すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

どうしたらお金持ちになれるのですか?

ベンツ等高級車を乗ってる方を見るたびに思います。

そんなに能力や才能に差があるのでしょうか。。。

  • 質問者:元派遣社員
  • 質問日時:2009-01-12 07:36:22
  • 0

能力の差というよりは”強欲”の差ということかもしれないです。
地位、名誉、金を”強欲に求める”とある程度そうなれると思います。
ただお金持ちがお金持ちでいられる期間はそう長くも無いと思うのは、没落した金持ちを多く見過ぎたせいかもしれないです。ある人は株で失敗し、ある人はバブルで破たんし、ある人は保証人で失敗し、ある人はマスコミに取り上げられながらも殺人まで犯し、ある人は時代に置き去りになっていきまいた。
そうは言っても、その人に徳があればまた立ち直るチャンスはあると思いますが、間違った努力ではいくら頑張っても金持ちにはなれないと思います。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金持ちの知人がいます。
経営者です。そしてお人よしとしか思えない人柄で、プレゼントをするのが大好きです。
富は自分だけのものにはしないというポリシーなので、人が集まってきます。
人格も一つの財産なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”お金持ち”と云う点に限定すれば、
給与所得者よりも、経営者であったり、
時代の潮流に、上手く合致する事が出来た”運”など なのでしょう。

”能力や才能”と云う点では、
個々人に差があるのは、当然だと思いますが、
それは、誰にでも”得手/不得手”がある、という意味です。
決して”良し悪し”ではないです。

自分の得手を、上手に伸ばす事の努力と
時代に合致する先見の明とが、合わさって
より多くの収入を期待できるのだと思います。

  • 回答者:ドラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・商才も技術も無い人は稼いだお金を節約して使わない事がお金を貯めるコツです。
いくら稼いでも湯水のようにお金を使えば有名作曲家の小室みたいになりますよ。
ベンツに載っている人は「経費」で落とせる人です。
例えば、芸能人・会社の経営者・スポーツ選手等など皆経費で落とせる人です。税金で取られるより使ったほうがいいと言う発想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMW700万乗っていますが.技術職で25年ほどやり続けているだけですよ。
お客様が能力や才能を判断して来てくれていますのでそれだけです
車が趣味なだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に若くして成功した人がいます。
元々母子家庭でお金もなく、学歴もありません。
朝昼晩死ぬほど働いて資金を貯め会社を立ち上げました。

才能はどこに目をつけるかだと思います。
後はどうしても資金力ですよね。
先立つものはどうしても必要かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、映画で見たときのセリフですが
「稼いでも、使わないことが金持ちになる前提」だそうです。

ベンツなどの高級車に乗っている人も、会社所有の方もいますし
借金をして、毎月の返済に困っている人もいます。

目的を持って、それを目指して努力することが、大切だと思って
それなりに、頑張っています。

  • 回答者:小市民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとお金持ちの家に生まれたか、
地道にためるという、努力家でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い方が乗っているのを見ると、親が金持ってるのかなと思いますが
そうでない方なら、ご自身の努力の成果かなと思います。
例えば、医師・弁護士・会社社長・ホストなど。
しっかり自分の行く末を見据える能力があったのでしょうね。
今、何が必要とされていて何を自分がすればうまく行くかを
読めるのも才能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の努力の積み重ねですよ。

それとチャンスを逃がさないことです。
そんなに頻繁には巡ってはきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部上場企業につとめる、公務員、医者などになるのが、堅実な手だと思います。

別の方法としては、株や為替取引などで大きく稼いだ人もいますが、確実ではないですからね。

人間能力は対して変わらないと思います。一部に天才と呼ばれる人もいまが、(資格や能力をもったような人)、一般人は堅実に働くのが正道です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの努力か・・・

もしくはもともとの持って生まれた何かか・・・

  • 回答者:1月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツ程度なら公務員になれば買えますよ。

とりあえず、医者になるのがいいでしょうね。
あるいは、一流企業。といったとこころがいいですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

稼ぐ人はそれなりのリスクも背負っています。
自分の身を投げ出して、そのリスクを回避するために猛烈に働きます。
親の財産・資産を譲りうけた金持ちは別として一代で金持ちになるにはかなりの努力・能力・行動力が必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と、努力でしょうね。
ベンツくらいでいいなら、朝から晩まで働き続ければ替えないことはありません。
Eクラスくらいなら700万くらいで買えるので。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断力、運でしょうか。ソフトバンクの孫正義社長は、福岡県で会社始め、リンゴ箱の上で社員2人の前で、豆腐屋(2兆円企業になる)になると云い、ソフトの卸売業、ソフトの雑誌出版、衛星放送のTV、インターネットの国際的展示事業、日本債券銀行買収など始め、米ヤフーに資本投入、日本でヤフーを始めました。そして、固定、携帯事業へ展開。売上年間2兆円の企業群を構築。事業を捨てる時は捨てて、その資金を新事業へ投入。決断力と運でしょうか。

  • 回答者:鉄屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しないと運命は変えられない。お金持ちにはなれない。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の何十倍も努力しているとか、天賦の才があるとか、悪い事をすることに対して、全く罪悪感がないとか、めちゃくちゃ運がいいとか、何か人と違うものがある人が、お金持ちになれるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・親の財産が多い
・失敗を恐れずに成功した人
・稼ぎの構図にうまく乗った人
・運が強い人
・商売上手な人

くらいでしょうか、パッと思いつくのは。

  • 回答者:れん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクを恐れない人だと思います。
リスクをさけていたら、貧乏にはならないかもしれないが、
金持ちにはなれないと思う。
私は、リスクが怖いので、金持ちになれない。

  • 回答者:貧乏人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーケットの先を読んで頭脳を使っている人ですね。運もあり、健康でもあり、人の十倍以上は働き、目の付け所が違う人に多いと思いますね。

  • 回答者:kanemoti (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚からぼた餅の方が多いのではと想像しています。
トーキングが物凄く上手いとか要領がいいとか
ご自身でお金持ちになれた方には特別な才能と運が有るんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時代にのるかのらないかです。
もし今の時代にあったら儲かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アデイア勝負です。アデイア賞品がヒットすれば年商○○億円となってお金持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能力と才能に差もあると思いますが、運も必要だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働で得られるお金はたかが知れてます。
頭を使う仕事でお金を稼ぐことですね。

  • 回答者:いんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と同じ事をしていても、儲かりません!
違うことをする。
人よりも少しだけ早く事をする。
努力/運/地域・・・
差は少しだけはあると、、
自分で行動する能力があるかが一番の差かもしれません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは頭を常にフル回転させながら働きます。
ボーっと働く人と頭を使って働く人では10年でかなりの差が出ます。
まわりを見て、そういう人が必ずいるはずです。
ボーっとしててお金だけが儲かる仕事などないし、みな努力してますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力して、運が良ければなれます。今、お金持ちで高級車に乗ってる人は、親が元々お金持ちで乗ってる人も、何かで事業が当たって乗ってる人も、危ない世界の親分衆とか、スポーツの世界で成功してるお金持ちとか色んなパターンは有ります。兎に角、何かで成功するように頑張るしかないですね。・・・・能力、才能にはそんなに差はありません。運がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る