すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝鮮学校、無償化手続き再開求める

北朝鮮の砲撃により朝鮮半島が緊迫している状況を受け、朝鮮学校の授業料を無償化する手続きが停止していることを受け、朝鮮学校側や市民団体などが文部科学省を訪れ、すみやかに手続きを再開するよう求めました。

「彼らは間違いなく10年後、20年後、朝鮮と日本を結ぶ架け橋となる。その架け橋となる彼らをこれ以上、傷つけてほしくない。お金じゃないんです」(朝鮮高級学校校長会のチェ・インテ副会長)

朝鮮学校の授業料無償化の手続きが停止していることを受け、朝鮮学校の校長会や保護者らは、「いま手続きをしなければ現在の3年生が支援金を受給できなくなってしまう」として、すみやかに手続きを再開し、朝鮮学校への無償化を適用するよう求める要請書を内閣府と文部科学省に提出しました。

この問題を巡っては、高木文科大臣は11日の会見で「13日の党大会や内閣改造人事などが終わり、一段落ついた来週以降に菅総理と協議したい」と発言しています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4623465.html

お金がほしいんじゃないですかね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 23:09:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いやいやお金でしょう。
つぎはメンツ。自分たちだけがもらえないって。
そして親がうるさい。

ジョーダンじゃないぞ。
朝鮮学校だけは無償化させない。
朝鮮総連関連にお金はくれてやらない。
なぜなら、10年後20年後スパイになっているかもしれない。

• 回答者:本国戻れば? (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金が欲しいのです。同胞に助けてもらえばいいだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化しろといってる時点で、お金が欲しいのが明白。
無償化しなければ架け橋にならない? 今までだって自治体から支援金が出てたはずです。それでも今現在架け橋になっている様子はありません。お金を払っても架け橋をする気は無いということですね。無駄なだけ。

• 回答者:無償化反対 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも朝鮮学校に進学している時点で
朝鮮と日本の架け橋になる可能性は絶望的でしょう。
子供達を傷つけないためにも、一刻も早く朝鮮学校を廃止すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お金でしょ。
予算がないのでに民主党が高校無償化などと公約に掲げてしまったから
こんな問題が出てくるのです。

お金が欲しければ、朝鮮学校を廃止して、日本の学校に行けばいいのです。

この回答の満足度

どう考えてもお金ですよね・・・
絶対に再開してはダメですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金が欲しいのでしょうね。
それで反日の工作員を養成するのでしょうね。

• 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

どのツラ下げて要求してるんでしょうかね。恥知らずな要求にもほどがあります。

「お金じゃないんです」って、どこをどう解釈しても、直球ストレートにお金を要求してるんじゃないですか、これ。
そもそも日本国内で、反日思想を植えつける教育をしているところに、日本政府が資金援助すること自体異常行為ですよ。反日思想を植えつけてることを見逃してることだけでも感謝するべきです。

10年後、20年後の朝鮮と日本との架け橋!?!?どんな白昼夢を見てるんでしょうかね。さんざん反日教育されて育った若者なんて、スパイかテロ集団か犯罪者になることはあっても、日朝友好を考えるように育つでしょうか??

南北ともども、朝鮮人は筋の通らない話を平気でしてくるから困ったものですね。

というかそもそも、
今の緊張が加速すると、10年後、20年後に北朝鮮が存在するのかどうかも怪しいっちゅーの(笑)。

• 回答者:貢物少なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金ですね
それしか頭にないですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金が欲しいんだと思いますね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金だけですね。
あそこの国は。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金が欲しいに決まっています。
向こうの副会長の言ってるとおり、お金じゃないのならお金はやらなくて良いと思います。
それに、10年後、20年後、朝鮮と日本を結ぶ架け橋となる。といっていますが、あんな可笑しな国と架け橋は要りません。
今と体制は変らないと思いますし、変っても、他の国の援助なくしては生きていけない国です。嘘つき国との架け橋は要りません。
こちらから、ちゃんとお断りしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

外国の学校のめんどう見る余裕があるんですかね。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お金がほしいだけに見えますね。

• 回答者:ders (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

攻撃姿勢を続けても争いが半永久的に続きますからね。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お金がほしいのでしょう。
それに、無償化になれば学校にかかる費用が浮いて、その浮いた金を祖国に送る上納金に回せますからね。
反日教育やっている学校なんか、無償化にすべきではないです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

ほしいだけでしょう。
10年後、20年後、立派な工作員とならにことを願っています。

• 回答者:ジョンウン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る