すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、「♪ルール無用の悪党に、正義のパンチをぶちかませ」って、プロレスの反則技を推奨していると感じませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 22:14:59
  • 0

そう感じます。
正義のエルボーをぶちかませ、と言ってもらいたいです。

===補足===
三沢、いいですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三沢タイガーですね

並び替え:

改めて言われてみれば、確かに反則技を推奨しているように感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように言われてみれば、推奨していると感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかも知れませんね・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスに詳しくないので特に感じませんでした。
パンチは技ではないのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンチは、技ですよ。
しかし、技は技でも反則技です。

言われてみると、感じますね。
正義のためとはいえ、ルール違反はいけませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ・・・言葉どうりに受け止めれば、そうですね^^
でも
リングの上というより、社会の・・・と受け止めてもいいし、
「パンチ」を「パンチのある技」と受け止めてもいいのでは^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうつっかかり方は反則技を推奨はしていないけど
結果として反則技を増やしている

  • 回答者:ねね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われてみると、
感じます。

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義のパンチなのでいいと思います。
比喩的な意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうに感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそんな感じですね^^

  • 回答者:綺羅 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそのように感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそう感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに感じません。
ルール無用の悪党に対してなので、目には目を、歯には歯をです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。防御するのに
ランドセルを前に^^

  • 回答者:管NAOTO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。
でも5秒以内なら認められる反則ですよね。

===補足===
気になったのでタイガーマスクの歌を今youtubeで改めて聴いたら、
2番で「フェアプレイで切り抜けて、男の根性見せてやれ」と続くんですね。
例え正義の折檻パンチでも矛盾を感じましたw

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反則だと思っていてもやりたくなるのがこの世の常です。
まあ実際には我慢していますけどね。

せめて家でうち飲みしながら、鬱憤晴らしをしている今日この頃でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正義の」とあるので、

反則では無い正当な技を推奨しているように思います。

  • 回答者:きまり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて見ればそうですね。
正義でもルール違反はいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
ボディーにパンチかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る