すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

西武鉄道についての意見をいろいろください!!

  • 質問者:warautb
  • 質問日時:2011-01-17 23:31:59
  • 0

並び替え:

どの電車がどこに停まるのか、十五年使っていても覚えられません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も西武ドームに行くときはよく利用していました。地方出身なので開拓の歴史など見ていませんが、西武ドームや遊園地に来てもらうために路線を開発したのだと思いますし、沿線の不動産開発も行われてきたのだと思います。

ただ、ある鉄道番組で線路の保線作業をしていたときに堤社長が乗った電車が走ってくると作業員が作業を中断し、社長の電車が通り過ぎるまで頭を下げ続ける光景を見たことがあります。まるで天皇に敬礼したり、参勤交代みたいだと思いました。

西武鉄道というか西武グループ全体の体質は少し異様な感じはします。株式は公開しない、独裁的体質。堤社長がインサイダーだったかで逮捕されてからはもしかすると体質も変わってきているのかもしれませんが、少しわかりにくい部分はあると思います。

まあ、西武鉄道の運行などで特に不満に思ったことはありません。きちんと運行されていると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

路線が複雑ですね
覚えられません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西武ドームのイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく古いかんじですが
味がある。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球のライオンズを思い起こさせます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る