すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何の努力もせずに、思いが叶わないとか、願いが届かないと言ってる人の方が、運が良く、
(働くのが嫌いだけど必要なお金はなんとなくどうにかなる、無職なのに旅行に行きたいと思えば旅行券が当たるなど)
回りが気を遣い、感謝しなくてもそういう人だからと咎められない。

努力しているのがバカバカしいです。大人買いしても駄菓子屋のクジさえ当たりません。

あなたは努力してますか?していませんか?そしてその理由をわかるように教えてください。

  • 質問者:トンミ
  • 質問日時:2011-01-17 05:25:03
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
何故自分はそうなのかを考えるのは大切だと思います。

努力をするしないにかかわらず
運がいい人とよくは無い人がいると思います。

私は運が悪い人だと気が付いたので
努力をしています。
努力をしないと、もっと悪くなることが予測されるからです。

私の父母は、もっと努力を続けてきた人でしたが
努力をしてきたとは最期まで言いませんでした。
貧乏だから、あたりまえの事をあたりまえにしてきたでけだと言っていました。
私は、まだ、その境地にまではいっていませんが
努力だけは続けたいと思っています。

努力を続けなければいけない私ですが
努力を続けているとチャンスを把握できるようになると思っています。
数年に一回あるかどうかのチャンスを!
努力をしない人が見逃すチャンスは努力をしているおかげで感じることができました。
そのチャンスを私は何度も見逃してきましたが
一度チャンスをものにしたときは嬉しかったです。

===補足===
ベスト回答を頂き恐縮です。
年齢を重ねてくると、恐れるのは若い人たちに説教臭くならないように注意して
控えめに回答させて頂きました。
質問を終了されているので追加回答を見るのは
トンミさんだけの可能性が高いと思い
あえて追加回答させていただきます。

悪いことをしたときの反応は早く現れるのに対して
努力に対する反応は極めて遅く数年かかるのが通例だと自覚しています。
努力は年月を要し続けるものですが
チャンスは一瞬といっていいほどかと思います。
私の場合は最大半日持続すればいいほどで
数分で消えてしまうことがほとんどでした。
数分で消えるチャンスはつかまえたら逃がさない行動を取り続けるこどがチャンスを
長引かせることにつながると思います。
ただでさえ運の悪い男なのでチャンスが消えたら
今度、いつチャンスにめぐり合えるか解らないので
疲れていても最大限できることを実行して
チャンスを長引かせる努力をしてまいりました。

もうひとつ!

運のいい人と悪い人の差なのですが
運のいい人は笑顔が多く
運の悪い人は笑顔がほとんど見られません。
笑顔で過ごす努力も必要かと思います。

「笑う門(かど)には福が来る」
という言葉もあるように
幸運の女神は、どうも笑顔が大好きなようです。

この私の回答はトンミさんに回答しているようでいて
実は、私自身にも言い聞かせているんですよぉ~~(^^)
お互いにがんばりましょう♪

ID非公開で大変失礼しました。

  • 回答者:運の悪い男 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もっとお話を伺いたいです。

並び替え:

努力していません。

今の現状がベースとして満足しているので。
「こうなったらいいなぁ~(例えば宝くじがあったたらいいなぁ~とか)」
という願望はありますが、
まぁ~何もなくても、今で満足しちゃってます。

  • 回答者:black (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日少しずつでも努力してます。
目標達成の為に毎日頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力していません。

どうにかなると思って

のほほんとしています。

いつも、なすがまま、

されるがまま、時を過ごしています。


いつもこんな風に過ごしてきました。

  • 回答者:ティーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世の中運がいい人や運が悪い人とかじゃなく、誰だって運がいい時もあれば、運が悪い時もあります
僕も生きていく上で運がいいって思ったこともありましたし、運が悪いって思ったこともありました
人間は生まれていく上でみんな平等なので、決して質問しているあなたも運がいい時もあれば運が悪い時もあると思います
また努力も大事です 人間っていうのは生まれた時には、そがい知識に差はないのです
知識に差が生じるのは努力しているかしていないかです
努力していない人は神様からにも見捨てられ、また運からにも見捨てられます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力しています。
後悔しないためにです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力はしていないですね。
辛いことからは現実逃避してしまうタイプです。
それでも生きていると言うのは運が良いのでしょう。
はっきり言って何の能力もないダメ人間です。

  • 回答者:ろくでなし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力という大げさなことはしてないです
なのに食べるのは困らないのはもって生れた運がいいのかなと
思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力はしています。
努力してないとやっていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力していません

あきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力してないです。
運は良くないですが・・・頑張ってる事が特に無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力してないです。
運は良くないですが・・・頑張ってる事が特に無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな努力はしてます。
少ない給料をやりくりして貯金するとかですが・・・
運があるひとはいいですね~。うらやましい!
その中の一人になりたくて宝くじとか買ってますが
仲間入りできません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せや幸福の度合いって人それぞれだと思います。
あなたが思う幸せは、上っ面だけのような気がします。

その人は、航空券を当てる為に様々な懸賞に
実名で応募してるかもしれない。
実名で応募するということは、身の危険を顧みていないのでは?

何見しないでなんとか暮らしてるというのも
本人はのほほんとしてるんですか?
それは、お嬢様やおぼっちゃまでしょうね。
そういう人たちを自分と同じ土俵に立たせるのでは
自分が情けなくなりますよ。

地道に努力しています。
自分なりの幸福を探しています。
人と比べることはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力は、勿論していますよ~♪

理由?

運が向かなかったときにも一定のゲインが得られるのが、努力の良いところですよね。
神頼みしなくとも生活が成り立ち、将来性も確保できるなんて素敵!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力していないように見えるが
していて、苦しんでいる。
10年くらいうつ病で数年前に仕事がなくなったのですが
仕事していないので、周りからがんばれといわれる。
貯金を切り崩しながら細々と生活している。
もうそろそろ限界と難じているが、
仕事はまだなの、ちょっと働けばといわれるが、
毎日、恐怖心とだるさと、無力感で時間が過ぎていく。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰るとおり、世の中には運のいい人っていますよね。
宝くじの2億円に2回当たったって人もいるとか・・・・羨ましい限りです。

でも、そんなに運の良い人はモチロン多数派ではありません。
ごく僅かな人々です。
そんな人たちと自分の運を比べても仕方ありません。
もし、大した運も無い我々が努力をしなきゃどうなります?
私は今よりも悪い状況に落ちていく気がします。
だから、とりあえず最低でも、人並みの努力はしているつもりです。

それから、駄菓子屋のくじを大人買いすることは努力じゃありませんよ。
駄菓子屋なんて当たりくじを間引きして小出しにするのは当たり前ですから。

ついてない時には努力するのもバカバカしく思うこともありますが、努力したから良かった事も沢山あると思いますよ。^^

  • 回答者:トムトム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潜在意識について調べるとそれについて知る事ができますよ
努力はしますが、それが全てではないと思います

  • 回答者:カラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力しています。好きなことをおもっいきりやることでどんどん収入が増えました。また同時に運のいいほうでしょう。私は感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力してないほうです。
たいして仕事をしてないので。 生活もたいした事はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る