すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

池上彰氏がレギュラー番組を全降板
するそうですが、ポスト池上彰というと
誰を挙げますか?
池上彰ほど誰にでも分かりやすく解説
できる人は誰でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-16 14:33:18
  • 0

手嶋龍一さんですかね、池上さんと仲良しで、世界一受けたい授業でも講師役をしています。
まあ池上さんもこの番組をきっかけにブレークしたようなモノです。
語り口は穏やかですね。
まあ民間の番組でのわかりやすく解説すると言う事ではまだ経験が浅いのかも?と思う事もありますが、これは経験と言うかキャリアを積めば、いいだけです。
誰にでもわかりやすく解説できると言う事では、手嶋龍一さんをあげます。
やはりHNKにいた方ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

櫻井よしこさんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元NHKのワシントン支局の手嶋さんがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山繁晴さんか、
櫻井よしこさん。です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛抱さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の希望は独立総合研究所社長の青山繁晴さん。
大阪ローカルですが、ニュースアンカーでは青山さんの
コーナーはかなりの人気です。
たまに「たけしのTVタックル」などにも出演されています。

でもとても多忙な方でいつも睡眠不足の様なので、
恐らく無理でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西じゃないけどこの方は知ってます。

頭が良くてマチョの草野仁さんです

でも、お歳が上なのがポイント低いかしら・・・

話には説得力あると思うし、個人的にファンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る