すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です!

20代女です。
そんなに毛深い方ではないので、ずっとカミソリで腕や脚の毛の処理をしてきました。
でも、昨日初めて脱毛クリームを使ってみて、肌もつるつるになるし、クリームに変えようかと思っています。

どちらのほうが肌への負担にはならないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-15 03:31:21
  • 0

現役エステティシャンです。
剃るのはおすすめしません。
剃ると肌を傷めます。肌が傷んでいると毛は生えてきにくくなるため、
生えようとして、強く太くなって出てくることもあります。
また、肌を傷めると、保護しようとして、一つの毛根から
2~3本出てくることもありますよ。

どうしても剃る場合は、剃る前のクリームと そった後は清潔にして保湿を
して下さいね。

どちらかと言えば、クリームの方が負担か少ないのかも
知れませんが、人によりますので、パッチテストをしてくださいね。
すでにクリームを試されて、状態が良いのなら、クリームで良いのではないでしょうか。
ただ異常があったら、すぐに使用をやめて皮膚科を受診してくださいね。
はっきり言って
どちらが良いかは個人差があり、反応も違うので、
万が一のことを考えれば、
こういう場所ではハッキリ回答ができないのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カミソリは肌を傷つけてしまいます。
脱毛クリームの方が良いですね。

  • 回答者:ewre (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛クリームの方が負担にならないと思いますが

すぐ生えてくると思います(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛クリームの方が負担にならないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリは肌に良くないと聞きます。
クリームも肌に合わないと炎症する恐れがありますので、注意して下さいね。

  • 回答者:chip (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大して変わらないですよ。
クリームが肌に合っているならその方が良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはクリームのほうが負担が軽いです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの方がいいですが肌に合わない場合もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの方がいいと思いますが、メーカによって合う合わないもあると思いますので、自分の肌に合うものがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみそりのほうが負担が少ないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの方が肌に負担があると思います。
肌に炎症おこすときありますし赤くなったりかゆくなるときあります。
そったりしても毛が太くなることは絶対にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌質にもよりますが、どちらも肌への負担はそう変らないと思います。
ただ、クリームで大丈夫なのであれば、脱色をおすすめします。
カミソリより少々長持ちするのがクリーム、でも所詮数日。
脱(ブリーチ)なら、1ヶ月〜2ヶ月ぐらい金髪(ほぼ透明)を保てるので、
経済的にも肌の負担てきにも優しいですよ。
毛も細くなりますし。
ちなみにカミソリの処理が毛を濃くするのは都市伝説みたいなもんです。

  • 回答者:とくめぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの方がいいと思います。

剃っていると毛が太くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る