すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00001030-yom-pol

中国、韓国との対外問題を心配されてる

Soodaに参加してる皆さんは、

今、民主党と自民党が足の引っ張り合いをしてることをどう思いますか?

また、民主党の支持率が低下していますが、

民主党を批判されてる方は、どの党なら

日本を任せることができると思いますか?

また、総理大臣が短期間で代わることで

日本の信用がなくなるとは思いませんか?

ちなみに私は、民主党支持派ではありませんが

日本の首相、政党がころころと代わることを

あまり快く思いません。

皆さんの素直なご意見が聞きたいです。

(些細なことですが、反対ご意見でも満足度に影響することはありません)

よろしくお願いします

• 質問者:スタッフ
  • 質問日時:2011-01-15 14:49:20
  • 1

僕も、首相がころころと代わるのは
よくないことだと思います。
国のトップが代わってしまうと、国の方針が少なからず変わるわけですから、
外国に対して示しがつかないと思います。
かといっても、どこにこの国を任せていいかなんて分かりません。
日本はどうなってしまうんでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は占領政策以降、国論が二分しています。冷戦以降は更に混沌としてしまって明確では無いようですが、仰るように国難の時代に有益な事とも思えません。しかし、シナの漁船が狼藉を働いても情報を操作して事実を知らせないまま、安易に釈放してしまうような売国政権の総理大臣にいつまでも政権を担当させるわけには行かないのです。かと言っても自民党にもたいした人材も居ません。ミンスよりはマシだろうといった程度ですが、政権担当能力の無い人たちにいつまでも仕事をさせておいたら、私達の生活に支障をきたすような事にしかならないのです。日本はアメリカの属国ですから、総理がコロコロ変わっても、世界の情勢にさしたる影響力もありはしないのですし、総理が誰に代わり、大臣が誰に代わっても、実際に国を動かしているのは、官僚なんです。良くも悪くもそれが現状です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できる政党はありません
一度大きな改変が必要だと思います。
本当に日本をよくすることを優先する党が出来なければ
危険だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

・引っ張りあいは、平和ボケの証だと思います。何十年もかけて領土拡大しようとしている中国が、いよいよ本気になってきているの気づいているのか疑問です。
・とりあえず自民党とみんなの党の連立
・短期間に代わる事はよくありませんが、現在の人が続いているほうが日本の信用がどんどんなくなると思うので、今回の場合は、即交代すべきです。内閣改造で石破さんあたりを総理にすればよかった。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る