すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

下記ですが、長野オリンピックの時に何をやったのでしょうか。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/376403/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-17 15:23:34
  • 0

参考にどうぞ
http://harana.blog21.fc2.com/blog-entry-238.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異様な行動様式、威嚇(いかく)的な一大政治デモンストレーションを見せつけた

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、長野オリンピックとは関係のない記事ですが、おそらく日本は金持ちの国だから日本に行けば何とかなる、お金が貯まるとでも思ったのでしょう。
今は中国にいた方がお金になり、中国国内で作ったお金で日本に遊びに来たり、日本企業を買収していますけど、長野オリンピックの頃はもっと中国はお金がありませんでした。
だから日本でお金を稼いで中国にその金を持って帰ると言う構図が出来上がっていましたが、今はそうじゃないですね。

今でも中国バブルの恩恵を受けているのは都市部に住む一部の人達だけですけどね。

楽してお金を貰いたいと言う甘い考えが根底にあります。
それを見抜けない日本政府とお役人と自治体にも問題があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野で集まって何かやったそうです。2ページ目。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る