すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

為になる株情報サイト、教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-15 23:19:50
  • 0

並び替え:

トレダーズ・ウェブ
http://www.traders.co.jp/

が内容が充実しているので毎日のように見ています。
気になる銘柄が見つかったら、それを中心に検索をかけて調べています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん信頼しているのは朝方発表されるブルームバーグの

日本株 個別銘柄の注目株の記事です



http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aCJuOxnLfIoc

こんな感じで個別銘柄に関する話題が取り上げられ

夕方に結果がでますが

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ag9rIrbPu5iI

ざっと八割は正解だと思います。

またメルマガではアクアが勉強になります

インチキな仕手筋情報ではなく業績重視の情報と株に関する基礎知識がタダでもらえます

http://www.aqua-inter.com/mailmag/index.html



あとは玉石混交ですが…

「兜町ネツト」
http://www.kabutocho.net/

「企業価値検索サイトullet」
http://www.ullet.com/

「ceek 経済ニュースまとめ表示」
http://news.ceek.jp/search.cgi?kind=business

「マネージン」
http://moneyzine.jp/

…こんなところですかね。

===補足===
拍手二人に感謝。このあたりがsoodaの良心かな…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村証券で口座を作れば、会社四季報、ノムラ独自の投資分析、いろいろなホット情報を得られます。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々の企業情報とか株価の材料になる情報は証券会社のサイトにあります。
口座を開設することをおすすめします。

一般サイトでは「世界の株価指数リアルタイムチャート」をいつも活用しています。
世界の株価と為替をリアルタイムで確認できます。
なんせ日本市場は世界株式にかなり影響を受けますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けなんだから自力で何とかしなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お気楽株式投資倶楽部がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る