すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

従軍慰安婦というのはいなかったのでしょうか。

  • 質問者:ホンダ勝一
  • 質問日時:2011-01-16 02:40:53
  • 1

日本軍が関与して、女性の意思を無視して強制的に慰安婦にした、という例は一件もありません。
それはすでに証明済みです。
ただ、今の時代でもそうですが、悪質なブローカーの甘言に騙され、性行為を強要された事例はあったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にいたようです。
今でも、時々新聞記事で見ます。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職業の?

従軍慰安婦はいたと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに?

いました

悲しくてやりきれないことでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時給だったのですか?

いたと思います。生きる為に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、いたと思います。
昔は普通だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従軍慰安婦というと、従軍記者、従軍看護婦、従軍僧侶などと同列に見られることになりますが、そうではなかったと思っています。
つまり従軍と冠していますがそうではなかったと思います。
いわば単に慰安婦とか追軍慰安婦とでも言うべきではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に存在しましたよ。
訴訟にもなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に条約で解決済みですよ!

従軍慰安婦は、いました。
戦争には、つきものみたいなものです。
ただ、強制的にか、生活のためにどうしょうもなくか、
あるいは、仕事としてかは、当時者しかわかりません。
歴史というものは、勝者によって、語れるもですから。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人間だから同じ罪を犯す。
隣国の間違いのみが真実で、自分の国の間違いは全て捏造だ
という理屈は通らない。そう思い込むのは自分の国が優れている
と思い込む事によって、自分が優れていると自分を騙す行為だから。

===補足===
いつ結ばれた、何と言う名前の条約なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい? いなかったかどうか、です。
ちょっと的がずれている気がします。

ちなみに日韓の話であれば、条約によって賠償はすべて完了しています。

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた)ですよ!

歴史なんて、都合によって改ざんされてきたものです。

当事者にしかわからないことだと思います。

戦争に実際に行ったじいさんに話を聞いたこともありますが、なかったと言ってましたが、人間都合の悪いことは言わないものですし、100%信用できるわけでもないし、そのじいさんが居た場所がたまたま無かっただけで他ではあったかもしれないし。

そんなわけで僕にはわかりません。


ただ、従軍慰安婦という言葉はなんか綺麗に言い換えてて気持ち悪いですね。

戦争にレイプは付き物ですし。

貧困に身体の売買も付き物です。

なんだか綺麗な言い方の裏でお金の臭がして嫌な感じです。

  • 回答者:じよ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然いたでしょうね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いましたよ。
当時は違法でもなく、従軍慰安婦と言う仕事がありました。
仕事ですので、お給料を貰っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰安婦はいましたが
ちゃんと給料をもらっていますし
強制ではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業慰安婦はいましたよ。
「日本軍には」強制連行されたわけではないというだけです。
お金がほしくて自分の意思でそうなった人もいますが
大半は親の借金などにより、子供が女衒に売られたケースです。

かわいそうといえばかわいそうなのかもしれませんが
女衒や借金取り、親は当然日本軍ではないので
日本人としては本来他人事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後世のでっち上げであり、慰安婦(軍人の性欲を慰める女性)はいましたが、軍が
強制連行したり、朝鮮人にそれを強制する事実はありませんでした。
そのような人たちは、自分の意思で慰安婦になったのです。

  • 回答者:みずしょうばい (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの人も書いていますが、政府が強制的に連れて行ったということはなかったでしょうね。
「職業」として慰安婦になった人はいると思いますし、それは日本だけでなくどこの国の軍隊にも軍隊に付属の「慰安婦」はいたらしいです。
これもほかの人が書いていますがだまされて連れていかれた人もいるでしょうが、政府がしたことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が強制的に連行したのではなくて
自らの意志で、稼ぐ為に行ったと思いますね。
奴隷ではないですから。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。でっち上げです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなければ、あれほどの証人や証拠が出てこないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が無理やり連れて行って、というようなのはいなかったと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売春させろとデモを起こす国です・・・
答えは自ずとty

  • 回答者:とくめー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売春婦はたくさん居ましたが、従軍慰安婦という名称の売春婦は存在しません。戦後、金をせびる為に、元売春婦だった朝鮮人が自らをそのように呼称していると言うのは聞いていますが、とても卑しい人達だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る