • 回答者:おば (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園で色んな野菜、果物を作るのが今楽しくって仕方がありません。
小さなお庭に色んな物が育っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞とデジカメで撮ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てや家事が忙しいですが、私は終わった合間に近くの海を散歩する事が趣味ですね。

  • 回答者:まき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな趣味ですね。子供も20になりほとんど手がかからず毎日暇で暇で、、、、
同世代の人は働いている人ばかりで
私は事情があって働けないので、家にいてもゴミ扱いです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る